2. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで安全第一、命優先
2026/02/17(火) 00:14:54
3. 匿名@ガールズちゃんねる
現場仕様なんだw
ヨシ!
2026/02/17(火) 00:15:20
9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
トリプルチェックはしましたか('ω')
2026/02/17(火) 00:16:01
26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一気に不安になるw
紐の強度は大丈夫?
2026/02/17(火) 00:21:07
48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今日もご安全に!
2026/02/17(火) 00:33:43
4. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと世の中に浸透してほしい。
2026/02/17(火) 00:15:34
6. 匿名@ガールズちゃんねる
急に飛び出す子いるもんね
2026/02/17(火) 00:15:43
38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
原付乗ってるけど子供の姿見えた時はかなりノロノロにしてる
何があるかわからないから
2026/02/17(火) 00:28:28
61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
前に警報が鳴ってる時に前を歩いてた小さい子が親の手を離して猛ダッシュして線路に入った
電車来るまで時間があったから良かったけどああいうの見ると必要だなって思う
2026/02/17(火) 00:52:14
65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
子どもってこっちに向かって来てるのに視線は別のほう見てるから怖い
最近は大人でもスマホ見て前見てないのが多い
2026/02/17(火) 00:54:16
89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
全部親が悪い
2026/02/17(火) 02:37:23
7. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい
2026/02/17(火) 00:15:47
8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスコミが叩かせるために言ってただけでした。
2026/02/17(火) 00:16:00
10. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーネス無しでフラフラと車道に出てって車にひかれる方が可哀想だろ
2026/02/17(火) 00:16:11
11. 匿名@ガールズちゃんねる
いちゃもん付けてるのネット民くらいだろ
2026/02/17(火) 00:16:19
12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子も好奇心旺盛な活発タイプでちょろちょろしてしまうから、ハーネスは本気で検討したなぁ。結局使わなかったけど、全然アリ。
2026/02/17(火) 00:16:28
13. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかりした親御さんだなぁと思うけどな
2026/02/17(火) 00:16:36
14. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくいいと思う
安全第一
2026/02/17(火) 00:16:37
15. 匿名@ガールズちゃんねる
このクソガキにハーネスつけとけよって親ほどつけてなくないですか?
2026/02/17(火) 00:17:11
16. 匿名@ガールズちゃんねる
前にミツバチ風デザインで羽もついてる着衣型のハーネス着けてる子がいてめっちゃかわいかった
私はむしろ子の安全を守るためにできる限りのことをする保護者だと好意的に思うよ
2026/02/17(火) 00:17:14
17. 匿名@ガールズちゃんねる
アイテムの見た目の問題もあるのかな?
これならハーネスっぽさがなくてほほえましいように見えるとか。どんなデザインであれ安全であればなんでもいいんじゃないかとは思うけど
2026/02/17(火) 00:17:19
18. 匿名@ガールズちゃんねる
\ご安全に!/
2026/02/17(火) 00:17:21
19. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずこれ付けることによって自分や家族の車で轢かれることはないからいいよね
2026/02/17(火) 00:18:01
20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっと認知されてきたか…
20年前は「犬みたい!」という足りないおばさま大合唱でしたよ
シカトスルーしてたけどな
よそのオバハンが事故や怪我の責任取るわけじゃないしな
それこそ無責任に暴言吐くババで嫁や娘いたら大変そーっ…嫌われろ!って呪いかけてたw
今のママはしっかりしてるね!
2026/02/17(火) 00:19:59
36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ウチも20年前着けてたけど、両親も義両親も「あら便利ねー」って高評価だったし、犬みたいなんて言われたこと一度もないな
と言うか、未だに論争があるのにビックリするわ
2026/02/17(火) 00:26:31
74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
うちも20年前に使ってたけど「便利ね〜」「子供が小さい時に使いたかったわ」「チョロチョロしちゃうもんね」など街でもよく言われたよ
いまだに議論のネタになるなんてびっくりした
2026/02/17(火) 01:23:42
21. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少期をヨーロッパで過ごして、ハーネスつけた幼児が普通だった。
かわいそうって何が?と不思議
2026/02/17(火) 00:20:17
22. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ何故昔からこれが普通じゃなかったんだろうと疑問に思う
犬以上に予測不可能やん子供なんて
2026/02/17(火) 00:20:18
23. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーネス付けて手を繋いでるみたいから良いんじゃないかな?
ハーネスだけで自由に歩かせてたら紐の部分に引っかかられそう
2026/02/17(火) 00:20:36
25. 匿名@ガールズちゃんねる
リュックかわいい
2026/02/17(火) 00:20:51
27. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーネス使ってたけど、意外と同じ世代の母親でハーネス許せないタイプの人が嫌味言ってくるんだよね。
高齢者の中でコミュニケーションとってくるタイプの人は今はいいものあるねえ。ってリアクションだった。
すれ違う犬も不思議そうにみてた。
2026/02/17(火) 00:21:29
43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
犬としては散歩ひもに見えるものが人間にくっついていて不思議なのかな
2026/02/17(火) 00:31:48
44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
🐶『仲間かな?』
2026/02/17(火) 00:32:13
30. 匿名@ガールズちゃんねる
見掛けたら逆に褒めるわ
しっかりした良い親御さんねって
2026/02/17(火) 00:21:53
31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分には子供がいないけど必要だと思う。友達や親戚の子を見てて、子供って予測がつかない動きするんだと知ったから。
2026/02/17(火) 00:22:32
32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人の引用に、他の人が
「唯一ジロジロ見てくる相手は、散歩中の犬だった」って書いてあったな確か
2026/02/17(火) 00:23:33
34. 匿名@ガールズちゃんねる
私これ2歳の息子に付けてたときスーパーで知らない婆さんに「あら〜何これ〜!犬みたいね〜!」って言われて泣きそうになった。
それからまたなんか言われるかと思うと嫌になってやめた。ほんと育児してる人に余計なこと言わないでほしい。「可愛いわね〜」ぐらいならいいけど、「靴下履いてないの?寒そうね」とか「何歳?あら〜◯歳なのにまだ喋れないの?」「こんな大きいのにまだベビーカー乗ってるの?」心の中で思うのは自由だけど本人に言わないでほしい。母親は悩みながらみんな育児してるんだし、些細な発言が気になって検索魔になったりするんだから
2026/02/17(火) 00:24:53
35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの次男は多動もあるし、耳も聞こえないから待ちなさい!止まりなさい!みたいな注意も意味ないから保育園時のうちは私1人できょうだい連れて出かける時はハーネス使ってた。
今次男は中1だけど、10年くらい前はまだ珍しがられてよくなんで?可哀想に!なんてよく言われた。
この子は耳が聞こえないから、多動だからって言ってもちゃんと言えば伝わる!親がサボってるだけだ!って言われたことも。
今は可愛いハーネスもたくさんあるし、命を守るためのものってちゃんと認識されていていいなぁと思うよ。
2026/02/17(火) 00:25:10
45. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場とかでもお願いしたい
車通り多い場所で「あれ?保護者は?」って思う事本当に多い
何であんな小さな子供とすぐ対応できないほど離れられるのか
2026/02/17(火) 00:32:48
51. 匿名@ガールズちゃんねる
犬みたいと言われても2歳児は犬みたいなものだしいいでしょ
2026/02/17(火) 00:35:00
編集元: 「可哀想って何回言われたと思う?」 子供用ハーネスを使う母親の投稿が話題
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥