2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気が強いのが伝わってくるw
2026/02/18(水) 15:20:45
29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
京都人って感じのトピだね
2026/02/18(水) 15:25:07
46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昔の京都人→ウラオモテ激しい
今の京都人→ウラもオモテも激しい
2026/02/18(水) 15:29:34
75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
がるちゃんで気弱い人っているの?
あなたも随分強そうだけど
2026/02/18(水) 15:39:39
103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
そう言うあなたも気が強そうね。
2026/02/18(水) 15:51:16
3. 匿名@ガールズちゃんねる
さっさと表に出てくれはる?
2026/02/18(水) 15:21:01
4. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/02/18(水) 15:21:08
5. 匿名@ガールズちゃんねる
おとなしい感じだけど結構怖いイメージ
2026/02/18(水) 15:21:22
7. 匿名@ガールズちゃんねる
性格悪いよね、嫌味ったらしい、皮肉ばかり
2026/02/18(水) 15:21:49
50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
京都に何人いると思ってるんだよwww
2026/02/18(水) 15:31:15
129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こういう匿名のところで言う方が性格悪い
2026/02/18(水) 16:15:10
8. 匿名@ガールズちゃんねる
京都の人は他地域を露骨に見下すから、見下し返されるんだと思う。
2026/02/18(水) 15:22:09
40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
京都の人は、京都が好きすぎるんだと思う
2026/02/18(水) 15:28:40
58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
京都が好きでも、他を見下していいわけじゃないから
2026/02/18(水) 15:33:38
12. 匿名@ガールズちゃんねる
敵に回したら怖そうなイメージはなんでかある。
ごめんね
2026/02/18(水) 15:22:41
14. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しそうな子にネチネチ虐められたから腹黒いイメージしかないや
ごめんね
2026/02/18(水) 15:22:46
16. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことははっきり嫌と言います

2026/02/18(水) 15:23:26
17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主が典型的な京都やん。表むきは穏やかだけど言いたいことはびしっと言う。
2026/02/18(水) 15:23:30
72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
「言い返さないと気が済まない」では?
2026/02/18(水) 15:38:09
18. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイの時点で気が強そうだと思ってしまった
2026/02/18(水) 15:23:33
20. 匿名@ガールズちゃんねる
母が京都生まれ京都育ちで20歳から東京に住んでる
裏表ないしすごく優しいよ
怒ってるところも見たことないから京都人はーって話は不思議に思ってる
2026/02/18(水) 15:23:43
106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
出身が京都で他県暮らしの人は別にそんなにクセがある人いないよね? 特に男性は、喋りも中身も関西人の中でもおっとりしてるなと思ってたけど。
私はずっと東京だから、出会う京都人はそのパターンしか知らないんだけど、ずっと京都に住んでる人はまた違うんだろうかね。
2026/02/18(水) 15:53:02
147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
母は双子で母の姉(伯母)は今も京都市内に住んでるんですが、穏やかで優しいんですよね
親戚も多いけど、そんな変な人はいないので
どんなことでも住んでる場所で一括りにするのもなぁっていつも思ってます
2026/02/18(水) 16:50:17
163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
そうだよね。
東京だといろんな土地の出身者に会うけど、人間性はみんなバラバラだよね笑。
上京組には県民性って感じたことないなあ。
唯一沖縄の子はみんな共通のちょっと浮世離れした不思議な雰囲気があるなと思うけど、それも別にたまたまなんだろうしね。
2026/02/18(水) 17:43:42
27. 匿名@ガールズちゃんねる
唯一知ってる京都生まれの知人は、気が強くてサバサバ感だすけどしっかり女出してくるいつまでも京弁が抜けない黒髪の女でした
2026/02/18(水) 15:24:51
28. 匿名@ガールズちゃんねる
これはまた荒れそうなトピをw
2026/02/18(水) 15:24:57
38. 匿名@ガールズちゃんねる
職場では何人か京都の人いたけど裏表激しかったし自分だけは絶対に損したくない!って考えてる人が多かった
あと大阪の人間を見下してる人も多かった
大した事ないのに「そんな事したら安い女と思われるわ」とか言われたけどそんなんで安い女と思うやつの性格が終わってるわ!って言い返したら黙ってた
2026/02/18(水) 15:27:37
45. 匿名@ガールズちゃんねる
京都出身の人で、習い事一緒だったけど先生に言うことと私に言うことがまったく反対で違っていて二枚舌なんだなあと思った記憶。
もうその人は習い事やめちゃったけどね。
もしかして本音と建前で京都の人あるあるなのかなとびびったことあったな。
2026/02/18(水) 15:29:34
47. 匿名@ガールズちゃんねる
「東京都民なんて成金としか思ってない」とか言ってた京都民いたw 他県民を下げないと会話出来ないんですかw
2026/02/18(水) 15:29:57
48. 匿名@ガールズちゃんねる
京都も地域で全然違う気がする
2026/02/18(水) 15:30:01
64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく言われるのは、『京都の人は裏表』ではなく『他県を下にみたり文化の上か下かに拘り性格に問題がある』
です
2026/02/18(水) 15:35:50
67. 匿名@ガールズちゃんねる
「丸太町、御池、四条あたりが本当の京都」
「うちは代々ここで商売してましてマウント」
これ本当ですかw
2026/02/18(水) 15:36:09
77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
あの辺りの人はビックリするほどステレオタイプの京都人。
職場の京都の人達はそんなことなかったから京都=イケズなんて思ってなかったのに、あの辺りの人だけステレオタイプの京都人。
自分達が1番だと思ってるし、それ以外をナチュラルに見下してる。
他県の人からしたらよく分からん理由で勝ち誇ってくるから近寄らんとこってなる。
2026/02/18(水) 15:40:12
104. 匿名@ガールズちゃんねる
叔母が京都大学から京都で就職結婚したんだけど、学生にはとても優しい町で学生時代はみんなとても親切なんだけどいざ根付いて就職結婚となったら当たりが強くて受け入れてもらうまで時間がかかったと言っていた
学生は「お客さん」移住者は「余所者」の扱いだって
2026/02/18(水) 15:51:53
117. 匿名@ガールズちゃんねる
京都人だけどガルちゃんで京都のトピ立てたらあかん!笑
2026/02/18(水) 16:02:26
143. 匿名@ガールズちゃんねる
義父が京都の友人宅に遊びに行って夕飯すすめられたから頂いたら、オカズが冷奴のみだったらしい
ぶぶ漬けの別バージョンあるんだ!って感動した
2026/02/18(水) 16:37:56
145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
はよ帰ってほしいなら、なぜ夕飯進めるのかな。
嘘も方便で、このあと用事があるんで出かけるんですわって言えば良いのに。
2026/02/18(水) 16:45:53
156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
本当にすすめられてるのか帰れ言われてるのか判断がつかないよね
2026/02/18(水) 17:16:45
144. 匿名@ガールズちゃんねる
京都人は意地悪とか嫌みばっかりとか言われるけど京都人からしたら"そう言う人もいる"ってだけでみんながみんなそうではない!(笑)
これって京都に限らずどこの地域でもじゃない?マジで"人による"!
2026/02/18(水) 16:40:51
155. 匿名@ガールズちゃんねる
京都だろうが何処だろうが裏表の激しい人なんているよね
そういう京都人もいたしそうじゃない京都人も沢山いるよと思う兵庫県人です
2026/02/18(水) 17:14:09
編集元: 『京都の人はウラオモテ激しい』に反論したい京都人集まれ!
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥