1. 匿名@ガールズちゃんねる
スキー場のリフトって料金発生するんですね
タダで乗れるものだと思ってた

2026/02/17(火) 15:10:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/17(火) 15:10:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そらあんた
監視員置いたりメンテナンスとかどうすんのよ

2026/02/17(火) 15:10:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
リフト券とは別に入場料払うんだと思ってるんじゃないかな

2026/02/17(火) 15:12:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
横。そう言うことじゃなくて入場料的なのに含めてると思ってたよ

2026/02/17(火) 15:15:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
スキー場って入場料ってないと思う
入場チェックに人割けないだろうし

2026/02/17(火) 15:18:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
行ったことないから知らなかったんだけどそうなの!?
じゃあリフト使う人以外は無料ってこと?
めちゃくちゃ大盤振る舞いじゃん…雪国すごいね

2026/02/17(火) 15:21:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰が払うの?
動かすのもお金かかるんだけど?

2026/02/17(火) 15:11:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
横だけど、入場券の料金に含まれてると思ったのかな
雪遊びとかしないでスキーとかボードしかしてなかったら、みんなマストで使うし含めてもらっていいって思うのかも

2026/02/17(火) 15:13:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は水もタダじゃないよね。サービスしてくれてるだけで。

2026/02/17(火) 15:11:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行のATM手数料

2026/02/17(火) 15:11:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自分のお金おろしたいだけなのに…

2026/02/17(火) 15:12:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
システム代、管理代、電気代

2026/02/17(火) 15:15:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
おろすっていうかそもそもあなたは自分の資産の管理をしてもらってるわけでおろすタイミングで手数料がかかっているだけ

2026/02/17(火) 15:16:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だったら最初からタンス預金しとけ

2026/02/17(火) 15:17:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ファストフードで間違えて入っていたもの
どうやらドライブスルー客と入れ替わっていたもよう
作り直しますか?それでいいですか?と言われ時間がなかったから間違えて入っていたのでいいやと返事したら差額請求された
払うけどその差額はあちらのお客さんに返してあげて

2026/02/17(火) 15:12:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
へぇー差額請求されたことないな。どこの店?

2026/02/17(火) 15:14:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それで良いですか?なんて乱暴な店員だね。
差額請求されるなら、もう全部キャンセルで全額返金してくれって言っちゃうなー

2026/02/17(火) 15:17:58


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
お店のミスですよね。こちらが多く払ったのなら店からの返金はあるだろうけど。差額を払ってくれと要求する店にはびっくり。

2026/02/17(火) 15:36:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋…

2026/02/17(火) 15:13:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
しまむら、ベルクは無料だからありがたい!

2026/02/17(火) 15:20:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リフト券って名前だけど入場料みたいなもんだよね?

2026/02/17(火) 15:13:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
借家の契約更新料

2026/02/17(火) 15:13:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この電話は通話料定額プラン対象外です

2026/02/17(火) 15:13:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
内情を知って当たり前だよねとわかるようになったけど、有料のドライアイス
無料サービスが凄かっただけなのね

2026/02/17(火) 15:14:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に日本人はなんでもタダだと思ってる人が多すぎる気がする

2026/02/17(火) 15:14:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者の指導料みたいなやつ
大して指導されてないし当たり前のこと言われるだけ

2026/02/17(火) 15:14:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
病院の明細書見るとびっくりするよね

2026/02/17(火) 15:16:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
調剤薬局もね

2026/02/17(火) 15:20:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあチケットの手数料よ
サービス料とか発券料とかシステム料とか

2026/02/17(火) 15:17:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も「スキー場」にお金を払ったら、あとの設備は使い放題なんだと思ってた

2026/02/17(火) 15:18:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
わかります
スーパー銭湯で入湯料払ったらあとはサウナとかタダで入る感覚

2026/02/17(火) 15:19:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
逆にスキー場代ってないよね。リフト券がスキー場代みたいなものだよ

2026/02/17(火) 15:20:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
見積もりに2000円
見積もりって無料だけじゃなくて有料もあるのね

2026/02/17(火) 15:18:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
間違って配達された他人の荷物、運送会社に電話しようと思ったらフリーダイヤルなかった
たかが数十円数百円でも向こうのミスなのに私が通話料支払うのすごくモヤモヤした

2026/02/17(火) 15:19:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが、〇〇のコンサートに△ちゃんが行けなくなったから来てくれ〜って言ったけど〇〇に興味無いからと断った。
でもチケット無駄になっちゃうしもったいないし楽しいよ〜って言うから渋々行った そうしたら、会うなりじゃあ✕✕円ね。っと料金を徴収しようとした時は驚いたわ

2026/02/17(火) 15:20:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
あなたが悪い
タダなら行くよ!ってけん制しないとダメ

2026/02/17(火) 15:22:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
この前もドタキャンのチケット代みたいなトピあったけどさ。
コメの中に他の人誘って行けばって言う人いるけど、こういうのあるからもう無理に近いんだよね。
なんだかんだモメたりする。
余程自分が行きたいとかでもない限りはタダなら行くけど、お金払ってまではって思うのが普通だけど、そもそもキャンセルした人が「お金はいいから」ぐらい言わないとダメだよね。

2026/02/17(火) 15:52:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットショップで不良品の交換で送料が発生したこと。不良品はこちらの所為ではないのに。

2026/02/17(火) 15:21:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
あるエステサロンで受付した後に案内された席で飲み物聞かれたから選んだら500円請求された。

2026/02/17(火) 15:43:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
通っている美容院の指名料が2,500円
その人にカットして欲しいけど、2,500円払うの大変になって来たから指名しないで予約した
でもその人が当たり前のようにカットしてくれたから指名料浮いて良かったって思ったら、料金払う時に当たり前のように指名料取られた

私としては、指名してないし、その人じゃない人がカットすることになっても仕方ないなって予約したんだけどな

2026/02/17(火) 15:50:45


編集元: 「料金発生するんだ」と思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【驚き】駅チカ・築浅・低家賃の“激セマ物件”が大人気!家具・家電は置ける?デメリットは?3畳ワンルームのリアルな生活
痩せてる人の食生活が知りたい
「月額15万円→22万円」家賃大幅値上げに困惑──法的対策、今後の見通しは?
♥あわせて読みたい♥