1. 匿名@ガールズちゃんねる
ちあきなおみさんに最近はまってます。
ですが、世代ではないので、よく知りません。
好きな人で語りませんか?


2026/02/16(月) 20:59:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
天才キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2026/02/16(月) 21:00:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
夜へ急ぐ人

好き

2026/02/16(月) 21:00:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ベロベロに酔ってカラオケでこれを歌うのがストレス解消になる一曲。

2026/02/16(月) 21:30:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
喝采が有名だけど、黄昏のビギンこそが至高

2026/02/16(月) 21:00:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ネスレのコマーシャル、素敵だったね。

2026/02/16(月) 21:40:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
歌によってミュージカル女優さんのようになる。

2026/02/16(月) 21:00:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ねぇ、あんたは至高

2026/02/16(月) 21:04:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ねぇあんたはほんとに切なくてドキッとしてしまう歌。ただ知ってる人が少ない。

2026/02/16(月) 22:32:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
マツコデラックスが何かの本で「ねぇあんた」の言い方を真似ようと一晩熱中していて凄い充実した、みたいな事を書いてあった気がする

2026/02/16(月) 22:50:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
憑依して魂で歌ってる感じ

2026/02/16(月) 21:01:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケのものまねで知った

2026/02/16(月) 21:02:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロッケが真似した割にめっちゃ美人さんだね

2026/02/16(月) 21:02:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
雨に濡れてた~🎶黄昏のまち~🎶
って言う歌好き

2026/02/16(月) 21:02:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
四つのお願いが好きだな

2026/02/16(月) 21:02:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
喝采

2026/02/16(月) 21:03:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
演技力もあるよね?

2026/02/16(月) 21:04:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
コントも最高

2026/02/16(月) 22:22:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に日本一の歌声だと思う

2026/02/16(月) 21:04:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
歌唱力抜群

2026/02/16(月) 21:05:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
歌手だから当たり前なんだけど聞き惚れちゃうくらいの歌唱力

2026/02/16(月) 21:05:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ちあきなおみの素敵なところはトップオブトップの歌唱力があるけど、それを誇示するような歌い方ではなく、歌詞の世界観を表現する土台になっているところ
曲によって歌い方が違うから飽きない

2026/02/16(月) 21:35:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
情景が浮かぶ

2026/02/16(月) 21:05:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
タンスにゴン!!

2026/02/16(月) 21:06:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
赤とんぼが好き

2026/02/16(月) 21:08:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
しみんりしないで健さん

この健さんって高倉健からきてるんだってね

2026/02/16(月) 22:01:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
朝日楼いいよ

2026/02/16(月) 21:08:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
カバーだけど、朝日楼が一番好きかも

2026/02/16(月) 21:11:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
初めて聴いた時、衝撃を受けた。何て表現していいかわからない衝撃。凄い歌い手なんだと思った。
YouTubeで聴けるので是非、聴いて欲しい。

2026/02/16(月) 21:57:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにBSで特集があるよね
HDDに録画してるわ
朝日のあたる家の歌唱シーンを観てほしい

2026/02/16(月) 21:08:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
サブスク解禁されてありがたい

2026/02/16(月) 21:08:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/16(月) 21:09:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
歌手としても素晴らしいけれど
女優としての演技力も素晴らしい方だと
思います。シリアスからコメディエンヌとしての力量もあった
私は「喝采」が大好きです
悲しい歌だけれど、歌詞や曲もスゴイ
もちろん、それを表現するちあきなおみさんの凄さよ
「いつもの通り幕が開き
恋の歌うたう私に届いた知らせは黒い縁取りがありました」
昔は訃報を知らせるハガキは黒縁だったんだよね

2026/02/16(月) 21:12:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は岡田あ〜みんの漫画で知ったけど知れば知るほど好きになるタイプの歌手だよね

2026/02/16(月) 21:13:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
ちあきさんファンの皆さん、ようこそ😊
主は、
片情
帰れないんだよ
矢切の渡し
星の流れ
フランチェスカの鐘
今日でお別れ
煙草のけむり
そっとおやすみ
男駅・女駅
霧笛
流浪旅
カスバの女
などなど、何を歌われても上手すぎて、1つには決められません!w

2026/02/16(月) 21:14:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コントもしていたよね
とにかく艶っぽい歌が上手い

2026/02/16(月) 21:15:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちあきなおみさんの歌の多くが
一本の短編映画のように始まり終わります
余分な表現は無く、丁寧に紡ぎ出された歌詞で
聴きながら情景が浮かぶのです

喝采
紅とんぼ
かもめの街
黄昏のビギン
イマージュ
東京砂漠(カバー)
泣かせるぜ(カバー)

ちあきなおみさんの歌に出会えなかったら勿体無い人生だった
そう思わせる歌姫だと思います

2026/02/16(月) 21:17:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ちあきなおみさんと八代亜紀さん
聞いていて涙が出るほど雰囲気を醸し出す歌手は、この2人が巨頭だと思う

2026/02/16(月) 21:18:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
星影の小径も好きです

2026/02/16(月) 21:22:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロッケがよくなかっまよね。
物真似ブームで歌手が萎縮した。
お金になった人もいるけど、割りきれないひとも多かったはず。
あれ以来、歌っている自分の容姿ばかり気にして、歌が下手な歌手が増えてしまった。
歌のうまい人は美醜によらず、独特な魅力に溢れていたのに。

2026/02/16(月) 21:22:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
喝采の
「暗い待合室話す人もない私の耳に私の歌が通り過ぎていく」
って所大好き。
レコード大賞取るくらいメジャーな歌なのに、ここめっちゃ孤独で気高い。

2026/02/16(月) 21:25:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
冬隣とか役者が好き

2026/02/16(月) 21:32:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
矢切の渡し最高。特に男役の時。

2026/02/16(月) 21:33:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
松本清張の「わるいやつら」の看護師役とか、結構ダークな役が似合うわ

2026/02/16(月) 22:09:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
作曲作詞家が歌に込めた物語や登場人物の心情がふわーっと目の前に現れる不思議で稀有な歌手だと思う。

「喝采」を聞くと、自分の死別体験も思い出して、涙に流して少し癒してくれる。

2026/02/16(月) 22:47:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫とものすごく仲が良くて、夫が亡くなった時、あまりのショックに歌えなくなって仕事を辞めてしまった

2026/02/16(月) 22:54:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティーに出てる話しているのを観ると可愛らしい人だなと思った。

2026/02/16(月) 23:04:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ちあきなおみが美空ひばり本人の前で結構デフォルメしたものまねやってる動画見つけてびっくりした
あんな怖そうな大御所に…wと思ったけどひばりさん横で大笑いしてるしなおみさんは終始笑わずやってて凄く上手いし
なおみさんの歌唱力をひばりさんはかなり評価してたらしいね

2026/02/16(月) 23:16:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちあきなおみさんと言えば、美川憲一さんと共演の「もっと端っこ歩きなさいよ!」の金鳥のタンスにゴンのCMが強く印象に残っています。

2026/02/16(月) 23:20:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる
役者

2026/02/17(火) 00:21:52


編集元: ちあきなおみさんが好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
King Gnuが異例の発表 全国ツアーで公演中の撮影を全編許可 常田大希が理由説明「日本は厳しい」
ノスタルジックな曲
歌は上手いけど心に響かないアーティスト
♥あわせて読みたい♥