1. 匿名@ガールズちゃんねる
お世話になった方にお菓子を渡そうと思っているで、何かおすすめを教えてください。


フォートナム&メイソンのロイヤルブレンドと共に渡すので、それに合うお菓子だととても嬉しいです!

他にもコレ美味しいよ!とかあればそれも教えてください!関東住みなので都内近郊だと有難いです!

2026/02/17(火) 23:03:03




10. 匿名@ガールズちゃんねる
フィナンシェ。
紅茶とフィナンシェにまさる組み合わせはない!

スコーンは個人的にもすもすするのでフィナンシェの方が合うと思う。

2026/02/17(火) 23:04:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
スコーンは食べながら紅茶流し込むまでがセットだからやっぱスコーンは合うよ

2026/02/17(火) 23:43:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
スコーン焼いて生クリームやジャム付けて紅茶と食すると幸せだよ

2026/02/17(火) 23:58:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヨックモックのシガール

2026/02/17(火) 23:04:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
シュークリーム

2026/02/17(火) 23:05:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マドレーヌ

2026/02/17(火) 23:05:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
レモンケーキ

2026/02/17(火) 23:05:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バタークッキー

2026/02/17(火) 23:05:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マドレーヌ

2026/02/17(火) 23:05:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マドレーヌかフルーツパウンド

2026/02/17(火) 23:05:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
バターたっぷりのしっとりした焼き菓子が合うよね

2026/02/17(火) 23:22:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アップルパイ

2026/02/17(火) 23:05:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
フォートナム&メイソンのお菓子でいいじゃん
https://up.gc-img.net/post_img/2026/02/TyMFlQnzclru3Zu_KxNOH_26.webp

2026/02/17(火) 23:06:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スコーンとクロテッドクリーム冷蔵庫に入ってる
マリアージュフレールのチョコもある

幸せ

2026/02/17(火) 23:06:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/17(火) 23:06:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
レモンケーキ

2026/02/17(火) 23:07:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
カステラ

2026/02/17(火) 23:09:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーハイムのバームクーヘン

2026/02/17(火) 23:09:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ラムケーキやブランデーケーキを食べる時はコーヒーではなく紅茶を飲んでる

2026/02/17(火) 23:11:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
フィナンシェ、マドレーヌ、パウンドケーキ、クッキー🍪

2026/02/17(火) 23:12:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アップルパイは紅茶向きだと思う

2026/02/17(火) 23:12:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートブレッド

2026/02/17(火) 23:13:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
タルトタタン

2026/02/17(火) 23:13:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんタイトルの付け方間違ったね…
贈答用とかプレゼントとか書かないと身近なのばっかりになっちゃう

2026/02/17(火) 23:13:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
バター感が強いクッキーやケーキが合いそう

2026/02/17(火) 23:13:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
パウンドケーキ

2026/02/17(火) 23:24:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
フィナンシェとか洋菓子。意外と和菓子もいい!

2026/02/17(火) 23:25:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
スティックチーズケーキ

2026/02/17(火) 23:26:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロダスのスコーンとクロテッドクリーム

2026/02/17(火) 23:31:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶にはパイ生地のお菓子といただくのが一番好き
手土産にするならリーフパイとか

2026/02/17(火) 23:36:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャム入ってるクッキー
高いのも安いのも

2026/02/17(火) 23:39:51


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
銀座ウエストのビクトリア、美味しいよね

2026/02/17(火) 23:45:49


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
果物系は紅茶合う

2026/02/18(水) 00:00:09


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ダックワーズ

2026/02/17(火) 23:45:47


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーハイムのバームクーヘン

2026/02/17(火) 23:58:09


編集元: 紅茶に合うお菓子が知りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一番好きなお菓子をあげるだけのトピ
学校でお菓子を食べた生徒を教員12人がかりで指導、学年集会で決意表明を求められ… 「過剰なストレスで、子どもは瞬間的に命を絶つ」 “指導死” 遺族の訴え
【初心者】ホケミでお菓子作り
♥あわせて読みたい♥