1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は心底嫌です

このまま冬だったらいいのになぁって思います
夏が嫌すぎて、その予兆である春までも嫌いになってきました。

2026/02/15(日) 10:10:40




6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も心底嫌❗半年も夏あるやん

2026/02/15(日) 10:11:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
10月でも半袖着たりクーラー付けたり、暑い時期が長過ぎてゾッとする

2026/02/15(日) 10:20:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい。
今日みたいな気候がが1日も長く続けば良いなって思ってます。

2026/02/15(日) 10:11:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
猛暑は嫌!

2026/02/15(日) 10:11:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
汗っかきすぎて家出て5秒で汗だくになるから夏が本当に嫌い
黒いTシャツとかしか着れない

2026/02/15(日) 10:11:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
インナーとして黒のブラトップ着て出掛けたら、ブラトップの胸元が塩で真っ白になってから黒も怖い

2026/02/15(日) 10:37:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
春は花粉があるから嫌いだし、夏は脱ぐにも限界があるから嫌いだし、秋は物悲しいから嫌い
冬がいちばん好き

2026/02/15(日) 10:11:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夏大嫌い
暑いのは我慢するけど、夏は台風や雷や豪雨災害が多いから恐怖でしかない
ずっと冬がいい

2026/02/15(日) 10:12:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あたたかくなることがまったくうれしくない
むしろ恐怖
冬が終わる=夏が近づく…
ずっと冬でいい
終わらないでほしい
夏なんか来なくていい

2026/02/15(日) 10:12:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなに大雪とか寒波とか言って、半年も経てば死ぬほど暑くなる日本てなかなかだよね。

2026/02/15(日) 10:12:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
日本の異常な暑さと寒さが日本を外国人から守ってる
日本の気候に慣れずに帰国する外国人割といる
暑さに強くても湿度の高さが苦手みたい

2026/02/15(日) 10:24:08


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
暑さが違うんだよね。日本はほんとに湿度高い。
同じ日本でも奈良、京都はさらに地獄。
なんか暑さの質が違う。空気が全然動いてないって言うか。

2026/02/15(日) 11:10:22


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
本当に一年間の気温の変動すごいよね
うちが片付かないのも、洋服もだけど夏用品と冬用品の入れ替えや置き場確保とか面倒くさい作業が沢山あるからだわ
(扇風機出したり灯油ストーブしまったり…)

2026/02/15(日) 11:00:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
その前に、そろそろ沢山の雨が降らないと、渇水がヤバい。

熱波の上、断水とか恐ろしくて想像出来ない……

2026/02/15(日) 10:12:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
去年ようやく秋になって夏暑すぎて外出できなかった分たくさん外出するぞ!と息込んでたのに、冬季うつになってまともに外出できなかった
3月ぐらいにまた元気になるだろうけどすぐまた暑くなると思うと憂鬱

2026/02/15(日) 10:12:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夏毎年体調不良なるから本当憂鬱。
今日みたいな暖かい日も「あー…そろそろ夏くるのかぁ」ってなる。
春なんて一瞬で終わるから

2026/02/15(日) 10:13:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日18度になるらしいけど、この時期でこの気温かってうんざり。

2026/02/15(日) 10:13:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年は一切無理せずどうにか夏をやり過ごすだけにしてる
暑すぎてなにも頑張れない
暑さと湿度で臓器がやられそう

2026/02/15(日) 10:13:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌というより命の危険を感じる

2026/02/15(日) 10:13:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
カラッとした夏はいいの。

ジメっとした夏が嫌なの!
呼吸が浅くなる!!

2026/02/15(日) 10:14:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
夏が長過ぎる

5678910月 長過ぎる夏で、これからずっとずっと半年間は夏ですよね?

2026/02/15(日) 10:14:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
無理無理
去年のあの暑さはキツすぎた
通勤中でも汗が止まらないんだもの
加えて職場は老人ホーム
お年寄りは寒がりだから、シーツ交換が罰ゲームのようだよ
中には暖房つけてるの!!

2026/02/15(日) 10:15:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと暖かくなって春だなあと思ったらあっという間に夏になるんだよな

2026/02/15(日) 10:16:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近、春と秋はほとんど存在しないですね

こんなに早く地球の終わりが来るなんて思ってなかったよ、、

2026/02/15(日) 10:16:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も暑がりで汗かきなので季節の中で夏が一番嫌いだわ。

2026/02/15(日) 10:16:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく春も嫌になってきた
寒いのは着ればなんとかなるけど
暑いのはどうしようもない

2026/02/15(日) 10:17:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の太陽、腹立つ!

2026/02/15(日) 10:18:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく汗かくのが不快すぎる
11月くらいでやっと涼しくなったなレベルなのにもう冬終わっちゃうよ

2026/02/15(日) 10:19:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
外仕事だから、次の夏は死ぬんじゃないかと
本当に怯えている
15年近く、仕事してるから、今さら他の仕事に就けない
ってか、私の年齢で雇ってくれるところ他にない…

2026/02/15(日) 10:19:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。汗っかきの暑がりで、ほんとに夏がいやだ
このまま冬でいい。寒くても冬がいい。

2026/02/15(日) 10:20:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから32度以上は勘弁してほしい
35度とかだともう買い物に行くのも心底シンドイ

近年の夏は洗濯物がすぐ乾くのがありがたいだけでヤバすぎる
クーラーなかったら死んでる

2026/02/15(日) 10:20:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほんと憂鬱。都内は3月下旬からもう暑い感じ出してきて9月10月まで暑いよね。その間ずっとクーラー地獄。嫌だーーーーー!!!!

2026/02/15(日) 10:20:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく〜
暖かい日がもう既に嫌だ

2026/02/15(日) 10:20:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すっごくわかる…
この週末あったかいとニュースでは嬉しいことのように言ってるけど、寒い季節は寒くあって欲しい。
だって春なんか一瞬でまた日中外に出られないくらい暑い夏になるんでしょ…と落ち込んでます

昔は春になるの楽しみだったんだよ
冬になるのが寂しくて嫌だった
今は完全に真逆です

2026/02/15(日) 10:21:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は怒った顔した人が多くて怖い
暑さでイライラしてる
日焼けで肌がくすむし、目にくまが出来やすくて人相が悪くなる

2026/02/15(日) 10:27:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
四季がはっきりしてて朝晩はまだ涼しかった頃の夏だったらいいのに

2026/02/15(日) 10:28:11


123. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪住みだけど
去年万博行けなかった原因がコレ
日陰なしの万博で倒れる予感しかなかった

2026/02/15(日) 10:49:57


140. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のように気温高めな日じゃなくても、2月でも既に少し暑いと感じてしまうぐらい暑がり
湿度が低くて爽やかな秋(最近秋もない年が多いけど)と寒い冬が好き
日光も好きだけど、どんより分厚い雲で蓋された10℃未満の日もだ~い好き!

2026/02/15(日) 10:56:07


149. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ今年の冬全然寒くなかったよね…
私一回もダウン着なかったし、通勤だったらマフラーしてたのこの2週間くらいだけだった
夏どんだけになるんだ

2026/02/15(日) 11:02:20


154. 匿名@ガールズちゃんねる
もう5月から暑いよね、そして10月まで暑い。半年ほど厚さでやられるなんて本当に楽しくない

2026/02/15(日) 11:14:11


161. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもう、今日の温かいのさえ「春に向かっていっとるんか…」と憂鬱になった。
明日から気温下がるそうで、そうそう、冬でいいよと思ってる。

でも本当はいろいろ変化がある4月が一番嫌い。つらい。
あー、娘が進学ででていくよー(たぶん)しみしー

2026/02/15(日) 11:22:07


172. 匿名@ガールズちゃんねる
寒さが堪えるアラフィフだけど、あの暑さを思ったら冬の方がよっぽどいいと人生で初めて思ったよ。

もう、人間が活動できる気温じゃないよね

今年も暑くなるのかなあ、、

2026/02/15(日) 11:35:09


編集元: 今年も夏が来るのが心底嫌な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
深夜に思ったり考えたりする事
憧れの大学
家の中でいつも横になっている
♥あわせて読みたい♥