2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
芸能人といっても一部だけ
2026/02/16(月) 08:38:03
22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
才能ある人なんて僅かだよね
コネが多いのかな?笑
2026/02/16(月) 08:40:54
48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
世間の認知度低かったら一般人
2026/02/16(月) 08:46:42
3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分達を特別だと思ってるから
2026/02/16(月) 08:38:43
4. 匿名@ガールズちゃんねる
え、インフルエンサーやYouTuberは一般人でしょ
何勘違いしてんのって思うわ
2026/02/16(月) 08:38:46
35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同感
それにインフルエンサーって最初から自称する物じゃないと思う
自称せず世間からインフルエンサーって言われる様になってから名乗る物だと思ってる
2026/02/16(月) 08:43:41
68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
芸能人も一般人だろ
2026/02/16(月) 08:53:35
5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
皇族以外日本人は全ての人々が等しく一般人なんだけど、何でこの方は勘違いしちゃったんだろうね🤔
外国の人?
2026/02/16(月) 08:38:47
6. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろSNSって一般人のためのツールだと思ってた
芸能人ならそんなの使わなくてもいくらでも拡散する手段はあるんだしさ
2026/02/16(月) 08:38:48
25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も芸能人が一般人みたいにSNSする事で親近感感じてもらう為戦略だと思ってた
2026/02/16(月) 08:41:28
102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も。芸能人は一方的な発信ツールの方がいいと思ってる。ブログとか。
2026/02/16(月) 09:27:25
109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
SNSは一般人が盛り上がっているところに芸能人が入ってきたんだよね
それで「一般人はSNSするな」はちょっとね
自分がやめればいいだけの事だよ
2026/02/16(月) 09:47:34
7. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
そんなに偉いのか?と思うよね
2026/02/16(月) 08:39:00
8. 匿名@ガールズちゃんねる
素人さんがまた何か言ってる
2026/02/16(月) 08:39:00
11. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人が一般人をシロウトって呼ぶのなんなん?
2026/02/16(月) 08:39:31
29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
芸がある=玄人って考えなんじゃないの?
仕事してると自分の仕事以外はみんな素人だけどって言いたいけどね
2026/02/16(月) 08:42:16
63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
でもそれって昔の本当に芸のあった芸能人がいた時代だよね。今なんてAKBみたいな普通の子が普通に芸能人になれちゃってる時代に「素人」呼ばわりはないよなって思ってる。
2026/02/16(月) 08:52:12
61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
芸能界と反社の繋がりが濃厚だった時代の名残
素人を違う言葉でいうならカタギ
2026/02/16(月) 08:50:55
65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
漫画や映画でヤ〇ザも一般人を素人呼ばわりしている印象があるから、それと似たようなものだろうと思ってた。
2026/02/16(月) 08:52:30
15. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人多く感じるのは私だけかな?
どんどん新しい人でてきてあたしゃ付いていけない。
2026/02/16(月) 08:39:47
32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
華がない人多くない?
自称芸能人が増えてる気がする
アナウンサーも結局フリーになってグラビアとかやってるしね
2026/02/16(月) 08:43:15
16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分ずっと昔から知名度のある人は一般的をすごい見下してる
SNSとかが普及して本音がポロポロ露見されるようになっただけ
2026/02/16(月) 08:40:03
17. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人がよく言う素人も嫌
2026/02/16(月) 08:40:08
41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
考えてみるとお菓子作りの名人も玄人だし、でも他の人を素人とか言わないもんね
なぜが芸能人のみ玄人扱いするのって変なの
それに芸能人の名人なんて滅多にいない
2026/02/16(月) 08:44:38
58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
芸能人の名人www確かに。例えば誰だろうね?
2026/02/16(月) 08:49:34
18. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人より芸人がよく使う素人さんwの方が違和感ある
お笑い目指してないのに勝手に素人って何
2026/02/16(月) 08:40:12
77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
マツコ・デラックスが言ってたな
2026/02/16(月) 09:00:22
19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうしないと自我を保てなかったりアイデンティティーを感じることが出来ないんじゃない?
あっても無くてもどうでもいいことを仕事と言い張ってる人らだから
2026/02/16(月) 08:40:21
20. 匿名@ガールズちゃんねる
皇族以外は一般人です
2026/02/16(月) 08:40:28
21. 匿名@ガールズちゃんねる
俺らは有象無象とは違うんだって思わないと自分に価値を感じないんじゃない
なんか可哀想な人たちだよ
2026/02/16(月) 08:40:43
23. 匿名@ガールズちゃんねる
俺は私はお前らとは違う。が勘違い思考を暴走させるんでしょうね。芸能人が結婚報告するのに一般の方って言うの嫌いやわ。芸能関係の方ではありません。って言えばいいのにって思う。
2026/02/16(月) 08:41:03
24. 匿名@ガールズちゃんねる
パンピーとかね
メディアに出て公人みたいな立場ならともかく、裏方スタッフまで一般人呼びしてたの見た時
???ってなった
個人的には皇族以外は、全て一般人と思ってる
眞子さんも結婚して一般人になったって表現するし
2026/02/16(月) 08:41:21
28. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の中でもお笑い芸人がそういう意識多いでしょ
だから偏差値高い大学出ても一般企業で働かないで
お笑い芸人目指したりしてる
お金稼げるから偉いという意識のあさましい人が多い世界なんだから仕方ない
2026/02/16(月) 08:42:14
30. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の話だけどそもそも芸人なんか社会不適合者がなる職業だったからね
子供の頃にネタで悪さしたらよしもと入れるぞ!ってあったくらい
2026/02/16(月) 08:42:43
33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大体そういう発言するのって、名も知れてないインフルエンサーとかYouTuberか三流芸能人だよね。手に職持ってる人が違う人を一般人と言うのはまだ分かるけどさ
2026/02/16(月) 08:43:23
34. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビのロケなんかでも、スタッフが一般人に対して態度良くない事あるよね。
2026/02/16(月) 08:43:23
36. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか芸能人って一般人全員が芸能界に憧れてるって思い込んでるよね
正直一般人からしたら芸能界なんて薬や枕とか異常な世界だし、そもそも昔は〇クザの後援ありきの水商売
今でも闇深いし関わりたくない人が大半だと思う
2026/02/16(月) 08:43:53
38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心理学的に簡単な理由。
自分自身に自信を持てないコンプレックスの裏返しです。
俗に言う「マウント取り」
2026/02/16(月) 08:44:00
40. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人がよく言う「素人さん」って言い方は少し引っかかる。
2026/02/16(月) 08:44:32
45. 匿名@ガールズちゃんねる
上岡龍太郎が言ってたことだけど
芸人なんて社会のはみだし者がなる職業だって
楽して稼ぎたい人間が集まるからヤクザと本質は変わらないと
なるほどって思った
2026/02/16(月) 08:45:57
46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あの最近結婚したTikTokerね
私は一般人じゃないの!!フォロワー数何十万人の有名人なの!!って凄かったね笑
話はちょっとズレちゃうけど、芸能人の東京以外の都道府県を地方って呼ぶのうーんってなる
2026/02/16(月) 08:46:33
69. 匿名@ガールズちゃんねる
一般常識がなくて一般社会で働けないのが一般人ではない芸能人なのに上から目線な発言するよね
2026/02/16(月) 08:54:43
83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りがチヤホヤしすぎなんだよね
よほどの国民的スターならともかく、ほとんどの人はその界隈でしか有名じゃないのに。国民の9割以上が「誰??」ってなるレベルなのに大谷翔平、藤井聡太レベルの知名度あると勘違いしてるんじゃない?
2026/02/16(月) 09:03:46
編集元: 「一般人」が悪いように言われるのが意味が分からない
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
手持ちのコマでも、山ほどあるザコキャラから、使い捨てにするだろ
数があるから、気兼ねなく使えんのよ
レアカードは希少だから、それでけで価値がある
悔しかったら、SSSカードに昇格したらエエのよ