1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がインフルエンザで会社を本日で3日目、休みました。
(木金と土日をはさみ、月)
普段、子供達が体調不良になっても絶対に休まず、私が仕事を休んでいます。
それはしょうがないと思ってだんだんと理解しました。
ですが自分の体調不良では簡単に休み、3日目なのでいい加減病院に行く努力をすれば良いのにベッドで寝ているので、上記の思っていることを言ったら「結婚する相手間違えた。もう話しかけるな」と言われました。

病院まで送って行こうか?とも提案しました。
謝罪もしましたが、病人に対して酷いことを言い過ぎたでしょうか?
皆さんならどうしていましたか?

2026/02/16(月) 09:38:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっとく

2026/02/16(月) 09:39:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えんなバカタレ!って言って放置する

2026/02/16(月) 09:39:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人なら仕事休むなら病院いけ

2026/02/16(月) 09:39:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルって1週間くらい休まないとダメなのでは?

2026/02/16(月) 09:39:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7 検査で確定した日が0日で5日は外出自粛。主の夫は病院へ行ってないのに自分でインフルエンザって言ってるのが謎だし、インフルエンザだと思うならさっさと検査受けて薬飲まないと家族も感染するかもしれないのに主ももっと強気でいけばいいのに

2026/02/16(月) 09:45:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そもそも病院も行かないでインフルって言い張るのが意味不明

インフルだと思うならなおさら病院行って診断もらえたならちゃんとした理由で仕事も出勤停止になるのに

2026/02/16(月) 09:54:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
トピック主優しすぎ

2026/02/16(月) 09:39:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな返し出来るなら病院行けるよね?ねえねえ行けるよね?って言っちゃいそう

2026/02/16(月) 09:40:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男って風邪如きで死にそうな顔するよね。

2026/02/16(月) 09:40:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
病院行ってインフルって診断されたんじゃないの?

2026/02/16(月) 09:40:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
いま検査キットを薬局で売ってるから、それで調べたんじゃないかな

2026/02/16(月) 09:42:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これ
・夫はおそらくすでに病院に行ってる
・あとは薬飲んで寝るしかない
・インフルなら出社できない
基本的に主の言ってることのほうが間違っていると思われる

ただ夫の対応や普段の休みの取り方等で火種はあるからどっちもどっち

2026/02/16(月) 09:42:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の体調不良で休むのはいいんじゃない?
ただ病院行けよとは思うけど

2026/02/16(月) 09:40:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルなら発症後5日、かつ解熱後2日は休めって病院に言われると思うから3日ならまだ休んでもいいと思うよ

2026/02/16(月) 09:41:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
病院行ってないのにインフルエンザ分かるの?

2026/02/16(月) 09:41:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
今ドラッグストアで検査キット売ってるから、病院に行かなくても判定自体は可能だね。
私なら薬早く飲みたいから病院行くけど。

2026/02/16(月) 09:42:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
へぇ〜!インフルエンザもあるんだねー。

私も先週インフルエンザB型だったけど、すぐ病院行って薬飲んだからか、次の日には平熱になったよ。

もちろん個人差あるけど、病院も行かずにしんどいしんどい言われても看病しきれんわってなるね。

2026/02/16(月) 09:51:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
主の気持ちもわかるんだけど、相手の体調が悪い時に言わない方がいいよね。

2026/02/16(月) 09:41:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルなんだから休むの当たり前だろ…周りに迷惑だわ

2026/02/16(月) 09:41:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
病院行ってないのにインフルってわかったの?それとも体調が治らないからもう一度いけばってこと?

2026/02/16(月) 09:41:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな理由であれ結婚する相手間違えたとか言う男とはもうこの先無理..って思ってしまう、私は気が短いので🥲

2026/02/16(月) 09:42:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん優しすぎる。
旦那、病気だから言って良いことと悪いことがあるよ。
構ってちゃんすぎる。

「あんた会社でもそうなの?」って言ってやりたいけど、ぐっと我慢する。治ってから改めて話をするかな。

2026/02/16(月) 09:42:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルの診断をもらうために一度は病院行ってるんだよね?
インフルって確かそれぐらいは休まないといけないんじゃなかった?会社によるの?

2026/02/16(月) 09:42:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インフルなら出勤出来ないでしょ
簡単に休むとかの問題ではない、会社に迷惑
3日目なので病院にって事だけど、病院に行ったからインフルの診断が出て薬も処方されてるんじゃないの?
インフルの終わり頃なんてわざわざ病院行かないでしょ
安静にしとくだけで十分

ちょっと言ってることがよく分からない

2026/02/16(月) 09:42:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
病院行ってないのにインフル確定?
木金土日寝てたらもう解熱してそうだけど、病院行けって今さらじゃない?
あと簡単に休むって書いてあるけど、インフルかもしれないのに休まない人は同僚に大迷惑だよ

2026/02/16(月) 09:42:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こっちのセリフだわと思って希望通り話しかけない

2026/02/16(月) 09:43:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が体調不良は私が休んでるのに
自分が体調不良のときは休むのかよ。

ここに腹立ついみがわからない。主も自分が体調不良の時も休むんじゃないの?

2026/02/16(月) 09:43:03


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も「?」ってなったけど、子供の体調不良では忙しいから絶対無理って感じで全て主さんに押し付けるのに、そんなに辛そうじゃない自分の体調不良で気軽に3日も休むならそんなに休めない職場じゃない→子供の時も休めたよね?みたいなことじゃないかな。

おそらくまだ病院に行ってない自称インフルであまり辛そうに見えないんじゃない?
高熱で辛そうに休んでたら流石に主さんもそんなこと思わないのではと思うんだけどどうだろう。

仮病に見えても、その時言っちゃうと意固地になるから悪手なんだけどね…
普段子供の対応一手に押し付けられて我慢してる分、理不尽を感じちゃったんじゃないかしら。

2026/02/16(月) 09:54:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもインフルって5日間くらいお休みしないといけないんじゃなかった?
症状悪化してないなら病院に行っても意味がないような…
まぁ旦那さんもいいすぎだけどね。

2026/02/16(月) 09:43:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に「診断書とってこなくていいの?」と思う

2026/02/16(月) 09:43:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザなら解熱後5日間出勤停止だろうけど、病院も行ってないなら自己判断?コロナかもよ?
まあどっちにしても、病気の時は休ませてあげて
「子供が病気でも休んでくれないのに」はまた別の話だと思う

2026/02/16(月) 09:44:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インフルの診断を病院でもらったのではなかったの?

「おそらくインフルだろう」ってことなら病院に行くべきだったよね。
抗インフルエンザ薬もらったほうが早いもん。
トピ主の気持ちもわかる。
ダラダラと長引かせるよりそっちのほうが良い。
でも3日目はどっちにしろ遅いよ。

2026/02/16(月) 09:44:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インフルの薬は発熱後48時間以内じゃないと効かないんだよ
3日目なら隔離してもうほっとくかな

2026/02/16(月) 09:45:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3回読みましたが何を言ってるか私にはわかりませんでした

2026/02/16(月) 09:47:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>普段、子供達が体調不良になっても絶対に休まず、私が仕事を休んでいます。

ここが引っ掛かってるんでない。共働きで子どもの休みに関しては主さんが全て請け負ってるんだからさ。旦那が父親という自覚ないし発言が幼稚すぎる。気にすることない

2026/02/16(月) 09:50:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供や妻が病気の時の自分の振る舞いが、どう返ってくるかっていうのが分かる典型ですね。勉強になります。

2026/02/16(月) 09:51:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にインフルなら休まなきゃならないから「簡単に休むんだ~」は違うんだけど、日頃の積み重ねがあるもんね。
だからせめて早く治す動きをしてたらトピ主だってそこまで言ってないよね。
んで旦那にも悪いとこあるのに「結婚する相手を間違えた」は言いすぎだわ。
トピ主に言わせることのだけをしてきたんじゃん。
ちゃんとやってる男は病気のときと奥さんに優しくしてもらえるって。

自分の行いが返ってきてるだけなのにどこまでも優しく甘やかしてもらえないと逆ギレプンプンて幼稚だよ。
さっさと病院行けってかんじ。

2026/02/16(月) 09:52:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インフルエンザなら休まないといけないから仕方ないけど主は主でずっとストレスが溜まってたんだよ
しょうがないとわかっていても本音では許せてなかったんだよ
このタイミングで言ってしまったのはちょっとまずかったけどまた日を改めて子供達が体調不良になった時の件も話し合ったほうがいいよ

2026/02/16(月) 09:53:41


110. 匿名@ガールズちゃんねる
3日目なのでいい加減病院に行く努力を

って何?診断受けてないの????
ただの風邪かインフルかどうかわからなくない?

ところで夫が結婚する相手間違えたんじゃなくて、夫が父親になってはいけない人なんだと思うけどね
共働きなんでしょ
妻だけが会社休むのおかしいじゃん

2026/02/16(月) 10:03:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にインフルなのか主も疑ってる?
ダンナが「周りで流行ってるから多分インフル」と言って何日も会社休んでたら、さっさと病院行って調べてもらえばいいのにと思うかな

2026/02/16(月) 10:06:49


編集元: 結婚する相手間違えたと言われた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
親友から「あの時もっと本気で結婚止めて欲しかった!」と言われた
【二次元】結婚したい男性キャラを連れ去るトピ 第6回戦【早い者勝ち】
未婚者の約半数「恋愛に興味なし」、結婚への意欲も大急落…止まらない恋愛・結婚離れ 最新調査
♥あわせて読みたい♥