1. 匿名@ガールズちゃんねる
この前マッチングアプリで交際相手を探してるけどメッセージめんどくさいというトピを見て
いや気持ちわかるけど、なにかを手に入れるためになんの努力もしないで手に入るわけないじゃん
考え甘くない?と思ってしまいました

皆さんも周りやがるちゃん見てて、考え甘くない?って思うことありませんか?

2026/02/15(日) 10:21:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人に甘いとか言ってる場合じゃないから、なんとも思わない
人は人だし、自分のことで精一杯だよ

2026/02/15(日) 10:22:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガルって他人のことばかり言ってるもんね

2026/02/15(日) 10:31:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんそれ
他人い甘いって指摘できるほど自分は立派なんかいって思う

2026/02/15(日) 11:28:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
奨学金かりても大学行って働けば簡単に返せるみたいな考え

2026/02/15(日) 10:22:30


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
破産者だって実際に多いよね。

2026/02/15(日) 12:40:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁそこまで恋人欲しいっておもってないから面倒って思うんだろうね。

2026/02/15(日) 10:22:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/15(日) 10:23:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
甘いよね
『慰謝料もらって離婚』なんて言うのは簡単でも、その後生活していく見通しはなかなか立てづらい

2026/02/15(日) 10:40:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
考え多少甘く生きていかないと楽しくないよ😉

2026/02/15(日) 10:23:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こうやって他人が甘やかしてくれないんだから、自分を甘やかして何か悪いんか?とは思うよねw

2026/02/15(日) 10:25:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
労働者不足だから外人入れればいいってやつ

イギリスは移民のおかげで人口増えたけど生活保護も爆増して
増えた移民の半数近くが受給する羽目に

2026/02/15(日) 10:23:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あれは低賃金で雇いたい経営者側の意見だから、現代の奴隷的な存在を欲しているだけだよ

2026/02/15(日) 10:26:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
こないだ通勤定期買いに窓口行ったら東南アジア系の女子10人位が行列作っててビックリした。どうやらみんな同じ区間の定期買ってて場所的に工場とかあるエリア
言葉や支払い方法が不自由で一人ひとりかなり手間取ってたから駅員さん大変だなーと思った
もう日本の崩壊始まってるよね
スウェーデンやイギリスみたいになる

2026/02/15(日) 10:41:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ポスティングでメジャーに行って、通用しなければ即NPBに帰ってくる連中

2026/02/15(日) 10:24:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「お金が無い」って言ってて、現にそのせいで生活苦や誰かとの不仲が発生してるのに、酒やタバコはやめないとか、計画性無くお金下ろしてATM手数料払ってるとか、サブスクやゲームに課金してるとか、水筒持参や自炊せずに割高な外食やコンビニや自販機で買ってる人。

2026/02/15(日) 10:24:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
よく観察してるね~

2026/02/15(日) 10:49:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで他人にそんなに攻撃的なのか

2026/02/15(日) 10:25:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
大体他人に対して甘くない?言う人って自分に甘く他人に厳しいタイプ

2026/02/15(日) 10:26:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚なんか本気になればできると思って婚活してない人

私がそうでした・・・・

2026/02/15(日) 10:25:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌だな〜
トピ批判のトピ立てる人 笑
同意もらおうとしてるのが甘いわ

2026/02/15(日) 10:25:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのトピ見てないけどマッチングアプリのメッセージ面倒くさいのはわかるよ
質問に答えることしかしない人とか、メッセージだけずっとして何もない人とか、深夜に即レス求めてくるメンヘラとかめちゃくちゃ多かった

2026/02/15(日) 10:25:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産んだら何とかなる
国や自治体が色々補助してくれるから頼ればOK
だからとりあえず子供産んだ自分は偉い
みたいなくそ子持ち様

2026/02/15(日) 10:25:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳だけど25歳がいいと言ってて婚活してた友人
若すぎない?て言ったら
「同じアラサーだしそんな離れてない」て
案の定37歳になっても独身のまま

2026/02/15(日) 10:25:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「農業でもやろうかな」みたいな人とか?笑

2026/02/15(日) 10:26:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
性犯罪者への処罰

最近だとAIで同僚女性のポルノ作って拡散した男が執行猶予になったってXで燃えてるけど、性被害にあって心身辛いなか裁判戦っても実刑にすらならないってやりきれない。
ポルノ脳は治ることがないからアメリカや韓国のように去勢なりGPS監視なりしないと、永遠に被害者が増え続けていく。

2026/02/15(日) 10:27:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪い&足首が悪くて外に出られないって言ってた同僚がいて
会社に診断書出してるのかと思ったら病院には行ってない昔から原因不明でたまになるって…
会社は分かってくれないってめちゃくちゃ文句言ってるけど
その状況で会社が理解するの難しいよなーと思ってる

2026/02/15(日) 10:28:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不登校の子供二人抱えて、ご主人と離婚したい、お金貯めたいってパート掛け持ち主婦。
パート先の移動はご主人所有の自動車。
離婚したらすぐに公営住宅に入れると思っている、勤務先のパートさん。
おまけにペットも飼っている。

世の中そんな甘くないよ。

2026/02/15(日) 10:29:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヤングケアラーの小学生トピに
「家出しな!」「施設行きな!」
てコメントばかりでびびった
小学生が家出なんか出来ないし、家事手伝わされるって理由くらいじゃ施設も簡単には引き取らないよ

2026/02/15(日) 10:29:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
Xで「今は専業主婦でブランクあってもホワイト企業で正社員として雇ってもらえるから。人手不足だから」て言ってた人。
家事育児だけしてたブランク長い専業主婦が、ホワイト企業で雇ってもらえるわけないだろ!

2026/02/15(日) 10:30:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
専業主婦やっててもいざとなったら資格あるからって人いるけどどんな資格だろうとブランクある人をわざわざ雇うかな?って思う、人手不足の業界ならわかるけどそう言う業界って大変な割には給料安いしなんかそこそこいい給料貰える前提で話すからブランクあろうが新人だろうがそこそこいい給料出せる業界ってどこだろ?って思ってる

2026/02/15(日) 10:50:23


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
というかガルちゃんにいる専業主婦って50代後半から60代の人多くて
今の現役世代とは暮らし方(働き方や給与面など)で
大きな乖離があるからアドバイスが的外れなこと多いんだよね

2026/02/15(日) 11:41:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は子供いるから周囲がサポートしてくれて当たり前と思ってるワーママ様時短様
働くことの責任理解できないから社会から出ていけ

2026/02/15(日) 10:30:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
30で、親から家を相続するからフリーターで十分と言ってた人がいたなぁ。話の流れで固定資産税とか修繕費の話をしたら「何それ!?」と言われて色々と心配してしまった。

2026/02/15(日) 10:31:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ立ててまで他人を攻撃するって…
怖いよ

2026/02/15(日) 10:32:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
40代からの婚活

2026/02/15(日) 10:37:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
産科で勤めてるけど、精神疾患の産婦が前駆陣痛にパニックになって救急車で来院して、1回張りがくるだけで泣いてずっと一緒にいて支えてくださいってスタンス。旦那には迷惑かけたくありませんって…
そんな不安なら入院できるって言っても、お金は安く済ませてたいから入院はギリギリまでできません、でもこんな状態で帰れないです
なんか、、精神疾患があるからって病院に来たら体もメンタルもお金のことも全部何とかしてくれるって寄りかかりすぎじゃない?これから子ども育ててくんだよ?ってもやもやしちゃうのは私だけなのかな

2026/02/15(日) 10:38:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
性犯罪への処罰

2026/02/15(日) 10:45:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主が自分に厳しいタイプなのかな
他人が自分と同じようにしないから、なんで?とか何かを手に入れてる人が気に入らないんじゃない?

いずれにせよ今の自分に満足してないところがあるから他人に対して欲求が出るんだと思う

2026/02/15(日) 10:46:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
考えが甘いというか楽観的な人の方が人生初楽しそう。

2026/02/15(日) 10:48:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏作るために頑張ってやってるけどめんどくさい〜って話でしょ?
別にあなたにも他人に迷惑かけてないし、愚痴吐くくらい良いのではw
そんなのにいちいちイラつくのは余裕がない証拠。

2026/02/15(日) 10:52:02


編集元: 正直、考え甘くない?と思ってること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本人は豆腐メンタル?日本独特の『浮いてはいけない』という“対人恐怖” 鋼の精神の作り方は?
AIは否定や叱ることはある?
行ったことのある1番遠いところの結婚式
♥あわせて読みたい♥