1. 匿名@ガールズちゃんねる
特にバッグですが、可愛いと思ってもハイブラのパクリなことが多く、調べてからでないと買うの躊躇します
皆さんはどうしてますか?

2026/02/17(火) 21:35:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション業界もネタ切れだからしょうがない

2026/02/17(火) 21:36:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いまのハイブランドどれも大金払う価値なし

2026/02/17(火) 21:36:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ハイブラのデザイン素敵と思うもの多いけどロゴドンは下品でダサいと思う。
あれに大金払いたい気持ちはわからない。

2026/02/17(火) 22:43:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
バックも重いんだよね…

2026/02/17(火) 22:53:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
100均とか雑貨とかもそういうこと多い

2026/02/17(火) 21:37:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
後で知った時のガックリ感ね
知らなきゃ使えるけど知ってしまったらもう気分良く持てないよね…

2026/02/17(火) 21:37:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ショックと恥ずかしさで使えない
そしてもったいなくてさらにショック

2026/02/17(火) 21:56:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラオーウェンとかフライIDとか持ってるMASHグループはそろそろ訴えられないのかな?
各ブランドでハイブラパクったバッグ出してるよねw

2026/02/17(火) 21:37:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あの系列ハイブランドのパクりなのにプチプラの他のブランドに対して「これスナイデルのパクり!」ってガルちゃんで言ってる人がいたw
そもそもスナイデルもパクってるのにね

2026/02/17(火) 22:00:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
フレイだよ

2026/02/18(水) 01:57:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もう出尽くしてるから新しいデザインなんてそうそうないんじゃなかろうか。

2026/02/17(火) 21:37:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
本家を知らずに使ってる人多いよね。

2026/02/17(火) 21:38:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブラの知識無いからパクリやめて欲しい
こっちはパクリバッグ持ちたいわけじゃないのよ

2026/02/17(火) 21:38:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
気づかないで使ってる可能性あります笑

2026/02/17(火) 21:38:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブラが新作コレクション発表したら
30分後には中国の工場で偽物がつくられるんだからどうしようもない問題

2026/02/17(火) 21:38:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いらんとこ勤勉やな。
悪い方にしか働かないけど

2026/02/18(水) 00:47:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は気にしてたけど今はロゴまで再現してる
違法コピー商品じゃなければ
デザインは気にしなくていいと思えてきた。
ファッション業界って
そもそもそういう構造なのに
気にするだけ無駄というか…🥺

2026/02/17(火) 21:39:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パクリと言われないためにいらない変な文字入れてるってきいてもうガッカリよ

2026/02/17(火) 21:40:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
フランク三浦

2026/02/17(火) 21:40:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
このぐらいネタで突き抜けてくれたら逆に面白いわ

2026/02/17(火) 22:25:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
本家に訴えられてたんだっけ?
あれを笑い飛ばせるセンスが無いからフランクミューラー今ビミョーなんだよなぁって思う。

2026/02/17(火) 22:56:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
糞中国が「カルテロ」って名前で
ラコステのブランドをパクってラコステから訴えられてたよね
ワニのモチーフがもろ一緒

2026/02/17(火) 21:40:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
カバとかにすればそれはそれで可愛いのに🦛

2026/02/17(火) 21:43:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ヨーカドーとかスーパーの紳士服フロアに売ってるクロコダイル🐊はセーフなのかな笑

2026/02/17(火) 21:47:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
一応、別ブランドとして確立してるよね
ラコステとワニさんの向きも違うw

2026/02/17(火) 21:53:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
就職してすぐ位の頃に、お買い得じゃんと思って間違えて父に買ってしまった。喜んでもらえたけど、似すぎ。いや、私がバカなだけなんだけどさ。

2026/02/17(火) 22:13:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド詳しくないから知らずに買っちゃうかも。好きで選んだだけなのに「偽物なんか堂々と身につけてw」とか思われてたら気分悪いよね。

2026/02/17(火) 21:41:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ほんとだよ。
みんながみんなハイブラに詳しいと思わないでくれ。

2026/02/17(火) 22:45:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
勝手に『本物買えないから似たような安物持ってるのかしらw』なんて思われたら悔しすぎるだろ…
本当王道のCHANELやヴィトン、イヴ・サンローランのロゴデザイン商品しか知らないから勘弁して欲しい

2026/02/17(火) 23:23:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハイブラはパクってもらう為にファッションショーをやってるんだよ
流行って良く売れるように
どうせ流行ってるの買うならハイブラのが良いよねってなるように

つまり主はハイブラの戦略に嵌っています

2026/02/17(火) 21:41:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブラ疎くて、エルメスのピコタンってのにそっくりのバッグ(安いやつ)買って持ってたことあるわ
インフルエンサーのインスタ見て、自分のがパクリだって気付いた。

2026/02/17(火) 21:41:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/17(火) 21:42:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
こんな粗い画質のものでも縫製がひどいとわかる。
雨染み込んできそう。

2026/02/17(火) 21:46:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これみてもこういう靴だなて思うだけでブランドのパクリとは思わないわ

2026/02/17(火) 21:56:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ロゴとかなきゃそうよね

2026/02/17(火) 22:00:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
全然違うもんね

2026/02/17(火) 23:47:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーになるけどヴァンクリのアルハンブラもどき多いよね
ミンネやクリーマでたくさんハンドメイドでなんちゃってヴァンクリのネックレス売ってるけどいいのかな

2026/02/17(火) 21:42:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1番嫌なのが2〜3万くらいのものでパクリだった時

2026/02/17(火) 21:43:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わかる!
バッグトピで同じようなことコメントしたらめっちゃマイナスくらったけど

2026/02/17(火) 21:53:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
CHARLES&KEITHとかすごいよね。
いいなって思ってもハイブラのパクリじゃんって思うと萎えるし、自分よりずっと若い子がパクリ元のハイブラバッグ持ってるとなんだか居た堪れない気持ちになる。

2026/02/17(火) 21:43:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
偶然昨日ネットで見て可愛いと思って一瞬買うか迷ったとこだww
ハイブラ疎くて全然気づかなかったよ

2026/02/17(火) 21:46:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
チャールズアンドキースってデザインパクリなの?
その価格帯にありがちの安っぽいデザインしか見たことないけど

2026/02/17(火) 21:46:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
大体の人がそんなハイブラのデザインなんてよく知らないと思うんだよな。
私はたぶん普通に買っちゃってると思うけど、特に気にしてない。

2026/02/17(火) 21:51:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインが気に入って買ったのに
パクリと知った時のガッカリ感
ブランドものを持ちたいわけじゃないから
やめてほしい

2026/02/17(火) 22:06:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
上が麻布十番のレーヴってセレクトショップにあったスニーカー2万。
下が、伊勢丹のオンラインショップに載ってたロジェ19万。

そっくりすぎてびっくりした。そして、ロジェを知らずにかわいいスニーカーとしてこれを買ってる人がいた。インソールのタグはもちろんロジェじゃないから、これって偽物というわけじゃななくて、オマージュでいいの?

2026/02/17(火) 22:16:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
この四角いビジューつきの靴はあちこちが作りすぎてもう誰もロジェの真似とすら認識してなさそうだけど
これは特に真似しちゃってるね…w

2026/02/17(火) 22:45:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
脱ぎ履きしやすくて、2万だし、知らずに買う人多いんだろうな。中国の通販でもなく、日本の路面店でこんなの売っちゃうんだね。
セレクトショップだから、本物らしき価格のセーターやらあれこれ売ってるけれど、あんなの見ちゃうと他も怪しくて買う気になれないな。

2026/02/17(火) 23:03:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ダイアナとかでもしれっと売ってる

2026/02/17(火) 23:46:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
レーヴ、子供の友達の親がやってるところだ。
良い人だけどこれはいいのかなって物が結構ある、もろピコタンのコピーを3万とか。

2026/02/17(火) 23:57:43


編集元: 【ファッション】ハイブラのパクリ問題

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
服が決められない おばさん
「客を値踏みするような視線」「ユニクロで済ませたい」…服を店で買うのが苦手な人が知らない“店員の視線の正体”
五輪カナダ代表が着るルルレモン「日本人はLが発音できないからlululemonを思いついた」ネットで飛び交う “人種差別命名” 疑惑 コロナ期にアジア差別で炎上も…広報の回答は
♥あわせて読みたい♥