1. 匿名@ガールズちゃんねる
ダボダボのスエットにダボダボのスエットパンツ

が、彼氏のスタイルです
毎回これです。

なんかデートの度頑張ってる自分が
アホらしくなってきました。
これからは私も同じ服でデートしようと思います

おしゃれじゃない彼氏をお持ちの皆さん
どんなお気持ちですか?

2026/02/16(月) 16:47:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日7〜8回目のデートだったけど違う服見たことない
なんか冷めてきた
あんまり好きじゃなかったかも

2026/02/16(月) 16:48:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
服以外にも何か原因ありそうだね

2026/02/16(月) 17:01:38


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そのワンセットしか持ってないの?普通の人はいつも同じの着てると思われるのを避けようとするのになぜ頑なに同じ服なのか。

2026/02/16(月) 20:29:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スティーブ・ジョブズスタイル

2026/02/16(月) 16:48:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ジョブズ的にら黒タートルにジーンズ、スニーカーなら、普通の買い物や動物園デートとかなら全然OK
でもトピ主の彼氏はスウェット上下でしょ?それはさすがにダメだわ、寝間着じゃん…

2026/02/16(月) 17:12:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
スティーブ・ジョブズは一流デザイナーオーダーメイドの超おしゃれさんなので…

2026/02/16(月) 18:20:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対別れた方がいい。本当に一緒に歩くのしんどかった

2026/02/16(月) 16:48:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おしゃれ以前の問題じゃない?
部屋着じゃん。

2026/02/16(月) 16:48:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ダル着ってやつだよね
たぶん彼氏は主のことそこまで好きじゃないんだと思う

2026/02/16(月) 16:52:54


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
初めてのデートの日に仕事着で来た!笑
お洒落わからなさすぎて、ワイシャツにスラックスが一番マシだと思ったらしい。かなりびっくりしたけど、何にも気にしてない感じでデートしたら安心したらしく、次はちゃんとめちゃダサい私服でデート来た。
今は服買いに行くときは私がついていって選んでる

2026/02/16(月) 21:53:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサくなければ諦める
口出しするなら金も出さなきゃなって考えなので何も言わない
プレゼントもしない

2026/02/16(月) 16:48:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分好みのオシャレさんにするチャンスだよ

2026/02/16(月) 16:49:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
オシャレが分からなくて適当な格好の人ならそれもあり

でも、拘りと信念があってダサい人は変えられないよ

2026/02/16(月) 16:51:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ファッション興味ない男に服プレゼントしたら会う時そればっかりでちょっとかわいかった

2026/02/16(月) 16:59:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
よほど嬉しかったんだね
選びがいがあるよね

2026/02/16(月) 17:03:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
うちもそれで喜んでずっとそれしか着なくなってしまった。

2026/02/16(月) 17:03:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレに興味ない=無関心
礼儀なども大雑把。
そして、我が強い。
そんな男が過去に居たからすぐ別れた

2026/02/16(月) 16:49:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何処に行くかにもよる

2026/02/16(月) 16:49:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんみたいに適当すぎるダル着で毎回来られるのは嫌だわ💦 毎回おなじにしてもデート着なら これが一張羅(古い)って思えるからいいけど

2026/02/16(月) 16:49:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これだよねこの議論の本質
『金かからなくていい』とかじゃなくてさ
デートで毎回しょうもないスウェットで来るとか
男としてというか人間として相手への敬意もなければTPOも弁えられない、ダメ人間じゃん
そんな扱いしてくる男と結婚まで行くとかよほどの底辺女じゃない限り人生地獄でしょ

2026/02/16(月) 16:54:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ガルで
「どうでもいい服でデートにくる男はダメ」
「遊ばれてる可能性が高い」
いうのを読んでから妙に納得したな。
毎回適当な服でデートに来てた彼氏が二股かけてて。本命と遊んでる所に偶然出くわしたけど、かなりおしゃれしてた、って。

2026/02/16(月) 16:57:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が適当だから、オシャレな男の方が無理…

2026/02/16(月) 16:49:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お食事っていつもどこ行くの?
スェットで行ける場所ってどこだろう
マックとか?
おしゃれなカフェはなぁ(ごめんね)

2026/02/16(月) 16:50:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもこれだったけど
今結婚二十余年
無駄は金使わず
意外にいいよ

2026/02/16(月) 16:51:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

逆に、オシャレな旦那さんを持つ友人は、夫は服が大好きで毎月何万円も服や美容院代につぎ込むから家計が大変…って定期的に愚痴ってたな
何事も程々がよいね

2026/02/16(月) 17:08:57


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
プラス多いんだね
わたしは外出時のスェット上下は嫌だな〜
スェットだと恥ずかしいような店には結婚二十余年、行かなかったの?
別に過剰にオシャレで散財しなくてもちゃんとした服は着れるし体型維持をしていたら買い替えもそうしないで済むし年に何万か程度なら無駄金って程でもないかなぁ

2026/02/16(月) 19:01:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合う前、数回デート全身同じ服だった時は衝撃だった。私は自分がデートで何着てたかだいたい覚えてるし同じ服のことは無い。(付き合う前の数回で)
結婚した今でもその服着てる。
旦那曰く勝負服らしいけど、とにかくドン引きした。

2026/02/16(月) 16:51:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おしゃれじゃなくていいけど、
スエット上下は嫌かな。
シンプルな万人受けしそうな服装を3セットくらい
一緒に選んであげてデートの時はそれを着てきてもらったら?

2026/02/16(月) 16:51:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
輩みたいな格好で草

ディナーもそれ?

2026/02/16(月) 16:52:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ出し行くにもスウェットは恥ずかしいから着替えて行くけどね

2026/02/16(月) 16:52:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アホらしくなる気持ちはわかる
でもそれでどうでもよくなると、こっちもだらしない人になってしまうよ

2026/02/16(月) 16:53:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの夫もオシャレじゃない(服に興味がない)けど、結婚してしまえばお金かからなくていいよ

でも、付き合ってる時は「え?この店にその服で!?」とか「え?結婚挨拶に私の実家に行くのにそんなくたびれたパーカーで!?」みたいは事はよくあった

2026/02/16(月) 16:53:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
実家の挨拶パーカーは嫌だな
無礼に感じる

2026/02/16(月) 18:05:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
格好というより、性格に問題ありそう。

2026/02/16(月) 16:54:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で出会った当時23歳くらいの男性がそうだった。

4回くらいデートしたんだけど、毎回同じ青い無地のシャツにジーパン。
最後に、「そのシャツお気に入りなの?」ってきいたら「うん!」て言ってたから本当に好きで毎回それを着てたみたい。

2026/02/16(月) 16:56:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ服着てることより部屋着で来る方が嫌

2026/02/16(月) 16:59:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ダボダボのスエットにダボダボのスエットパンツ

パチ屋に居そうwww

2026/02/16(月) 17:04:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の彼もいつも同じ服だよ
夏はネイビーのパンツに白のTシャツ、冬はネイビーのパンツに襟付きシャツにニット
でも、清潔感あるしシンプルな服装が似合ってるから気にならない
あと、私がプレゼントした服を着てくれてるから嬉しい

2026/02/16(月) 17:06:08


119. 匿名@ガールズちゃんねる
服って相手へのエチケット、マナーでもあるからね
何着ていいかわからなくてスウェットなら直せるけど、頑固で好きで着てるなら直せないよね
いくら流行っててもスウェットでちょっといいレストランは入れないから私はイヤだな

2026/02/16(月) 19:24:43


138. 匿名@ガールズちゃんねる
服に興味ない人に無理強いは出来ないけど
毎回スエットって萎えるね
ちょっとオシャレな所とかも行けないし
こういう価値観の小さなズレがどんどん重なって
上手くいかなくなるのだろうと思う。

2026/02/16(月) 21:19:55


編集元: デートの度同じ服の彼氏

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1日デートしたい芸能人
「デートでおごられる女になっちゃダメ」カリスマ結婚アドバイザー植草美幸が語る「一銭も払わなかった女性」の末路
男の人にデートのアドバイスするなら?
♥あわせて読みたい♥