1. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は表立っていいませんが私自身も感じたり視える時があります。
ただ視えるだけでなにもできません。
気付かないふりをするだけだけど体調が悪くなる時もあります。

視える方にお聞きしたいです。
声ってきこえますか?
そういう時ははっきりきこえますか?
私は低い声でボソボソきこえたけど内容までは聞き取れず、また聞き取ってはいけないような気がしたので無視しました。

2026/02/15(日) 18:45:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/15(日) 18:46:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
霊ってさ
まともな人は成仏するし
この世に執着し続けるってこと自体、いい霊ではないんだろうなって思う

2026/02/15(日) 18:46:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当にいるとしたらギューギュー詰めにならんのかね

2026/02/15(日) 18:49:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
霊です
ギューギュー詰めですよ
WBCの決勝は見たい人が多すぎて殴り合って場所を確保してました

2026/02/15(日) 18:57:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも通り魔にやられたような人が成仏するのは無理じゃ無いの?

2026/02/15(日) 18:53:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本体じゃなくて思いだけその場に残ってることが多いんだけどね。
本体ってそんなに無いよ。その場合はよっぽどだし強い。

2026/02/15(日) 18:57:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面の人に、「あなたにはわけのわからない霊がついている」と言われました。何の霊ですか?

2026/02/15(日) 18:47:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
しつれい

2026/02/15(日) 18:47:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ウッマ

2026/02/15(日) 18:48:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
座布団の神降臨😇

2026/02/15(日) 18:51:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
間違いない

2026/02/15(日) 18:58:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな風にみえるか聞きたい
足あるの?はっきりみえる、の?

2026/02/15(日) 18:47:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ハッキリ人間と同じ様に見える
格好は平成ギャルとか作業員風とか田舎の学生とか
逆に透けてるとか恐怖映像に出てくる様なのは見た事ない

2026/02/15(日) 19:05:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は見えたことあるだけで聞こえはしないです

夜、女の人が道路沿いに立ってて、
「さっきのあの人何でこんなところに立ってるんだろうね?」と言ったら、
一緒にいた家族は誰もその人を見ていなかったということがあった

2026/02/15(日) 18:48:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴキブリの霊とか見れたらノイローゼなりそうだな

2026/02/15(日) 18:48:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
視えた事はないんだけど、何か嫌な雰囲気は感じる事ある
後々その場所調べたら昔事件があったとか

2026/02/15(日) 18:48:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これってよく聞くけど事件があったから嫌な雰囲気になってるんじゃなくて
嫌な雰囲気の場所だから事件が起きたってケースけっこうあるみたいだね

2026/02/15(日) 18:57:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
あるねー。
よく事件事故起こる場所。昔から気が悪いって言われてた。

2026/02/15(日) 19:01:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃までおじさんの声聞こえてた
あいつら耳元でいきなり話してくるからビビる

中学生で友達と絶対にあるはずのない動く影を見た
それ以降大人になってからはぱったり

2026/02/15(日) 18:49:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
亡くなった人の声は聞こえた事ないな。
横を通り抜けたり、じとーっと見られたり。
たまたま気づいてしまったり。

だけど亡くなった愛犬のクシャミなら聞いたけど。

私も見えても何も出来ないし
ただ怯えるしかないよね。
霊感なんて要らないチカラ。
その場から逃げるしかなくて、ただ怖いだけ。

2026/02/15(日) 18:51:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
霊側も、「この人は視える人だ」ってわかるんですかね? 私は全く視えないので、霊もそんなとこ出ても意味ないしって出てこないのかな、と思ってます。

2026/02/15(日) 18:51:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり、地元のお地蔵さんの話をする人がいたの。
地域の人しか知らないような道のお地蔵さん。
なんで私に話したんだろ?
数カ月前からウォーキングはじめて、そのお地蔵さんのある道を通ってるってことは言ってないのに。

2026/02/15(日) 18:52:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
叔父のお葬式でお経をあげてもらっているとき、後ろの席でずっ~とわりと大きな声で泣きながら話している声が聞こえていた。末っ子の叔母が叔父を思い出して泣いているのかな、だれか慰めてあげればいいのにと思っていた。お経が止んだら後ろの声も静かになった。違和感を感じたので「だれか泣いていた?」と聞いたらそんな人はいなかったし、よく考えたら叔母も激情するタイプじゃなかった。

2026/02/15(日) 18:54:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「アナタ絶対不幸になるよ」と、ほぼ初対面の人に言われました。共通の知り合いもいない人でした。何なんですかね。

2026/02/15(日) 18:54:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
数子なんじゃない?

2026/02/15(日) 19:03:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
豪快な友達がいて、視えても、聞こえても、
そんなもん1円にもならないから気にしないよ~w、って言ってる。

中学のときから30年来の付き合い。
普通に結婚して、普通にお母さんやってるよ。

2026/02/15(日) 18:55:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
聞いていいことは何もないし、聞こうとするのは受け入れるのに近いから止めたほうが良いよとだけ言っておく。

2026/02/15(日) 18:55:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はっきり聞こえる時もあるしボソボソ何か言ってるのが聞こえるだけで内容が聞き取れないこともある

聞こえた聞こえない、聞いた内容問わずその時の自分の感覚を大事にしてる
主さんが聞き取ってはいけないような気がしたなら無視でいいと思う

感じたり見えたりすることがあるってことは時々、チャンネルが合う、合いやすいタイプなのかな体調不良になる事もあるようだし影響も受けやすいのかも

難しいかもしれないけど、少しずつでも気にしないようにする、切り替えるとか自分なりの方法を見つけることが大事な気がする、影響受けてもしんどいし

2026/02/15(日) 19:01:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母が霊感がつよい人で他人の死期を言い当てる人でした
私もその血を受け継いでいるのか虫の知らせ的な勘が当たりやすくふと急に思い出した親戚がその2、3日後に亡くなったり身内じゃなくてもお迎えが近そうな人は全体がが薄くぼやっと見えたりすることがあります...

2026/02/15(日) 19:09:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
自称視える人が勝手に霊視してきて気分悪い
しかも全然当たってない
ただ視える、と聞かされるだけなら何とも思わないけど、霊視やアドバイスは求めてない

2026/02/15(日) 19:11:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
修学旅行のときに「ごめん、ワタシさっきから視えてる」って言う女子がいたんだけど、誰も何も訊いてないのに、彼女は何に対して謝っていたんですか?

2026/02/15(日) 19:17:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
場所によっては一刻も早く立ち去りたい気持ちになる。

2026/02/15(日) 19:19:32


編集元: 視える人、霊感ある人にききたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いい歳してキャラクター物が大好き
独身の自分と既婚の友達
友達に営業かけられたことありますか?
♥あわせて読みたい♥