1. 匿名@ガールズちゃんねる
ザラザラベタベタ肌に悩んでいます。季節によって肌の状態が変わるので、結構ストレスで、今は乾燥で油分が余計に出てザラザラのベタベタです。
洗顔フォームだと落ちないので、洗顔石鹸を検討していますが、スベスベになるおすすめのものはありますか?

2026/02/15(日) 17:15:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
IPSAのマリンケイク

2026/02/15(日) 17:17:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
松山油脂使ってる

2026/02/15(日) 17:17:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のホネケーキ

2026/02/15(日) 17:18:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
子供の時、ホネケーキを骨ケーキだと思ってた
Honey(ハニー)なんだよね

2026/02/15(日) 19:01:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
固形の牛乳石鹸。色々試したけど 牛乳石鹸がダントツ 肌に合ってる。ザラザラ も解消されて突っ張らない。

2026/02/15(日) 17:18:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油石鹸使ってる

可も無く不可も無くでも付属のネットに入れると泡立ちはいい

2026/02/15(日) 17:19:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
シャボン玉の緑(植物性)

2026/02/15(日) 17:19:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
石鹸洗顔好きでドラストに売ってるのを1つずつ試してる。牛乳石鹸のいろいろあるけどなくなるの早い。効果はまあまあ、可もなく不可もなく。
この桜島の火山灰使ったやつが長持ちで肌もいい感じになったんだけど、近くで売らなくなっちゃった。泡もちもちしてたよ

2026/02/15(日) 17:20:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アレッポとかマルセイユはどうなん?

2026/02/15(日) 17:20:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
アレッポはしっとりするよ!ただ、溶けやすい。

2026/02/15(日) 17:40:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
アレッポしっとりするよね〜。
あと、目に入った時、めちゃくちゃしみる!
今まで使った石鹸の中でダントツにしみる!!

2026/02/15(日) 19:40:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーボーテ シナクティフ

2026/02/15(日) 17:21:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
シナクティフの石鹸いいよね!!もう何年も使ってる
ひとつ買えば1年くらいもつから、買う時は高いと感じるけどコスパはいいんじゃないかと思う
ウォータープルーフは落ちないけど、それ以外のメイクはこの石鹸で落ちるし

2026/02/15(日) 17:41:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこれ。
養老温泉の黒湯が好きなので、温泉宿に行って時に買って帰る。

2026/02/15(日) 17:21:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/15(日) 17:22:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ずっとコレ
大きいからカットしてお風呂や洗面所に置いて顔も身体も洗ってるよ

2026/02/15(日) 17:34:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
台所用という表示は気にしなくていいんだよね?

2026/02/15(日) 19:04:39


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
大丈夫
法律の関係で台所用か浴用かどちらかを選んで記載しないといけないだけで、顔面に使っても問題ない

2026/02/15(日) 20:33:20


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これ詳しい説明せずに半分にカットしたやつを友達にあげたら、電話かかって来て「この前くれた石鹸どこの!?欲しいのに真っ白で何の情報もなくて探せない笑」って言われた笑
さっぱりツルツルするのに乾燥しなくてめちゃくちゃいいじゃん!って興奮してた

2026/02/15(日) 21:14:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
シャボン玉石鹸
サッパリするけどツッパらない
過不足のない石鹸という感じで好き

2026/02/15(日) 17:22:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マークスアンドウェブの石鹸いいよ。ハチミツのやつ。

2026/02/15(日) 17:29:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いただきものだけど、メルヴィータの洗顔石鹸を使ったらツルッツルになったよ。
今年の3月末で日本撤退するらしいので、もし試すならお早めに。

2026/02/15(日) 17:29:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
サンソリット スキンピールバー ティートゥリー

ニキビが出来やすい人にお薦めです

2026/02/15(日) 17:29:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
雪肌精のやつ使ってたなぁ。

2026/02/15(日) 17:36:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Youtube転載禁止

2026/02/15(日) 17:44:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは牛乳石鹸の赤箱青箱季節で分けてる。それでも乾燥が酷い時はアヴェンヌの固形石鹸使ってた。高いし、ミルキーな感じですぐ減っていく。でもめっちゃしっとりするよ。

2026/02/15(日) 18:11:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アルソアの黒い石鹸

2026/02/15(日) 18:22:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
姫ラボ石鹸🧼🫧

つっぱらない

2026/02/15(日) 18:26:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのスキンケアトピよく見るけど、みんな高い商品使ってるよなぁ。
私は美容液はSK-IIとか高いの買うけど、洗顔料はドンキかオーエスドラッグで買った安物使ってる。

2026/02/15(日) 18:31:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔石鹸良いけど、風呂場の、置いたところの手入れがめんどくさいのが難点、、、

2026/02/15(日) 18:36:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
石鹸ネットに入れてS字フックに吊り下げるのお勧めする

2026/02/15(日) 19:01:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれの洗顔せっけん

2026/02/15(日) 18:46:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってる


2026/02/15(日) 18:50:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
なぜにマイナス
固形石鹸なのに

2026/02/15(日) 20:13:44


80. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄で買ったパイン炭石けんです。
パインの酵素と炭の吸着力の効果か使ってるうちに毛穴の汚れが小さくなった気がします。
値段は400円位だったかな?そしてなかなか減らないコスパの良さ。リピートしてます(*^^*)

2026/02/15(日) 19:02:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からあるユゼの黒砂糖石鹸

2026/02/15(日) 19:03:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
玉造温泉の姫ラボ石鹸
出雲大社行ったとき玉造温泉に泊まって貰った石鹸。帰宅後使ったらツルツルになって化粧水がいつもより弾かず馴染むし、それからちょいちょい買ってる。
http://www.cosme.net/products/10030499/

2026/02/15(日) 19:13:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
シャボン玉石鹸使ってる。
肌の調子かなり良いよ
モコモコに泡立てるのがポイント

2026/02/15(日) 19:36:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
アルソアクイーンシルバー。

2026/02/15(日) 19:40:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピー気味の私には牛乳石鹸合わなかった

2026/02/15(日) 20:37:37


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ざらざらベタベタに関してあげてないよねw皆自分の気に入った商品あげてない?

2026/02/15(日) 20:51:51


編集元: 【スベスベ】おすすめの洗顔石鹸🧼

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
目の周りに年齢を感じる
寒色系のアイシャドウが流行らないのはなぜなのか【ネタ可】
パーソナルカラーを誤診された人集まれ
♥あわせて読みたい♥