1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20260216/k00/00m/010/172000c
高市早苗首相は16日、北朝鮮による拉致被害者の家族会と首相官邸で面会し、「あらゆる手段を尽くし、私の代で何としても突破口を開き、具体的な成果に結び付けていきたい」と早期解決に改めて意欲を示した。

首相は「拉致問題の解決は私に課せられた使命」と強調。「日朝双方が共に平和と繁栄を享受できる未来を描けるように首脳同士で正面から向き合う覚悟だ」

2026/02/16(月) 21:48:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
働いて働いてるなぁ

2026/02/16(月) 21:49:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
岸田も石破もみんな総理に就任したときは拉致被害者家族と面会してるからね
だからただの恒例行事

2026/02/16(月) 22:26:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
現実的な話が出来ない事象なのが難しい

2026/02/16(月) 21:49:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
北朝鮮が応じてくれないとどうにもできないもんね…
とはいえ全くやる気のない歴代首相たちより、
口先だけじゃなく本気でその気持ちを持ってると信じたい
家族会の方たちは安倍さんは真摯に向き合ってくれたと感謝していた

2026/02/16(月) 22:04:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいようにやって頂きたい

2026/02/16(月) 21:50:03


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
たぶんサナだったら拉致被害者全員戻せると思う

そんな気がする

2026/02/17(火) 00:42:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしい!

2026/02/16(月) 21:50:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
特殊部隊派遣も検討する
とか言って金豚を慌てさせる作戦

2026/02/16(月) 21:50:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
横田めぐみさんって生きてるのかな…

2026/02/16(月) 21:51:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
恵さんは唯一、帰国願望が強くて洗脳できなかったと言われてるよね。なにをばらされるかわからないから怖くて絶対帰せないんだろうなって思う

2026/02/16(月) 21:55:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
洗脳…?なにそれ怖い。

2026/02/16(月) 21:58:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ご家族もめぐみさんも可哀想過ぎる

2026/02/16(月) 22:00:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
中学生で連れて行かれるとかどんだけ怖かっただろう

2026/02/16(月) 22:13:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
統一教会で集めたお金って北朝鮮にも流れているんじゃなかった?

2026/02/16(月) 21:51:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
日本への祝砲もそれだよね

2026/02/16(月) 22:21:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
現実的な話、望みは薄そうだね

2026/02/16(月) 21:52:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これもあって昨日、有楽町駅前で大々的に署名活動してたのかな。もちろん署名しました。

2026/02/16(月) 21:52:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
「絶対にめぐみさんと早紀江さん親子の再会を果たせる様にしてやって!」

2026/02/16(月) 21:52:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
黒電話じゃもう話にならない
父親の代で解決させなきゃいけなかった

2026/02/16(月) 21:53:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
黒電話だって年齢的に俺知らねーしって感じだと思う

2026/02/16(月) 22:30:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
黒電話の次の代はもっと話にならない

2026/02/16(月) 22:33:33


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
当事者がいない方が逆に違う意味で話進まないだろうか

例が悪いけどジャニーズ問題みたいに

2026/02/16(月) 23:02:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
何人の首相がみんなおんなじことを言って被害者と面会してきたけど、あの国とのパイプはほとんどないんじゃないのかな
今回も実現する気がしない(かの国があんななんで)

2026/02/16(月) 21:53:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ここでトランプと仲良くしておく意味が見えてくる

2026/02/16(月) 21:55:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
解決できるといいね。本当に。

2026/02/16(月) 21:54:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ご家族も高齢になってきてるから、本当に急務だと思う
どうか再会できますように

2026/02/16(月) 21:54:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に頑張ってください。拉致されてるのわかってるのに未だ会えないなんて
朝鮮学校無償化とか差別やめろとか言うなら、一刻も早く楽園に行ったらいいよ。学費も差別もないんだから。何で日本にいるんだよ。祖国が待ってるよ

2026/02/16(月) 21:55:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりはね
100%北朝鮮だけが悪いけど日本が乗り込んで無理矢理解決する事は不可能だし、このまま経済制裁継続するしかない。
豚電話の娘の代になったら叔母と揉めて自滅しそうな気もするけど。
小泉時代に無理矢理取り返したのは本当によくやったと思う。

2026/02/16(月) 21:55:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お父さん亡くなってお母さんも高齢だから本当に早くどうにかしてあげて欲しい…

2026/02/16(月) 21:56:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
めぐみさんに会わせてあげたいな。

2026/02/16(月) 22:06:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
何で日本に朝鮮学校あるの?

2026/02/16(月) 21:58:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早紀江さんもその様な含みのこといってたけど、もう政治的な収束とかそう言うのはどうでも良い、ただ会いたい。会いに行くつもりだって言ってたよね。もう、それでいいと思う。

今まではずっと、政府や家族会と足並み揃えることで、自由に出来なかったのだし、今そんなことを考えていたらチャンスをもがしてしてしまう。非合法なやり方でもと言ったら語弊があるけど、娘さんと会えるように願ってます。

2026/02/16(月) 21:58:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者家族は同じ事言われて続けてるね

2026/02/16(月) 21:58:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも「対話を」と言ってる連中は北に対してどう考えてるんだ?
相手に対話すら拒絶されたらどうしようもないという見本だよ

2026/02/16(月) 22:03:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
北朝鮮による拉致は日本以外にも、韓国、レバノン、タイ、マレーシア、シンガポール、ルーマニア、フランス、イタリア、オランダ、中国(マカオ)、ヨルダン、米国など多数の国々で発生している国際的な人権問題です。主に1970年代後半に工作員教育や現地人化を目的として、子供を中心に拉致されたとされています。

主な他国被害者:
韓国: 最も被害が多く、数百人以上とも言われる(特に漁師や海岸で拉致)。
その他: タイ、レバノン、マレーシア、欧州各国(ルーマニア、フランス、イタリア、オランダ)、中国など

この国達と団結して畳み掛けて解決してほしいところだけど、無理だわなぁ

2026/02/16(月) 22:10:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんはお亡くなりになったんだよね
無念だっただろうな…

2026/02/16(月) 22:11:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつが日本いた時に捕まえていれば
交渉材料に使えたのにね。

2026/02/16(月) 22:48:49


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1面会だけして放置

2026/02/16(月) 22:51:02


129. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから、できる限りの人を連れて帰ってきて欲しい。横田めぐみさんの双子の弟さんの人生もまた、悲しみに溢れていただろうと思う。子どもがさらわれて泣き暮らしている両親を見ながら成長するのはどんなに辛かったろう。

2026/02/16(月) 23:30:43


137. 匿名@ガールズちゃんねる
横田早紀江さん90歳には見えない。姿勢も綺麗だし、お洋服のセンスがいつも素敵だなぁと思う。1日も早くめぐみさんと再会できることを願う。

2026/02/16(月) 23:52:16


編集元: 高市首相、拉致被害者家族と面会 「解決は私に課せられた使命」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
逆走車がバイクに衝突、26歳死亡 酒気帯び運転容疑などで66歳逮捕
高市内閣支持率72%…維新との連立が「良い」34.8% 中道「立憲と公明に分かれた方がよい」が過半数超え【FNN世論調査】
「ジャングリアは集客数が低迷」運営会社に倒産危機情報、さらに集客数の発表に社内から異論も 株式会社刀「認識はございません」
♥あわせて読みたい♥