3. 匿名@ガールズちゃんねる
しつこいな
2026/02/16(月) 22:47:46
39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うんざりして白票の人が増えてた
■出直し大阪ダブル選 前回よりも大幅に増えた「無効票」
今回の出直し大阪ダブル選では、「白票」も含む無効票が大幅に増加。
前回の府知事選では1.98%だったものが、今回は10.29%に。
市長選では5.10%だったものが13.77%になっていた。
2026/02/16(月) 22:57:34
86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
これね〜、無効票が増えたほうが維新にとって都合がええねん
都構想を通したい人間だけが投票に行くようになるから
竹中平蔵がバックについてる弁護士政党はやることがやらしいわ
毎回アホみたいに税金使いよって
2026/02/16(月) 23:17:34
96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
とりあえずサナは連立解消でOK…。
内閣に維新枠とかNO THANK YOU(´_ゝ`)
2026/02/16(月) 23:21:27
101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんこれな
橋本も「何回もチャレンジしていい」とか言ってるしマジでクソしつこい
2026/02/16(月) 23:25:02
5. 匿名@ガールズちゃんねる
都になったらどうなるの
2026/02/16(月) 22:48:03
45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大阪はすでに中国に乗っ取られてるようなもんなので、中国が日本の舵取りをできるようになるんだよ
2026/02/16(月) 23:00:49
142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
他の人が言ってる通り大阪が中国資本になる
今は大阪府?とかの府庁?みたいのが2つあるから何かする時にダブルチェックで監視?できて怪しい動きがあるとバレるけど1つにすると中国と繋がりがある議員がやりたい放題できて監視される事も漏えいもしないからとんでもない事になる
大阪は今でもベトナム人だらけだけど中国資本になったら内戦とかマフィアの権力争い縄張り争いとかで治安が更に悪くなりそう
そもそも吉村って万博建築した下請け企業が金銭未払いされて倒産した問題も放置してるよね
国保逃れも選挙であやふやにしたしさー
責任感なんかないしこんなのに託すってやっぱ大阪の人って民度低いし知能も低そうだな
2026/02/17(火) 01:00:00
6. 匿名@ガールズちゃんねる
都であるとどんなメリットがあるの?
きっとデメリットもあると思うんだけど
2026/02/16(月) 22:48:05
21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それに関わるお金を大阪に引っ張ってこれるから儲かるってのをどこかで見たよ
2026/02/16(月) 22:51:42
43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
大阪市と大阪府の2重行政解消
2026/02/16(月) 22:59:41
123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
これ意味が分からない
県があって市町村があってそれでいいじゃん
企業と同じ
2026/02/16(月) 23:44:44
118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
都構想でやる政策を維新の公式サイトで確認しに行ったけど、売国政策にしか見えなかった
大阪のできる限りのインフラを民営化するって書いてる
日本の財産を外資に売るような行為
維新はマジで売国
2026/02/16(月) 23:38:10
7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
復帰しなくていいです
2026/02/16(月) 22:48:29
8. 匿名@ガールズちゃんねる
どの辺りの住民が望んでるんかな
2026/02/16(月) 22:48:55
9. 匿名@ガールズちゃんねる
他県民からは大阪のことばっかりって思われてるから
2026/02/16(月) 22:49:00
10. 匿名@ガールズちゃんねる
知事に投票してくれた大阪府民の事、大事にした方がいいよ。
2026/02/16(月) 22:49:08
12. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ都構想も吉村もいらない
2026/02/16(月) 22:49:13
13. 匿名@ガールズちゃんねる
実物見たことあるけどめちゃくちゃ若い。
私同い年(1975生まれ)なのになんで
こんなに若さの差があるのか。
若作りしてるわけじゃなく
細胞そのものが若い感じ。
2026/02/16(月) 22:49:17
88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
マジでどうでもいい
2026/02/16(月) 23:18:45
121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
政治やるのにそこ関係ないやろ
2026/02/16(月) 23:40:33
14. 匿名@ガールズちゃんねる
また都構想しつこ
2026/02/16(月) 22:49:25
17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
と言うか最初からこの人は大阪への利益誘導だけを目標にやってたんじゃないの?
2026/02/16(月) 22:50:29
23. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかのトピで大阪府民は反対派が多いって見たような
2026/02/16(月) 22:51:54
44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
まぁそうだろうね、2回実施して2回とも反対意見が勝ってたもんね…時間差でいつか勝つだろ的な考えなのかな
2026/02/16(月) 23:00:18
24. 匿名@ガールズちゃんねる
日本を西と東に分断するための第一歩みたいな気がして嫌だな
2026/02/16(月) 22:51:56
26. 匿名@ガールズちゃんねる
維新って関西地方以外の人間にとっては
得体の知れない党だよね
例え近い未来政権を獲ったとしても
関西贔屓の政策、経済になりそう
もっと関西以外の地方にも
どんな党か説明してほしい
2026/02/16(月) 22:52:26
29. 匿名@ガールズちゃんねる
維新って吉村代表からして府政と国政が混同してるよね。なんかズルいなと思ってしまう
2026/02/16(月) 22:53:52
34. 匿名@ガールズちゃんねる
都構想は大阪府民は反対なんだよね?
2回ダメだったんだよね?何回聞くの?
2026/02/16(月) 22:54:53
84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
しかも前回きっぱり諦めるって言ってたのに、だよ
私は吉村さんは好きでも嫌いでもないけど、都構想自体は無駄が減っていいと思って賛成してたのに、いつまで無駄な選挙するんだよと腹立ってる
2026/02/16(月) 23:16:33
36. 匿名@ガールズちゃんねる
実現させたいだけで、大阪の人のためではない。
2026/02/16(月) 22:55:34
37. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなにムスリムばっかりの大阪を?
日本列島ブッ壊したいの?
2026/02/16(月) 22:55:44
40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
総理の座まで狙うつもりだよね。
どこまで強欲なのかしら。
2026/02/16(月) 22:57:36
42. 匿名@ガールズちゃんねる
都構想に尽力する前に万博の未払い問題、ちゃんと解決できるように面倒みてあげなよって思う。
請け負って未払いのままの会社、関西の業者なんじゃないの⁈ 地場産業救ってあげなきゃ
2026/02/16(月) 22:59:24
87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可決が条件とか言わないでくれ
大阪府民全員が納得してないのに勝手に都構想とかやんなよ
前々回『これが最後』って言ってたのにほんとガッカリする
マジで信用できなくなるから止めて
2026/02/16(月) 23:17:37
104. 匿名@ガールズちゃんねる
都構想は市民以外は関係ないのに何言ってんだろねw
2026/02/16(月) 23:26:26
132. 匿名@ガールズちゃんねる
維新が怖い
前に党首討論で石破さんに「自衛隊が足りない、9条改憲してほしかった」とか言ってたから日本で徴兵制を目指してそうに見えた
民泊で移民推進するわ軍国主義っぽいわで
ロクなことしねーなという印象
2026/02/17(火) 00:09:11
133. 匿名@ガールズちゃんねる
また都構想。しつこいよ。維新がここまでいうってきっと他の国にメリットがあるんだろうな。
2026/02/17(火) 00:18:57
134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなこと言ってた

2026/02/17(火) 00:19:35
141. 匿名@ガールズちゃんねる
維新は国保逃れだけでももう信用できないよ
国民がひーひーいってる時に陰でコソコソ1人年間100万くらいセコく浮かせてたわけでしょ?
2026/02/17(火) 00:55:55
編集元: 維新・吉村代表 国政復帰へ意欲 「都構想可決」が条件 複数幹部が明かす
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
都構想の二重行政ガーだけど、自分達は大義のない無駄な選挙で莫大な税金ドブに捨てる癖にどの口が無駄をなくすとか言うん?