1. 匿名@ガールズちゃんねる
とても健康体な友人(30代後半)がいるのですが、持病やアレルギーはなく大きな病歴もなしなのはもちろん、インフルやコロナにかかったこともなく(予防接種もしないとのこと)、最後に熱が出たのは20年以上前、最後に虫歯になったのは25年以上前、風邪も年に一回ひくかひかないかくらいで、生理痛も軽めだそうです。
余談ですが肌や髪も綺麗な人で、なんなら顔も可愛いです。
ご両親やご兄弟も健康体だそうで、ご祖父母様も長生きとのこと。
遺伝的に優れた家系のようで、羨ましい限りです。
健康体な方、どれくらい健康ですか?

2026/02/17(火) 20:23:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザかかったことない

2026/02/17(火) 20:23:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それなのにコロナはうつった

2026/02/17(火) 21:37:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
50過ぎて初めてかかった。コロナになったら癖になったのかもしれん。

2026/02/17(火) 22:12:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
牡蠣にあたったことない

2026/02/17(火) 20:23:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あれはガチャだから

2026/02/17(火) 20:26:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あれは地獄だからね…
尊厳さえも奪われるよ…

2026/02/17(火) 20:37:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
40代
何の不調もない
同年代が歳のせい歳のせい言ってるのが?過ぎる

2026/02/17(火) 20:24:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/17(火) 20:24:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私はインフルで今日熱下がったとこだし、小さい頃から喘息にアレルギーに、持病がいっぱい。でも母はインフルでも元気はつらつだし、初めての頭痛は40代過ぎ。正直ずっと羨ましかった。

2026/02/17(火) 20:24:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凄い

2026/02/17(火) 20:24:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
貴方が思うより健康です

2026/02/17(火) 20:26:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うるさいわ!

2026/02/17(火) 20:27:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うっせえわ!

2026/02/17(火) 20:47:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も熱20年以上出た事ないけど高熱出たら◯んじゃうかと密かに心配してる

2026/02/17(火) 20:27:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
兄がそれ
50代後半で人間ドックでも何一つ引っかからないし境界線もなし。
風邪とか無縁でマラソン大会とか出まくってる。

2026/02/17(火) 20:27:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症あるけど、熱は年に1〜2回しか出ない程度には健康体だから自信持って書こうとしたら、ぜんぜんレベル違いで身体丈夫な人の話だった…
とは言え持病もなくすごく健康です

2026/02/17(火) 20:28:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それには勝てないな
大きい病気やケガがないくらい
健康診断は視力以外A判定だったよ
でも今口内炎ができて痛い

2026/02/17(火) 20:28:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳。
4年に1回くらいインフルやコロナや胃腸炎になるんだけど、全て軽度。
だからもう二度となりたくないとか思わないレベル。
発熱もそこまでだしちょっと喉痛いなとかちょっとおなか壊したかなくらいの。
あと基本毎日体の不調ゼロだよ。元気いっぱい。

2026/02/17(火) 20:29:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
4人の祖父母が全員100歳超えまで健康寿命があったので私も長寿遺伝子を受け継いでいる・・・はず('ω')

2026/02/17(火) 20:30:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ガンバレガンバレ!

2026/02/17(火) 20:32:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフ。妊娠・出産時(つわり、妊娠中毒症)と五十肩以外、健康できました。

2026/02/17(火) 20:30:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ10年健康診断以外で病院に行ってません。

2026/02/17(火) 20:32:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断で何か注意事項があったことなくて、内臓が強いってすごく感じる
胃もたれとかゲリッピーとかとずっと無縁で生きてて、一度5人で行ったカレー屋で軽い食中毒に見舞われた時、他の4人は症状あったのに私だけ何ともなくてちょっと恥ずかしかった
でも残念ながらアレルギーはある 軽い花粉症

2026/02/17(火) 20:33:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿が整ってる人は免疫やその他機能も優れてるもんだからね
見た目が整ってるって生き物として強いんだよね

2026/02/17(火) 20:33:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
美人薄命とは何だったのか・・・('ω')

2026/02/17(火) 20:34:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
芸能人て体力お化けだったりするしね。
もうそもそも遺伝子が最強で、外見も体の作りも良くなるしかないんだろうね。

2026/02/17(火) 20:41:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
美人でたくさんの病気持ちの人って、一般的な容姿の人に比べてはるかに少ない気がするけど、気のせい?

2026/02/17(火) 20:56:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
美人ってだいたい肌も髪も綺麗だよね

2026/02/17(火) 21:01:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナもインフルもかかった事ないし風邪ひいても「ちょっと鼻水出るかな」とか「ちょっと喉怪しいな」くらいで早めに市販の薬飲めば平気だし熱も何年も出てないからかかりつけ的な病院がない
ここ数十年で唯一行ったのはコロナワクチン打った時だけ

2026/02/17(火) 20:36:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザ、コロナ、かかったことない

2026/02/17(火) 20:36:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナもインフルもなった事ない

2026/02/17(火) 20:39:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
・風邪ひかない
・インフルエンザ、コロナかからない
・体調不良で休むことはない

ってことで健康なのかな

でも肩こり、腰、膝、、痛めるし
筋肉量少なく脂肪率上がるし
アレルギー性鼻炎だし
自分的には健康!って感じではない

2026/02/17(火) 20:39:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者だけど50代で悪いところなし
ただガンが怖い

2026/02/17(火) 20:40:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー。人生で一番肌キレイ。(小ジワはあるけど)
今年に入ってからお菓子食べるのやめたからかな。

2026/02/17(火) 20:47:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
今年に入ってからって2ヶ月も経ってないw

2026/02/17(火) 20:53:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ、インフル罹ったことなくて発熱も20年以上ないから家族の看病すべてわたし
赤ちゃんは心配だからどれだけ吐いても処理して添い寝してコロナになっても気が付かず食べ残し食べても罹ってない、とここまで書いて気がついたけどもしかすると無症状なだけかもね
罹ってるのに無症状で広げてる類かもと思い始めた

2026/02/17(火) 20:47:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
49歳 正社員共働き
看護師なので3交代夜勤しつつジムに週4〜5回行く程には元気。
更年期?知らん

2026/02/17(火) 20:59:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
この前自転車で土手から転げ落ちて救急車で運ばれた
けど、骨折も捻挫もなし
昨日歩いて帰った

2026/02/17(火) 21:04:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
50代半ば
人間ドックの血液検査の数値はいくつも悪い項目があり、経過観察中
心臓が悪くてカテーテル手術もした
でも今現在は病気はない
虫歯は生まれてこのかた一本もない
更年期障害は一切なかった
週3回筋トレして毎日有酸素運動して週末はゴルフして10キロ走ってる
筋肉量は30代並み
BMIは20を超えたことはない
自分が健康なのかそうでないのかよくわからない

2026/02/17(火) 21:11:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
49歳。
生理痛、腰痛、肩こりは未経験。
快便だし、布団に入ったら3分で練られる。
出産もつわりなしで、病院について2時間で生まれた。
風邪は5年に1回くらいひく。
滅多に病気にならないから、私が風邪をひくと同じ部署の人がビビって近づかない。(絶対強力なウィルスだと言われる)
親に感謝してる。
ちなみに夫は私よりも強い。

2026/02/17(火) 21:25:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲が20代の頃から変わらない。揚げ物もまだ胃もたれとかしない。デブではないです。

2026/02/17(火) 21:27:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
50才だけど更年期の症状ゼロです
コロナにかかったこと、ありません
不眠とか、夜中に目覚めるとかも一切ありません
お腹を壊すことはめったにありません
便秘もありません
風邪を引きかけたら生姜湯と葛根湯飲んで眠れば翌朝には治っています

肌艶は良い方だと思います
痩せてはないけれど太ってもいません

健康に生んでくれた両親に感謝してます。

2026/02/17(火) 21:29:45


編集元: 健康体の人、どれくらい健康ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【愚痴】微妙な虚弱体質
月経過多、生理痛が酷い人
初任給40万バブルの裏で沈む氷河期世代:賃金減、健康リスク増、迫る親の介護と中年期の実態とは?
♥あわせて読みたい♥