1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自他共に認めるブスです

恋をして美容に目覚め
スキンケアやダイエットなど自分の努力で出来ることはしてきましたがぶすのままでした

埋没もしました
肌美容もしました
かなり変わると言われる矯正もしました

埋没はすぐに取れ、切開をしました
失敗しました
肌美容、、シミは消えませんでした
毛穴も小さくなりませんでした

歯列矯正、、歯茎が下がり鼻の下は伸び
失敗です
歯茎に関しては歯肉退縮という最悪の結果に、、

何をしても失敗し可愛くなれませんでした
アラフォーになってしまいました
若さもなくなり見た目は失敗だらけと劣化
私はこの先どう生きればいいでしょうか

2026/02/15(日) 16:37:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/15(日) 16:37:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
土台がダメ

2026/02/15(日) 16:38:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
シミが消えないなんてことあるんだ?

2026/02/15(日) 16:38:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
シミ取りレーザーやって一度なくなったけど2年後元通り、前より濃くなったかも。

2026/02/15(日) 16:47:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
薄いシミはレーザーでも消えなかった

2026/02/15(日) 16:49:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

シミについては

「肌美容」

としか表記してないから、もしかしたらドラッグストアで買ったビタミンcの美容液を使っただけとかの可能性もある表現だと思う。

レーザーとかをやったのか、ドラッグストア売ってるシミ用の美容液を使っただけなのかは不明な表現だと思う

2026/02/15(日) 16:54:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私はレーザーでも簡単には消えないよ。一時的に取れてもまた同じ場所に復活する。金太郎飴みたい。

2026/02/15(日) 17:09:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/15(日) 16:38:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
教養を身につけましょう

2026/02/15(日) 16:38:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
教養もしくは手先の技術を身につける
元々美人な人ですらアラフォーともなると美しくなる努力に結果が見合わないなんてよくあること
見た目ではなく中身で勝負
自分の好きな分野をのばして輝けばいい
見た目にこだわり続けるより出会いがある可能性も上がる

2026/02/15(日) 17:01:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
命ある限り生きるだけ

2026/02/15(日) 16:38:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなおばあちゃんになるから大丈夫

2026/02/15(日) 16:38:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
『容姿が可愛い人』ではなく『言動に愛嬌がある人』を目指す。

2026/02/15(日) 16:38:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんと、それ。私も姉もお父さんに似て鬼瓦豚ゴリラ系です。
でもお姉ちゃんはとにかく明るくて好きなもの(アニメとか)の推し活に邁進してる。
体調崩して1週間くらい会社を休んでたら同僚たちが〇〇さんがいないと淋しいです!ってお花や果物、お菓子やなんかを差し入れに来てくれた。
そうこうしてるうちに同じアニメ好きな男性と意気投合して結婚したよ。優しいお義兄さんができて私も嬉しい!

2026/02/15(日) 17:00:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それと清潔感だよね!

2026/02/15(日) 17:00:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はあきらめて人生を楽しむ

2026/02/15(日) 16:38:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は鼻が致命的にブスだからどうしようもない
平凡な一般人の自分が整形しても成功するとは思えないし

2026/02/15(日) 16:38:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしないよりは良くなってるはず
理想が高過ぎると何しても苦しいだけだよ

2026/02/15(日) 16:38:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーならもうルッキズムから解放されても良いんじゃない?

2026/02/15(日) 16:38:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
多分主可愛いと思う
でも自分が認められないんだと思う

2026/02/15(日) 16:38:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
いえブスです
いい子なのに顔がね、、、って言われた事もあります

2026/02/15(日) 16:40:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
え?だったらその人は、いい子でもなく美人でもなく何もないんだが笑

2026/02/15(日) 16:51:43


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
言った人のほうがブだよ!

2026/02/15(日) 17:52:45


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
顔見てないくせにブスとか可愛いとか、なんなん?

2026/02/15(日) 20:35:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今までなんとかなってたんだからきっと大丈夫だよ
人生折り返しじゃん

2026/02/15(日) 16:38:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私に比べたらみんなかわいいよ、まじで。

2026/02/15(日) 16:39:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
整形してもブスっていうのは自己評価厳しすぎない?

あと別にブスでも仕事なり趣味なりがんばればいいじゃん

2026/02/15(日) 16:39:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目を気にするのを止める

2026/02/15(日) 16:39:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くなろうと努力する姿がもう可愛い

2026/02/15(日) 16:39:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
愛嬌
ブスでもニコニコしてたら可愛く見えてくるから

2026/02/15(日) 16:39:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうアラフォーなら中身を磨いていった方がいいよ。
趣味をもって、興味のある分野で細く長く勉強して、運動の習慣をつけて。
自分の人生を充実させる方向でイキイキしてたら人が寄ってくるよ。

2026/02/15(日) 16:40:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ったらみんなそうなるよ

若い頃は何もしなくても美しかったけど、年を取ったら何をしても美しくなれない、外見は気にしないのが1番です。

2026/02/15(日) 16:40:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと、昔の自分と比べたら可愛くなってると思うよ
でも、本人が望む可愛さじゃないから納得出来ないんだよね
私はわかるかな

2026/02/15(日) 16:40:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーは見た目以外で勝負できる年齢だよ

2026/02/15(日) 16:41:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これから顔だけ見ずに、心を見て生きていけばいいんじゃない?
加齢と共にみんな似たり寄ったりになるし、
挨拶するとか道譲るとか、クヨクヨしても始まんないわよね!って切り替える心の凛々しさとか、自分で内側磨いていったらいいと思う。

そうしてると顔で判断する人なんて、身の回りから消えてゆくと思う。

2026/02/15(日) 16:41:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
外見の事ばっかり。
笑顔とか、穏やかな言動とかは意識したのかな?
自信を持つとか。

外見磨きは一喜一憂しやすいので、そもそも良いことをしてると思えないなら手出さない方が良いくらいです。

2026/02/15(日) 16:42:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「私はブスから美人になるおばさん」てタイトルでSNSで美人になる過程を発信する

2026/02/15(日) 16:43:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世の中ブスの方が多いから気にするな
それに何もしないで文句ばっかり言ってるブスより、主さんみたいに努力した人の方が好感持てる

2026/02/15(日) 16:45:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは釣りではないのかな

2026/02/15(日) 16:46:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりブスって言葉にしない方がいいよ
心まで可愛くなくなっちゃうからさ
中年以降は卑屈でいるより性格の可愛らしさも大切な気なする
それと教養を見につけよう
いつか自分の味方になってくれるよ
あなたは努力した、だから前より可愛いのよ

2026/02/15(日) 16:54:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフィフ以降になるとかなりの美形でもない限りは

大半の人の容姿が衰えてくるから気にするな。

アラフィフ以降になると
顔の造作よりも全体的なシルエットの方が大事になってくるので

太らないように気を付ける程度でいいと思うよ。

2026/02/15(日) 16:57:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に生きればいいと思う
ちょっと歯の長いブスなアラフォーの普通のおばさんとして
私もブスだけど普通に60年生きてきました

2026/02/15(日) 17:03:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に自他共に認めるブスだとしても、それだけの行動を起こせる勇気がある人なら、これから何にでも挑戦出来るだろうから、今まで見た目にだけ向かっていた意識を他の自分の興味ある事に向ければ何か大成するんじゃないかな。
整形だって、馬鹿にする人多いけど実際自分にメス入れるとなると勇気いるよ。
何も行動しないでブスだからってウジウジしてる人より全然凄い。
その行動力でこれからの人生はまた違ったものにして輝いて欲しい。
自分も偉そうに言える様な人生送ってないアラフォーだけど応援してます。

2026/02/15(日) 17:13:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
肯定してくれる人が周りにいなかったのかな

2026/02/15(日) 18:40:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

わたしは美人でもないし歯並び悪いし
普通体型でコンプレックスの塊だったけど
悩んでた時に思ったのが
【自分が自分を好きじゃないのに他人から好きになってもらえるわけがない】て事だよ。

それからほどほどの自分を好きになって結婚した。

2026/02/15(日) 18:40:42


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もブスだよ。まだ若いときに二重と鼻筋やったのに、お水の裏方で仕事してたら「お金貯めてバンバン整形しよう!」って言われて泣いたよ。好きになった人には愛されずもうアラフィフ、幸せになりたかった

2026/02/15(日) 20:53:15


編集元: 何をしても可愛くなれなかった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
同級生、今どんな感じ?
ディズニーに言いたいこと
【栃木県】宇都宮市について知っていること【県庁所在地】
♥あわせて読みたい♥