1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://373news.com/news/local/detail/229096/
ネパール出身のシタさんが、特に興味を持ったのは電車を待つ人の列。ほぼ全員がスマートフォンを見ているのにもかかわらず、列を崩さず整然と並んでいることに感心したという。「押さない、割り込まない、言葉がなくてもルールを守る」といった日本人の優しさが伝わると話した。

2026/02/15(日) 12:59:20




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事で驚いた事に驚き

2026/02/15(日) 13:00:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
奪い合う奴らと共有できる人間の違いよな

2026/02/15(日) 13:22:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
日本で当たり前のことが外国で当たり前じゃない
移民が増えると日本に居ながらにして実感できる

2026/02/15(日) 13:35:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だってこれだべ?

2026/02/15(日) 14:18:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「押す、割り込む、言葉があってもルールを守らない」
の国から来たから

2026/02/15(日) 14:25:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それを世界の標準にしてくれ

2026/02/15(日) 13:00:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本人(全員ではないのは百も承知)以外の外国人が自分勝手すぎる人間が多すぎるだけだよね

2026/02/15(日) 13:17:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいのではない
他人に迷惑かけたくないし効率的に動きたいだけ

2026/02/15(日) 13:00:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
日本の初等教育の賜物だから。
出る杭は打たれる、みんなと同じ事をすべきというね。
でもそのおかげで、日本人は人目を気にする同調圧力によって警察が激しく取り締まらなくても平穏な生活が送れている。
公共でのマナーは、もう小さい頃から植え付けられてるから、外国人の大人よりまともだしな。
逆にそれが搾取されるパワハラ受けてもたえる社畜を育てていたんだけど。

2026/02/15(日) 13:23:23


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
平和って個人にとって1番コスパ良いんだよね
だから一定以上の賢い日本人は誰とも争わない
そんな時間あったら金稼いで早く寝てうまいもん食べてハッピー

2026/02/15(日) 21:45:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
だから優しい日本人だけで暮らしたいのです。

2026/02/15(日) 13:00:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうなるよねー。ガツガツ行く外国人見ると、『察する』て日本人しかない感覚なのかなぁーて思う。

2026/02/15(日) 13:12:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
「察する」って結構頭使うんやて
平均すると外国人アホ多いと思うから察するとか一生無理

2026/02/15(日) 13:31:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
あいつら『言わなきゃわかんねー』
『態度に出さなきゃ伝わらねー』
だもんな。

2026/02/15(日) 13:53:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
褒めてくれたけどごめんね
だよね
いくらこんな記事出しても

2026/02/15(日) 13:50:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の当たり前は、世界じゃ驚かれることが多いからね

2026/02/15(日) 13:01:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
日本では自動販売機が街に溢れてる
荒らされてないのが信じられないっ!ってね
だけど最近は破壊された自販機が出てきてるみたいで、かつての安全神話も崩れかけてきてるよ

2026/02/15(日) 13:55:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ルールを守りたいだけです
守らないやつは日本人であろうと嫌いだ
外国人ならさらに嫌いになります

2026/02/15(日) 13:01:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
だから電車のドアの前に立ったら停車時には降りましょうね

2026/02/15(日) 13:01:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
グエンを超える勢いで頭角表してるネパに言われてもね

2026/02/15(日) 13:01:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
カレー屋を作る

『日本は稼げる』と謳って故郷の知人を呼び寄せる

来日する人から法外な手数料を取る

カレー屋赤字でも人材屋でウハウハだからオーナーホクホク

連れてこられたネパール人は当然食えないから犯罪に走る

移民ビジネスってこんなのばっか

2026/02/15(日) 13:05:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ネパール人の性犯罪者増えてる

2026/02/15(日) 13:17:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
10年くらい前まではネパール人って真面目な人多かったんだけどなー。ベトナム人もそうだよ。昔は日本に来る前にしっかり日本語や日本の文化を勉強してから来てたのに

2026/02/15(日) 14:12:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
それに関しては優しさではなくそれが当たり前で育ってるからだよ
自分のわがままで他人を害したり攻撃は普通しない

2026/02/15(日) 13:02:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは優しさというより日本という国の常識なんよ

2026/02/15(日) 13:02:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旅行でいらして、ます自国でそうなるように変えていってね

2026/02/15(日) 13:02:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人→うるさい
ベトナム人→独特な香水みたいな匂い
ネパール人→真夏でもパーカー着てる

2026/02/15(日) 13:02:59


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私的にネパール人あるあるなんだけど、ネパール人って会話の中で聞きそびれて聞き返す時、「あぁ!?」って言う。
凄くイラってくる。日本人なら「え?」とか「何?」なんだけど。悪気はないとしても凄く嫌だ。

2026/02/15(日) 14:56:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのいいから

2026/02/15(日) 13:04:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネパ留学生凄く来ちゃってるよね
これにも税金投入されてんだよ
日本人は奨学金返済額が更に増加するって言うのに
しかも福岡はおれたちのものとか自治区作って乗っとるような宣言してる反日もいるし、不法滞在者のクルドとさして変わらんわ

2026/02/15(日) 13:04:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
>福岡はおれたちのものとか自治区作って乗っとるような宣言

どの国の人にも言える事ですが
移住先の国に同化しない移民は、侵略者です
http://www.youtube.com/shorts/Pg-6uHDSfy0

2026/02/15(日) 13:16:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
福岡市民だけど、ネパール人学生も、ブローカーに多額の借金してまで日本来る意味あるのか?て、すごく不思議に思う。1ルームに4~5人詰め込まれてさ、プライベート空間なんて無い生活だし。

結局のところ日本語学校ビジネス・技能実習ビジネスで儲けてる会社が一番の問題よ。
自分の地域を牛耳っている日本語学校経営は要チェックしておいたほうがいい

2026/02/15(日) 13:50:13


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
おっしゃるとおりだと思う。
移民ビジネス利権が諸悪の根源。

そういう学校・大学も含めて、移民がいないと継続できない店や企業とかは、縮小するか、倒産させた方が良い。アホみたいに多額の税金を投入して大量に移民を入れて、国ごと破壊されるのなら、どのみち行きつく先は同じだもの。

大量の安い移民に頼るのではなく(高度人材の労働者を少数入れるのならいいけど)人口減少社会に合わせて、国を縮小させて変えていくのが正解なんだろう。大量移民で崩壊してる国を見てると、答えは明らか。

2026/02/15(日) 14:23:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の文化は調和で成立しています
気づかいが出来ない人は住んではいけない国です

2026/02/15(日) 13:05:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は本当に独特の良い文化の国なんだよ
だから入ってこないで
日本を乱さないで

2026/02/15(日) 13:05:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
それを真似できる外国人、日本に馴染む努力が出来る外国人、犯罪を絶対に犯さない外国人だけ来てくださいマジで

2026/02/15(日) 13:05:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本人は持ち上げておけばオッケー
そんな手に乗せられる人はもういないでしょ

2026/02/15(日) 13:05:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、
女めがけてワザとぶつかってくる男がいて
防犯カメラ追えば逮捕できる筈なのに
警察は動かないんだよ。

2026/02/15(日) 13:06:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前のルールを優しさと思われてる時点でそれは…、ルールは守るものという概念がそもそもない人たちと共存するって無理だわ

2026/02/15(日) 13:07:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeのショート動画で日本の治安について外国人が驚いた系の話のコメント欄に「日本が異常なんじゃなくて日本以外の国が異常なんだよ」的なコメがあってその通りだなと思った

2026/02/15(日) 13:10:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インネパカレー屋の実態
同胞相手のSNSにて
>在日ネパール人 「視聴者から質問だ 『調理師ビザで来日したら他の仕事は出来る?』 他で働けば不法就労だ 在日ネパール料理店は全く売上がなく、ビザ仲介で稼ぐ。人身売買だ 200万円借金して仲介料を払うが薄給で辞め、次の奴が来る こうしてビザ商売は回り続ける」

そもそもよその国のカレー屋なんてこんなにいらねんだわ
安易に入国して居座る手段にされるから規制掛けろや

2026/02/15(日) 13:10:58


編集元: ネパール人留学生は驚いた。「日本人は一目で分かる」。何気ない日常に感じた「優しさが伝わる」一場面

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中国、訪日の自粛呼びかけ 大阪の殺傷事件受け
杉並区公立小で小2男児にいじめ 「重大事態」認定も、進まぬ区の調査 被害児童は「6対1で殴られ、内股を膝蹴りされ…」、今も不登校が続く
チームみらい・安野貴博党首の妻・黒岩里奈氏「日本語でしゃべりましょう」夫へ驚きの注意 スタジオ沸く
♥あわせて読みたい♥