1. 匿名@ガールズちゃんねる
特別国会招集のニュース、高市総理を映すカメラがブレブレで気分が悪くなりました

受信料払っているのに、まともなカメラマンがいないのでしょうか?

2026/02/18(水) 14:18:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
受信料の支払い、強制するのやめろ

2026/02/18(水) 14:19:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
Netflixみたいな仕組みにしたらいいのにね。なぜダメなのだろう。

2026/02/18(水) 14:22:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクザるな

2026/02/18(水) 14:19:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
早く解体してください
反日放送協会は要らない

2026/02/18(水) 14:19:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/18(水) 14:19:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
NHKだけぶっ壊してりゃ良かったのに

2026/02/18(水) 14:41:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スクランブル化早く

2026/02/18(水) 14:20:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
受信料が高すぎます。月100円にしてください

2026/02/18(水) 14:20:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
受信料払うのはいいけど500円くらいにしてくれない?

2026/02/18(水) 14:20:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄なハイヤーばかり使ってないで、経費の削減努力をしろ!
縁故採用ばっかだろ!

2026/02/18(水) 14:21:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
NHK ONE 使いにくい

2026/02/18(水) 14:21:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やり口が反社会的

2026/02/18(水) 14:21:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
解約は自由にしろい

2026/02/18(水) 14:22:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
NHK見ないからスクランブルにしろ

2026/02/18(水) 14:22:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
潰れろ

2026/02/18(水) 14:22:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いいドラマを作るとは思うし、震災時は頼りにするけど、ちょっと報道関係が…

2026/02/18(水) 14:22:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見ないから受信料契約させようとするのやめろ
見たい人だけと契約するようにしろ

2026/02/18(水) 14:22:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて生活保護の世帯からも月300円ぐらいは取ったほうがいい

2026/02/18(水) 14:22:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
国の補助金を使うのをやめてほしい

2026/02/18(水) 14:22:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたらの給料に理解なんてしたことないぞ
料金高すぎる

2026/02/18(水) 14:23:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
不要
解体しな

2026/02/18(水) 14:23:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだそんなことやってるんだ。
去年も話題になってたよね、映像斜めにして放送したり。

2026/02/18(水) 14:23:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
サブスク制にしろよ自信あるなら
もしくは番組ごとにペイするパターンとか
見ない人に払わせるから問題あるだけだろ

2026/02/18(水) 14:23:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
視聴者を見下してるチョコプラを正月からMCで出しててびっくり。
視聴者の意見いらないタレント出すなら受信料も無料でいいよね?

2026/02/18(水) 14:23:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
実質国営ヤクザ
カツアゲやめろ
偏向報道やめろ

2026/02/18(水) 14:23:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
偏向報道止めな

2026/02/18(水) 14:24:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
受信料をニュースのみの金額にして下さい。そして1時間事にニュースと天気予報を放送して。それ以上のものにお金をはらいたくありません

2026/02/18(水) 14:24:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
契約の自由が無いのはおかしい

2026/02/18(水) 14:25:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のテレビ局らしくしろ
もう要らないよ

2026/02/18(水) 14:26:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ローカル局だけど、外国人苦労して可哀想みたいな番組要らないです。日本人も大変な人居るので、そっちを取り上げてください

2026/02/18(水) 14:26:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国会でカメラがブレブレなかなかありえないからわざとやってるんかね?
民放の情報番組でカメラがブレブレで気分が悪くなって見なくなった番組あるけど

2026/02/18(水) 14:27:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
受信料強制するわりに再放送ばかり流すよね

2026/02/18(水) 14:27:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
受信料ほぼ強制徴収の上、補助金まであるのに赤字になるとか経営失敗じゃないの。

他局を見てごらん。なんとか赤字にならないように経費削減頑張ってるじゃん。そのかわりつまらなくなってるけど。NHKはどうでもいいナレーションにまで芸能人使ってるんじゃないよ。

2026/02/18(水) 14:28:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
受信料取ってるくせにサブチャンネルに手動で切り替えってのが意味わからなすぎる。前回オリンピックで平野歩夢くんのこれから良い場面!ってところでサブチャンネル切り替えと重なって見逃しさせられたの忘れられない

徹底して抗議しなきゃいけない立場なのに韓国推しってのも気持ち悪い

2026/02/18(水) 14:28:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だってわざとじゃん


中の人を日本人限定にしないと駄目だって
TBSもそうだけど中韓に乗っ取られすぎだよ
贅沢言わないから日本人限定にだけしてくれたらいいよ
在日もNG,帰化人もNG

2026/02/18(水) 14:30:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
救急車のカーナビは除外にしなよ、ヤクザみたい
救急車でテレビなんて見ないよ

2026/02/18(水) 14:31:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースと天気予報を24時間やるだけでいいよ
バラエティとか望んでないし、やるなら他局と同じにスポンサーを募るべき。

2026/02/18(水) 14:41:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
給料貰いすぎやろ

2026/02/18(水) 14:42:04


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カメラをぶらしたり斜めにするのは不安定を表現する時に用いられるって言ってなかった?
高市政権は不安定だよと視聴者に見せるためだと思った

2026/02/18(水) 14:43:45


144. 匿名@ガールズちゃんねる
変なドラマ作る予算あるなら教養番組をもっと増やして欲しい

2026/02/18(水) 15:17:56


編集元: NHKに一言いいたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドラマでありがちだけどあり得ないシチュエーション
昭和・平成のドラマで衝撃を受けたもの
日本テレビ局員に“不適切な関係”疑惑 女性プロデューサーが男性アイドルを私的な飲み会に招集、抗議を受けて別部署に異動か 《国分太一との“不可解な和解”の陰で…》
♥あわせて読みたい♥