1. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな人のメイク動画を見てますが、
あんなに沢山のものをちょこちょこと塗って
見てるだけで面倒になります。

なので、毎日がっつりメイクしてる人を尊敬しています。
ツケマやカラコンしてる人も偉いです。

2026/02/18(水) 00:06:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアは面倒だけどメイクは楽しいよ

2026/02/18(水) 00:07:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私逆だー
スキンケア楽しいけど化粧がめんどくさいな

2026/02/18(水) 09:31:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人面倒くさい

2026/02/18(水) 00:08:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
尊敬してるとか言ってるけど馬鹿にしてるよね。
「私には無理w」の変化球

2026/02/18(水) 00:12:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
カラコンしてる人偉いです、とか意味わかんないよね
入れるだけやんw

2026/02/18(水) 00:20:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
可愛くない人の思考はよくわからない…

2026/02/18(水) 06:14:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
絶対ブスよね

2026/02/18(水) 00:18:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょこちょこ塗ってといかにも嫌そうなのが、もうメイクに向いてないかも、、、

ちょこちょこに大きな差があるのが上手なメイク。がっつり塗るよりは小さな積み重ねが上手な人だと思う。

2026/02/18(水) 00:08:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私いくら塗ってもメイクしてる感出ないんだけど、顔の造りの問題?

2026/02/18(水) 00:08:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
プロやメイク上手の友達にしてもらってもそうなら盛り耐性ない顔立ちなのかも

2026/02/18(水) 00:20:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ベースメイクをきちんとすると、(色も顔色にちゃんと合わせて)結構メイクしてる感は出るよ

2026/02/18(水) 00:36:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
顔タイプがフレッシュかソフエレなのでは

2026/02/18(水) 04:11:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私フレッシュ
確かにメイクしてもあんまり変わらん

2026/02/18(水) 05:59:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク頑張る

2026/02/18(水) 00:08:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も年取ってからメイク頑張ってるよ
スキンケア→下地...って順番にちょこちょこ塗っていくの楽しくなってる
今初めての付けまつげにトライ中
若い頃からやっていれば良かったんだけど、若い頃はほぼほぼすっぴん
40代後半からメイク始めて今アラカン
ナチュラルメイクって手間掛かるwでも楽しい

2026/02/18(水) 06:30:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
下地塗るところからめんどくささを感じる..毎日メイクしてる人ってほんとすごい

2026/02/18(水) 00:08:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もそうだったんだけど、思い切ってデパコス(そこまで高くないアルビオンとかRMK)にしたら素材そのものの香りがいいから、塗ってて幸せな気分になるから変えてみた。眉墨とかは100均にしたりして。

2026/02/18(水) 11:12:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。コロナ禍のマスクで、化粧しなくなってから現在まで来てしまった。

2026/02/18(水) 00:08:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒ならまだ良くて、ブルベ夏なんだけど、化粧するほど老けていくの何笑

2026/02/18(水) 00:08:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピって何を語ればいいのだろう

2026/02/18(水) 00:08:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
「わかる〜面倒だよね」
かな。

2026/02/18(水) 00:13:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
整形しかない

2026/02/18(水) 00:08:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧映えしない顔なんです
ファンデ、眉毛、口紅だけ

まつ毛、チーク、アイシャドウ、アイライナーするとブスに
なる

2026/02/18(水) 00:09:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/18(水) 00:09:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自己肯定感上がるからなー
男のためじゃなく自分のため
メンタル安定する

2026/02/18(水) 00:10:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧するほどブスになるとか化粧映えしないって言っている人を集めてめっちゃ有名なプロのメイクアップアーティストがメイクする動画をみたことあるけど、結局素人の人のやり方が間違っているだってわかったよ。

骨格や肌色に合わせてほんの少しアイシャドウの色を変えたり、塗る位置をかえるだけで本当に変わっておぉーってなったわ。

2026/02/18(水) 00:12:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
YouTubeとかで見られるかな
興味ある

2026/02/18(水) 00:22:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
偉いって何が?

2026/02/18(水) 00:12:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
性格を可愛くする
髪型を可愛くする
服装を可愛くする

顔も可愛くないとアンバランスだと気付く

2026/02/18(水) 00:13:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マツパと眉のアートメイクで解決

2026/02/18(水) 00:13:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
諦めろ
根性ないんだよ
それでも可愛くなりたいと思ってみんな頑張っている

2026/02/18(水) 00:16:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーンプリズムパワー!と唱えるだけで完了してほしいよね

2026/02/18(水) 00:18:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分は化粧しなくても平気アピールは学生までしか通用しないと思う
化粧というか身なり綺麗にしてない人ってやっぱ芋臭いよ

2026/02/18(水) 00:19:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
元が悪いからムダだなぁとは思いつつ、それでも諦めきれずにがんばってあれこれ化粧してます。
何もしないよりはいいはず。

2026/02/18(水) 00:23:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなあなたにおすすめなのが整形

2026/02/18(水) 00:33:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ルパンが変装するやつみたいに
被ったり剥がしたり簡単に出来ればいいのにね

2026/02/18(水) 00:39:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
何年か前にKOSEがシールタイプのファンデーション開発したとかニュース見た気がするけど夢だったかな
調べでもそれっぽいの出てこないや

2026/02/18(水) 00:50:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
特に最近のコスメは薄付きが流行り過ぎて、
自分の好みの色になるまで何回塗れば?!みたいになるので。
私は発色はそこそこいいもの(古い?)を使ってます。スキニーリッチシャドウもリニュで淡くなるっぽいからリニュ前にストック買ってきたし。
淡いと言われるケイトポッピングシルエットとかバウンシーとかは一切買ってない。

2026/02/18(水) 00:41:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクめんどくさいから眉アートにマツエク
めちゃくちゃ楽

2026/02/18(水) 02:25:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタとかで流れてくるメイク動画、ものすごくたくさんのアイテムを塗り重ねてて驚く。みんなあんなに重ねてるの?
わたし下地一種類塗ったあとパウダーファンデでおしまい。

2026/02/18(水) 08:42:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧でかなり変わる人は楽しいだろうねー
私余り変化ないからな…
化粧映えしないんだよ

2026/02/18(水) 08:53:48


編集元: 可愛くなりたいけど、化粧が面倒な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスク離れでますます高まる「中顔面短縮」メイクとは?美容トレンド2026最前線
【ババアの粉に続くセザンヌ名品】20代では当たり前の「涙袋メイク」、40代以上が真似しても実は盛れる!?49歳美容のプロの結論
おばあちゃんになってもお化粧しますか?
♥あわせて読みたい♥