2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかいじめ多いな
2026/02/17(火) 22:40:19
36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
絶対なくならないから
2026/02/17(火) 22:59:56
52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
なんでそんな嫌いな相手に興味津々になれるんやろね?不思議で仕方ない。
2026/02/17(火) 23:23:05
55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
根底には「自分が持っていないものを持っている」のに反応しているというのがあると思う
虐める子も自分が不快な相手だと、ただ避けてるから
自分が感情を大きく揺さぶられる何かを持っている相手への執着
自分の努力で何かを達成しようとは考えず、できることが虐めしかない品性が低い人がやる
2026/02/17(火) 23:31:36
3. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめには厳罰を
2026/02/17(火) 22:40:50
17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それね
とりあえず少年法の撤廃と未成年だろうが凶悪犯は〇刑や無期にするべき
こういう連中は生かしておいても更生しないし新たな被害者が出るだけ
2026/02/17(火) 22:44:52
22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いじめっ子が教師保育士になる率高いからいじめなくならないわけだ
性悪が教育関係の仕事に就くきっかけが知りたいわ
2026/02/17(火) 22:47:39
34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いじめっ子になる子って正直、幼少期から既に素質があるよね
幼いうちから他害したり気性の荒い子は矯正プロジェクトのある専門の学校に送られるようなシステムができたらいいのにね
友達をいじめたらあの学校に送られちゃうよくらいの脅しがあるくらいの方がいい気がする
2026/02/17(火) 22:57:24
37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
少年法も良くない
2026/02/17(火) 23:02:29
4. 匿名@ガールズちゃんねる
どうみても因果関係あるだろ
2026/02/17(火) 22:40:59
5. 匿名@ガールズちゃんねる
死ねって言った奴はのうのうと生きてるんだ?
2026/02/17(火) 22:41:05
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そういう人って普通に何もなかったように生きるんかな?
ちょっとは反省しながら生きるんかな?
2026/02/17(火) 23:23:51
65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
小学校でクラス全員で一人を虐めていて、その子が自殺したら皆で大喜びで祝ったという胸糞記事読んだことある
嫌な奴がいなくなった、めでたいと喜んだって
教師まで虐めに参加していた、教師が率先して始めた虐め例を何度も報道で見る
加害で快楽物質出る脳の持ち主が固まったクラスに入る可能性は誰にでもある
他人事ではない
学校を性善説で放っていて、いじめで自殺してからやっと問題視の流れは断ち切るべき
加害者を矯正施設送りにするシステムにしないと
2026/02/17(火) 23:46:25
83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
「生き地獄だよ」って遺書残した子の事件もそんな感じだったね。お葬式ごっこの。
ずっと前に「私をいじめた◯◯さん、✕✕さん、△△さん、この恨みは必ず返しますからね」って遺書残した子の記事を読んだよ。
葵龍雄のサイトで。
でも、その子らのうのうと生きてるみたいよ。
2026/02/18(水) 00:40:35
85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
そういうものだよね
私もかなりのいじめにあったけど、いじめた子たちは結婚して子供作って幸せに生きてるみたいよ
それでもあんな人でなくてよかったと思う
いじめなんて一生呪われる行為なのに、平気でする人たち
あんな人でなくてよかった
2026/02/18(水) 00:54:58
6. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホもたせちゃ駄目だね
2026/02/17(火) 22:41:13
13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
学校のせいにされても困るから禁止でいいよ。
個人間のトラブルまで対応しろって無理がある。
2026/02/17(火) 22:42:55
7. 匿名@ガールズちゃんねる
やりとりが残された複数の画像、ってスクショ?
2026/02/17(火) 22:41:40
8. 匿名@ガールズちゃんねる
死ねと書いた人に何らかの罪を与えてください。
未成年とか知ったこっちゃない。
死ねの言葉で人が死んだのなら立派な殺人です。
2026/02/17(火) 22:41:56
9. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめは犯罪として逮捕してほしい
2026/02/17(火) 22:42:04
10. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめが原因じゃなかったらなんなの?
全ての元の原因はいじめなんじゃないの?
2026/02/17(火) 22:42:29
11. 匿名@ガールズちゃんねる
また犯罪にしないんだ?
外国人は不起訴と同じだね
学生がしたことはいじめだから犯罪じゃないって
2026/02/17(火) 22:42:49
12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
100%関係してるじゃん
2026/02/17(火) 22:42:53
14. 匿名@ガールズちゃんねる
人殺し
2026/02/17(火) 22:43:08
15. 匿名@ガールズちゃんねる
このいじめとは別だけど、いじめられていた男の子が自殺してしまったというのに「なんで俺らがタゲられてんの?他にもやってたやついるじゃん」とか、いじめてた害児が平気でラインのやり取りしてて、やっぱりいじめる側って人の心というものを持ち合わせていないんだと思った
2026/02/17(火) 22:43:19
80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
反省しない
サイコパス
自己愛
直接抗議したら「言ったのは○○だよ」と堂々と言われた
言い出しっぺに自分が合わせて笑っていたことを反省しない
貶されて笑われて傷ついているこちらの心情を、抗議されても考えない
まともな人に相手されない人生だろう、本人に見合った似たり寄ったりの人に囲まれているのだろう
性悪の彼女にふさわしい人生でありますように
2026/02/18(水) 00:30:22
92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
メンタルやられる側がおかしいんじゃ無く、その周りの精神的苦痛を与えた人がカウンセリング受けた方が良い典型だよね
2026/02/18(水) 02:16:42
93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
りゅうちぇるが亡くなった時、全く同じムーブをがるちゃんで見たよ
結局、りゅうちぇるが亡くなった時のトピでは中傷が原因じゃなくてホルモン注射のせいでメンタルのバランス崩れたんでしょみたいに言われてたけど、あれだけ量の中傷が無関係なわけないじゃんね
でもやる側ってそんなもんなんだと思う
2026/02/18(水) 03:07:22
18. 匿名@ガールズちゃんねる
第三者委員会って役に立たないよな。
2026/02/17(火) 22:44:53
38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よくそんな酷い事送れるよな
2026/02/17(火) 23:04:20
39. 匿名@ガールズちゃんねる
少年法無くせよ。戦時中じゃあるまいし
少年法あるせいで好き勝手やるんだから廃止しちまえよ
2026/02/17(火) 23:04:58
40. 匿名@ガールズちゃんねる
一軍系のいじめ女子を先生は庇うよね。
幼稚園教諭、保育士、教師は本当に依怙贔屓で動く人間ばかりだよ。
清々しいほどにクズばかり。
2026/02/17(火) 23:05:10
42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そうかな
完全に人によると思う
学校内や監視カメラだらけにするのは良いと思う!
2026/02/17(火) 23:06:27
43. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児期からいじめっ子気質の子供ってすでに芽を出してて、親も先生もそれを黙認してるところがある。
いじめっ子を何故教師はかばうのだろう?
2026/02/17(火) 23:06:53
45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
いじめっ子の親がヒステリー起こしてモンペ化するのが怠いから
2026/02/17(火) 23:09:04
102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
いじめっ子の親もだいたい気が強いし難有りな性格してるもんね
2026/02/18(水) 07:54:31
44. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校のとき匿名で死ねと書かれた証拠を担任へ持って行ったが、預かりますと言って、実際は握りつぶされた
その後相手(当時の状況から心当たりあり、その子の字だと証言した子もいた)への聞き取りも何もなかった
高校でクラスメイトの一人から大声で死ねと数か月にわたり言い続けられて病んだ
担任に言う気になれず問題化させれなかったが、当事者としては担任に報告すべきだったなと思う
報告して担任が動かなければさらに心理的打撃を受けると思っていて、予想としては動かないと思った
限界で休んだら、担任が怠け休みだと決めつけて嫌そうな態度取ってきてさらに言えなくなった
加害されたことで痛んでいる被害者が果敢に訴え出て戦わないと解決しないが、実際は落ち込んで戦えない
親に言っても対応しない親も多い
高校のとき親は休んでいいとは言ったが学校辞めたいと言ったらヒステリー起こした
この事件の親も、一年間不登校で放置して、転校させる対応はしなかったのか?
2026/02/17(火) 23:08:23
88. 匿名@ガールズちゃんねる
虐める人って、虐める人に対しては何もしない
嗅覚で危険か嗅ぎ分けて、加害性の低い人に己の加害性を発揮する
虐めてきた人、その後どこかで誰かにボコボコにされていてくれと願う
あの人の行いにふさわしい結果が返っていてほしい
人間性に見合うそれなりの人生を
2026/02/18(水) 01:03:23
編集元: スマホに「死ね」 新たなメッセージ判明でいじめとの因果関係“再調査”へ 堺市・女子中学生自殺
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥