1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
私は子供の頃から家を出たくて小学生の低学年の時から何かあったら家をすぐに出られるように家出セットを枕元に置いていたし、高学年になってからは中学卒業して働ける所や給料、一人暮らしにかかる生活費など調べてました。
とにかく自分の事を誰も知らない場所に行きたかった。

家族は皆、違和感はあるものの善人で嫌いではありません。

この自由になりたい。誰にも干渉されたくないという感情は前世に何かあったのではと思ってます。

皆さんはそんな、あまり理由のつかない自分の感情や行動ってありますか?

2026/02/18(水) 09:54:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期じゃないのか?

2026/02/18(水) 09:55:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

正直なところ、家族がいい人なのに違和感を覚えたりするのってASDの脳の特性に見られる傾向。

うちの兄が大人になって診断がついたASD(知的な遅れは一切なしの、いわゆるアスペルガー。勉強もできて彼女もいた)なんだけど、思い起こすと子供時代から

「家に居場所がない」
「学校にも居場所がない」
「誰も自分を知らない場所に行きたい」

とか言ってて、私から見る限り家族も兄に優しいし、兄の学校の友達も(私が知る限りでは)とても優しいし、彼女も兄に尽くしてる感じなのに、何が不満なのか妹の私には謎だった。

けど、兄が大人になってからASDなことがハッキリして、ASDについて調べたら、

「脳の特性で常に孤独感がある」

「周りが優しくても敵、もしくは敵まで行かなくても味方ではないという感覚がずっとある」

みたいな特徴が書かれていて、それを見たら兄のこれまでの言動がやっと腑に落ちた。

いわゆる「認知のゆがみ(脳の特性で変わった捉え方をする)」ってやつ。うちの兄の場合は。

2026/02/18(水) 10:05:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ないですね

2026/02/18(水) 09:55:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
前世っていうより、祖先が何か経験したんじゃない?

2026/02/18(水) 09:55:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
遺伝子に記憶されてるってやつね

2026/02/18(水) 09:59:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
両親と価値観が違って話が噛み合わなかった

2026/02/18(水) 09:55:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
で、現在はどこにいるんだい?

2026/02/18(水) 09:56:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
不遇すぎる人生、前世が相当悪かったとでも思わなきゃ溜飲が下がらないよ

2026/02/18(水) 09:56:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
変な占い師に騙されないようにね

2026/02/18(水) 09:56:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/18(水) 09:58:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごい寒がりなので、前世はナポレオンのシベリア遠征で命を落とした兵士だったと思っている。

2026/02/18(水) 09:58:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も自分の家好きだったけど家出セット作ってたよ
子どもあるあるじゃない?

2026/02/18(水) 09:58:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
障がい者として生まれること
病気持ちで生まれること
あと、学校でも職場でも親類間でもどこでも人から嫌われること

何かした?

2026/02/18(水) 09:59:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ラム肉が異様に好きなので、前世はモンゴル人でジンギスカン食べまくっていたのかもしれない。

2026/02/18(水) 09:59:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で信じてるわけではないけど夫の連れ子が本当に懐いてくれてて、なんなら本当の母親より母親だと思ってくれてるみたいで、前世では親子だったりした?と思ったりする。

私もだけど最初から他人と思えなくてしっくりきたというか、徐々に仲良くなったみたいな感覚がないから、それもまた不思議。

2026/02/18(水) 09:59:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人が何を思おうと自由だよね
私は前世があるなんて信じてないし洒落ならともかくガチで前世のせいにする人は信用しない
「よっぽど前世に徳を積んだんだね~」って今の努力を見ないヤツとかあほだろって思う

2026/02/18(水) 10:00:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
犬に噛まれたり追いかけられるとか怖い思いさせられたことないのに、物心ついた頃から犬が大の苦手。
物心ついた頃から異常な猫好き。

2026/02/18(水) 10:00:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯恐怖症みたいなの
私はライターやマッチ等が大人になった今でも使えないくらい恐いんですが別に火でなんか恐いめにあったことはありません。もしかして前世の死因これだったりせん?てちょっと思うことがあります。

2026/02/18(水) 10:01:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
前世よりもDNAの記憶だと思う
例えば高所恐怖症とか初めてきたのに懐かしいとか
そう言うのって遺伝子を通して伝わってる気がする

2026/02/18(水) 10:02:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に嫌いとかっていう、
「生理的」な感情は、前世から来てるのかなぁって
たまに思ってた

2026/02/18(水) 10:03:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自由になりたい。誰にも干渉されたくない
→前世に何かあったのでは


なんでそこに繋がるの?

2026/02/18(水) 10:03:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
生後すぐから首に何かが巻き付くのを異常に嫌がってたらしいので、
前世で絞殺されたんじゃないかと思ってる
スタイが付けられなくて困ったって母が言ってた

2026/02/18(水) 10:04:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
幼児ってスタイ基本嫌がるよね

うちの子2人もつけてても違和感で取っちゃってたよ

2026/02/18(水) 10:05:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児前後の期間、よく同じ夢を見た

でも私は大人の女性で子供か幼いきょうだいを沢山連れていて、東尋坊みたいな崖の上から海に飛び込もうか悩んでる夢

その夢の時はものすごく憂鬱な気分で目を覚ましてた

あれは前世の記憶だったのか

2026/02/18(水) 10:04:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前世なんてものはないのよ

2026/02/18(水) 10:05:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかわからないけど水辺が苦手
前世で何かあったのかな?

2026/02/18(水) 10:13:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ否定側ばっか集まってくるw
ないと思っててもネタで語ってもいいだろ

2026/02/18(水) 10:14:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
硬い系のパンを食べると食べてるところを見つかってはいけない、早く食べないとって緊迫した気持ちになる

味は好きだし美味しい、噛み締める度に味がするところもかなり好みなんだけど、全く落ち着いた気持ちで食べられないので何かあったのかなと思う

ベーグルも好きなんだけど食べてる時にこれなら食べられる、問題ない、みたいな気持ちになる

全部不思議に感じてるけど前世だとしてもあまり良いものではないんだろうなって思う

2026/02/18(水) 10:21:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
硬いパンって高貴な食べ物だったようなと思って調べてみたら、
歴史的な観点において、「硬いパン」は単なる保存食ではなく、高貴な階級や特権階級の食卓を飾る象徴的な食べ物でした。特に中世ヨーロッパでは、パンの質がそのまま社会階級を表していました。
って出たから昔に何かあったのかもしれないですね。

2026/02/18(水) 10:29:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
来世でも必ず君を探す、とか言われてみてえ

2026/02/18(水) 10:22:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
厨二病じゃないの?

2026/02/18(水) 10:25:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの西海岸あたりの雰囲気がすごく懐かしく感じる。一度も行ったことないし純日本人だし関わりのない地域なのに。ふとした時にその感覚になって「もしかして前世になにかあった?」とか思ったりする笑
英語まあまあ得意だし前世は西海岸に住んでた人間だったかもとか想像すると面白い。

2026/02/18(水) 10:29:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
前世
私は信じたく無い
何故?って?
余りにも波瀾万丈過ぎて辛い
前世で何か悪い事したのか
考えたら病む
だから、大人しくしてる来世の為に。

2026/02/18(水) 10:42:58


94. 匿名@ガールズちゃんねる
食い意地
姉に「前世で餓死で死んだんじゃね?」って言われて
確かにそうかもと思ってしまった

2026/02/18(水) 10:48:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時にマグロの群れの中にいてだんだん沈んでいくと言う視点の夢を見た
海中の音も聞こえるくらいのやけに鮮明でリアルな夢だったから前世はマグロだったんだって目覚めて直ぐに実感した
泳げなくなって死んだんだと思う

2026/02/18(水) 11:18:17


編集元: これって前世と関係があるのではと思う事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【疑問】年齢関係なく知らない人の事は「お兄さん」「お姉さん」呼びでもいいのか
おとなしいと暗いの違い
クレジットカードの明細の数字がおかしい
♥あわせて読みたい♥