1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://pinzuba.news/articles/-/14356
多くの案が出るなか、橋本はメンバー8人が並んでグラスを持つ写真を使って「∞(永遠)に乾杯」というコピーを提案。「8を横に倒します。∞(無限)、これtimelesz」と補足した。

■批判の理由はSUPER EIGHTの旧名が関ジャニ∞であること

関ジャニ∞は、8人組グループ・関ジャニ8として結成。20年近く活躍してきた。

ところが、23年に旧ジャニーズ事務所創業者・ジャニー喜多川氏(享年87)の加害問題が勃発したことで、“ジャニー”の名を冠する社名やグループ名は改名を強いられることに。

安田章大(41)が「変えなくちゃいけないってなった時に、真剣に泣きました」と話すなど、全員が20年近く名乗ってきたグループ名を変えることに複雑な胸中だったことで知られる。話し合いが長引き、冗談抜きで“改名しないのもアリなんじゃないか”となりかけたというエピソードが、別のバラエティ番組で紹介されたこともあった。

そんなメンバーにとっても不本意な関ジャニ∞からの改名——今回、timeleszの橋本に他意はななかっただろうが、“8を倒して∞”という発想も被っていることからか現SUPER EIGHTの一部ファンは橋本の発言にモヤモヤ。

《初めてジュニアを通っていないってことへの恐怖を感じた》
《∞の件は何も言わない勝利と寺西が駄目すぎる エイトとeighterにとって改名がどれだけ辛いことだったか、あの時期に事務所に所属していた人間だったらわかるだろ》

2026/02/18(水) 13:58:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
このグループ何かと話題になるね。悪い意味でw

2026/02/18(水) 14:00:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
炎上しまくりw
1年前はオーディションでキャーキャー言われていたのに

2026/02/18(水) 14:01:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

2026/02/18(水) 14:07:19


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
視聴率良くないは堪えるね
話題になるのと人気は違うし
まだCD売れてそうだから大丈夫だろうけどこういうのが続くとファンもしんどくなって離れていくから

2026/02/18(水) 15:06:25


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
オーディションでいきなり売れた人は色んなことに意識が薄くて問題起こしがち
他のグループでもそう

2026/02/18(水) 15:00:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
元のメンバーは何も言わなかったのかな?

2026/02/18(水) 14:00:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
というかこういうのは編集がちゃんとカットしておくべきなんじゃないの?

2026/02/18(水) 14:08:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
スタッフもわざと流してるんじゃない?

2026/02/18(水) 14:11:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
3人プラスジュニア経験のある2人もスルーだったみたいよ
編集あるかもだけど選ばなかった案なのに

2026/02/18(水) 14:12:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かにジュニア通ってたらこの発言はしなさそうw

2026/02/18(水) 14:00:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
のけ者にする割にはリスペクトとか求めるんだね

2026/02/18(水) 14:01:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちのファンでもないけど、これはちょっと無配慮な感じだよね。ジュニア出身なら絶対言わないと思う。他のグループとか事務所の歴史知らないし学ぶつもりもないんだね。

2026/02/18(水) 14:01:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
外部からメンバー入れるんなら、旧メンバーがちゃんと指導しないと、これに関してはマジでちゃんと言った方がいいと思う。
でも菊池風磨じゃない2人は何も言え無さそう

2026/02/18(水) 14:04:18


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
言えないようじゃ無理かー

2026/02/18(水) 14:39:09


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
先輩のグループ名は入れておかないとね

2026/02/18(水) 14:42:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと燃えてるのある意味凄いぞ

2026/02/18(水) 14:01:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
炎上商法?

2026/02/18(水) 14:02:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダメってわけじゃないけど、一般人の私でさえ、これはちょっと…って分かるわ笑

2026/02/18(水) 14:02:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなこと言わないように躾けるのが元々のメンバーの仕事じゃないの?

2026/02/18(水) 14:02:55


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
指導するべきオリメンも菊池と佐藤が炎上体質だからなあ…
松島は二人に意見が言えない
新メンの元ジュニアも菊池に意見できる立場じゃない

タイムレスの度重なる炎上は加入メンバーだけが悪いわけじゃないんよ
全体的に炎上を避けられない組織なんよ

2026/02/18(水) 14:49:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに先輩グループが大事にしてるところを踏み込むのは失礼じゃない?
super eightがグループ名を変えなきゃいけなかった理由くらい覚えとけよ

2026/02/18(水) 14:03:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
はっしー呼びも批判されてたよね
いっそのことNGワード集でも作ってあげたら?

2026/02/18(水) 14:03:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
エビのはっしーとかぶるから?
でも実際先輩と同じあだ名じゃ気まずいから違うあだ名の方がいいんじゃないかな

2026/02/18(水) 14:05:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ハイハイの橋本くんもはしもとかはしもっちゃんとかだもんね
はっしーはエビのイメージある
佐久間くんと作間くんもさっくんとさくちゃんだし
4人いるカイトも誰1人同じ人いないよね?
タイガも一時期たくさんいたけど、呼び名かぶりはしてなかった気がする

2026/02/18(水) 14:12:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
真剣な話、用語集とNGワード集はあって良さそう
後輩も活用できる

2026/02/18(水) 14:15:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そんなことよりメンバー間で話し合いとかしない人たちなんだなぁと感じるわ。忙しそうだから仕方ないけど、他のグループとの繋がりもあれば学ぶだろうに
だからバラエティで男子校ノリでワイワイやってても薄ら寒いんだよなぁ

2026/02/18(水) 14:22:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンでもアンチでもない完全な外野なんだけど
この人たちいつも悪い意味で話題になってるイメージ
SNSでもガルでも

2026/02/18(水) 14:03:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ立ってなかった?と思ったら別のトピで話題になってただけか

2026/02/18(水) 14:04:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
パクリじゃん!ってその場でツッコむ人もいなかったの?

2026/02/18(水) 14:04:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
その場で言ってたらこんなに燃えなかったかもしれないね

2026/02/18(水) 14:17:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
わかってても発言してしまって、指摘されて「あっ、そうか」って気付くことあるよね
叩くというより、アララ気をつけな〜って声が多そう

2026/02/18(水) 14:22:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も何も言わないことにびっくり…

2026/02/18(水) 14:05:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
元セクゾの3人はちょっとグループが注目されて浮き足立ってるんじゃない?アンチに苛立ってそうだけど、自分達と違う意見に耳を塞いでないでファン以外の言葉もちゃんと聞いた方がいいと思う。

2026/02/18(水) 14:06:05


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私も思う
こんなにも売れちゃって何しても言われるって発言しちゃうぐらいだから
私別にジュニア経験なしでもそこは何も思わなかったけど、やっぱりこういう事があると大切なんだなってわかった
ファンの人って、その人が大切にしてる事とかを他のグループの人がちゃんとリスペクトしてくれると嬉しいもんなんだよ
この曲のエピソードとか色んなエピソードがある中でやっぱり学んでいくと思うよ

2026/02/18(水) 15:07:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
配信なら発言もカットできただろうに

2026/02/18(水) 14:06:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これは古株の責任でしょ
そこでツッコんだりダメだと言わないと

2026/02/18(水) 14:06:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
このグループを特に肯定も否定もしてなかったけど、悪い意味での話題が多すぎてテレビで見かけたら「うわっ」て思うようになっちゃった。失言する新メンバーもだし、それをまとめられてない旧メンバーもなんか無理。

2026/02/18(水) 14:08:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安田章大(41)が「変えなくちゃいけないってなった時に、真剣に泣きました」と話すなど、全員が20年近く名乗ってきたグループ名を変えることに複雑な胸中だったことで知られる
関ジャニ∞だわ、いまだに

2026/02/18(水) 14:08:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
記事の「8を横に倒します」だけ読んで、何で炎上したのか察したわw
メーカーが自社製品知らない様なもんだし、中途組は自社については学んだ方が良いかもね

2026/02/18(水) 14:09:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
エイトを叩き棒に使わないでって怒ってるエイトファンいたよ

2026/02/18(水) 14:11:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
叩き棒に使うなっていうか関わりたくないんだろうね

2026/02/18(水) 14:12:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
これは流石に想像力なさすぎじゃない?
ファンじゃなくても関ジャニ∞の∞が飾りじゃなくて「エイト」って読むことくらい知ってるし、名前を変える経緯もあれだけ話題になった事務所のニュース見てたら分かる。先輩グループのこととか全く頭になくてリスペクトもないんだなぁって感じる。ジュニアとしての下積みなくパッとデビューするってこういうことなんだな。

2026/02/18(水) 14:14:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
そこにいた人で誰も突っ込まなかったの?流石にびっくりするわ

2026/02/18(水) 14:32:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/18(水) 14:17:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
新しく入った子達いい歳してるけど、浮ついてるっていうか考えなしな所あるよね

早いうちから減っていきそう……

2026/02/18(水) 14:18:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
自滅していくと思うw

2026/02/18(水) 14:20:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
エイトレンジャーってやってたよね
非オタだけど音楽番組でエイトレンジャーの曲きいてこれいいじゃんと思ったから覚えてる

2026/02/18(水) 14:19:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンズバはそのうち法的措置食らうのでは?ってくらいアンチのtimelesz叩きをせっせと記事にするね
ソースはアンチのツイートです!な記事ばっかり

2026/02/18(水) 14:21:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ他Gオタの私もこれはないなって思う

新メンバーは置いといてもともとジャニタレだったメンバーはおかしいなって思わないものかね

2026/02/18(水) 14:28:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
菊池風磨って横山のこと本気で怖がってるんだっけ?w

2026/02/18(水) 14:29:18


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルの運営、何個トピ立てたら気が済むんだ。アンチ煽ってアクセス稼ぎするスマートフラッシュと組んで

2026/02/18(水) 14:52:03


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔本人たちも証言してたよね。デビューのときに8が横になって精一杯のオシャレをしたって

2026/02/18(水) 15:05:10


222. 匿名@ガールズちゃんねる
関ジャニの無限大って曲素敵だから1度聞いて欲しい

いつしか遠く離れても、確かな絆は途切れない
https://up.gc-img.net/post_img/2026/02/awPfD5P6vKOY84C_n5vys_222.webp

2026/02/18(水) 15:21:00


248. 匿名@ガールズちゃんねる
Timelesz好きで見てるけど、今回の∞はちょっと無いなと思った。
橋本くんは純粋に知らなかったってのもあるかもだけど、オリメンや俳優部の2人が「それはエイトさんが使ってたからダメじゃない?」とか突っ込むと思ったのに、気づかなかったのか「良いねそれ」みたいな反応してたのがビックリでした。
どのグループのファンクラブに入ってるわけでもない自分でも気づいたのにちょっとやばいかな。
編集でカットすることも出来たのにスタッフも誰も気づかなかった?
ひよこ3人をもう少し守ってあげて下さい。

2026/02/18(水) 15:37:12


252. 匿名@ガールズちゃんねる
これはeighterの人たちに言われてもしょうがないなぁ。
周りの古参が配慮あるツッコミを入れるなり、編集でカットするべきやわな。
自分たちのファン以外にも見られている事も考えないとね。
頑張ってるとは思うけど良い方向に進めないと。

2026/02/18(水) 15:38:35


258. 匿名@ガールズちゃんねる
∞マークは誰のものでもないって思う気持ちもあるけど、やっぱり改名もあった後だし、eighterさん達にとって大事な人マークであることも事実。叩かれて当然って訳ではないけれど、timeleszファンの人達が橋本くんを擁護しすぎるのも違うんじゃないかなって思う。カットとかは出来なかったの?

2026/02/18(水) 15:40:58


編集元: 「リスペクトがない」の声も…timelesz再炎上 「タイプロ」新メンバー提案&周囲スルーが物議の燃える体質

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『星野源ANN』終了発表 10年の歴史に幕 続けてきたことへの喜びをかみしめる「本当にうれしいです」
押尾学さん 47歳、白髪の近影「年を重ねるごとに…」
推しが売れてない人
♥あわせて読みたい♥