1. 匿名@ガールズちゃんねる
クレジットカードの明細の合計っておかしくないですか?
確認したところ、全部見に覚えのある買い物でした
しかし合計金額が高すぎます
同じ人いますか?
基本クレカ払いです

2026/02/17(火) 21:50:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着いて
深呼吸しよ

2026/02/17(火) 21:50:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/17(火) 21:51:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はい、毎回同じ現象なのでもう慣れました

2026/02/17(火) 21:51:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんだけ使ってるってことでしょ

2026/02/17(火) 21:51:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
チリツモだよね…

2026/02/17(火) 22:05:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
たぶん主はネタとしてかいたのにマイナスつけられてマジレスされて可哀想になる

2026/02/17(火) 22:13:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
単に「思ったより使ってた」ってことかい

2026/02/17(火) 21:51:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そういう人はクレカ向いてないよね
現金払いにした方がいい

2026/02/17(火) 22:00:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい消費税とか送料とかが自分の感覚より多いパターン

2026/02/17(火) 21:52:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
消費税高いよね(T_T)

2026/02/17(火) 22:11:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
端数を切り捨てて計算するタイプ?

2026/02/17(火) 21:52:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパーでも、安いのあれこれ買ったつもりが、思った以上に高くて何かの間違いかと思ってしまう
でも計算してみるとやっぱり合ってるんだよね

2026/02/17(火) 21:52:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そうそう。
合計6000円くらいになってて、「エッ!?1個300円くらいのものしか買ってないのに!?」って思ったけどレシートめっちゃ長くなってて、そりゃこんだけ数こなしてたら行くわなと絶望する。

2026/02/17(火) 21:57:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/17(火) 21:52:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
げんじつ~

2026/02/17(火) 23:02:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
てきびし〜

2026/02/17(火) 23:05:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も毎月おかしい

2026/02/17(火) 21:53:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この高額の引き落としの元はどこいったんだ、て不思議
ほぼ食べてるって気づいた時の衝撃

2026/02/17(火) 21:53:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
それが物価高。

2026/02/17(火) 21:53:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
高っ!そんなに無駄な物買った覚えないのになんで?!
明細見る…やっぱ無駄な物は買ってないわ!高過ぎ!ってビックリする

2026/02/17(火) 21:53:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
物価高に対する愚痴ってこと?

2026/02/17(火) 21:54:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身に覚えがなければ、くれか業者に連絡をして警察に被害届だしな!!

2026/02/17(火) 21:54:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
クレカの怖いところだよね
お金使ってる意識が薄い

家電とか買った翌月は引き落とし金額、二度見するわ

2026/02/17(火) 21:54:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるーーー
基本毎月二十万前後で多いなと感じてるけど、スーパーでの買い物とか、外食、光熱費、通信費、習い事代入ってるとそのくらい行ってしまう

2026/02/17(火) 21:54:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クレジットカード使いすぎってことかい?

2026/02/17(火) 21:55:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫、よくある現象です

2026/02/17(火) 21:55:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば今日、Amazonから3円だけ引き落とされてたわ
自分で買い物してないのに何なんだろ。不正利用だとしても、3円って何?

2026/02/17(火) 21:55:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
PayPayカード使ってるけど明細の反映が遅れてるからいくら使ったかわからなくなってくる

2026/02/17(火) 21:55:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
全部見覚えのある数字だからあってるね!

2026/02/17(火) 21:56:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチの相談じゃなくてTwitter構文みたいなネタか
心配して損した
わかりやすいようにネタトピって書いてほしい

2026/02/17(火) 21:57:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「使い過ぎちゃった⭐︎支払額高すぎ〜!」って自虐的な話なのか、不正使用とか請求額のミス的なガチの話なのかどっち?

文章的には深刻風だけど。

2026/02/17(火) 21:58:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここはあんたの日記か?

2026/02/17(火) 22:00:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパーで買い物して〇〇〇〇円になりま~すって合計金額でいつも思います
サッカー台でバッグに商品入れながらレシート確認しても何も間違っておりません

2026/02/17(火) 22:01:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりごと書いたまま放置のトピっぽいな。

2026/02/17(火) 22:04:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピタイ変えろよ
自分の頭がおかしいです何科行けばいいですか?に

2026/02/17(火) 22:04:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと何言ってるんだかわからない

2026/02/17(火) 22:07:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体重計に乗ってもおかしな数字が表示されるよね

2026/02/17(火) 22:08:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Yahooカード使ってて毎日履歴が来るんだけど、この支払いに覚えがないってクリックしたら翌日削除されてた事がある
あとクレジットはAmazonとか決済日時が夜中だったりしてドキッとしたことがある

2026/02/17(火) 22:13:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Xとかの書き方だな
あっちではこの書き方でも伝わったりノリみたいなのがるけどそれじゃここでは伝わらんと言うか回りくどいと言うか言い方寒い
稲川淳二さん風の言い方であったよね

2026/02/17(火) 22:15:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ主さんよ
もう遅いかもだけどこういうトピにはタイトルに【ネタ】ってつけとかないとマジレスしてくる人いっぱい出てくるよ

2026/02/17(火) 22:20:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
一瞬不正利用されたかと思ってよくよく確認すると全部身に覚えがあるから怖いよね

2026/02/17(火) 22:32:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私は全て1回払いにしてる
数回払いにすると毎月、何の分を払ってるのか分からなくなるし終わりが分からなくなる
全て1回払いだと買い過ぎも防げて月の合計も分かるし毎月、何の分と何の分って分かりやすい

2026/02/18(水) 00:28:30


編集元: クレジットカードの明細の数字がおかしい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
モラハラに効果的なこと
不機嫌ハラスメントってやりだしたら止まらないんですかね?
お風呂のついでにしてる事
♥あわせて読みたい♥