2. 匿名@ガールズちゃんねる
かねかねかねかねかねかね
2026/02/18(水) 22:10:19
3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だからさぁ、圧倒的な財力か、圧倒的なビジュアルの良さとかない限りは年下の可愛い子は無理だって
2026/02/18(水) 22:11:17
57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
両方ないと無理だよ
2026/02/18(水) 22:22:39
99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こういうのいつも例に金持ちのおじさんとイケメンのおじさんが出されるけど、そのおじさん達は若い頃に結婚できるから婚活市場にいないよ
2026/02/18(水) 22:33:37
115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
財力はないけど圧倒的なビジュアルもってる先輩が40すぎて20代後半の子と結婚した。
見た目ってすごく大事だと思う。
2026/02/18(水) 22:38:34
133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
おぢ本人は自分のことめっちゃイケてるって思ってるからwwwwwwwww
老眼で鏡ちゃんと見れてないんだよwww
2026/02/18(水) 22:48:00
4. 匿名@ガールズちゃんねる
又この手のトピか
2026/02/18(水) 22:11:46
6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか内容が全然頭に入ってこない
2026/02/18(水) 22:11:59
7. 匿名@ガールズちゃんねる
おばアタックも要注意よ
2026/02/18(水) 22:12:01
21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
おばアタックなんかおじアタックに比べれば極々少数
同列に扱おうとするな
またいつもの女もーの奴なんだろうが
2026/02/18(水) 22:14:32
107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
このジジイ、四六時中ガルに張り付いて気に入らないトピが立つと光の速さで飛んできて「女だってー女だってー」って喚いてるよね
しかも「要注意よ」ってオカマ口調なのがきしょすぎる🤮
2026/02/18(水) 22:36:00
172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
絶対に女に勝たなきゃ気が済まないちっせージジイだよね
2026/02/18(水) 23:05:35
35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
8歳以上の歳の差はどちらも気をつけてだね。相手の気持ちもあるから
2026/02/18(水) 22:16:41
8. 匿名@ガールズちゃんねる
女は若さ
男は金
2026/02/18(水) 22:12:19
48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それが金ない男も全然アタックするから
2026/02/18(水) 22:19:09
10. 匿名@ガールズちゃんねる
同世代に行けよ
2026/02/18(水) 22:12:24
145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
おじアタックするおじさんは精神年齢だけは幼稚で若い
つまり若い子に行く→同年代に行っている、って認識
ちなみに数字の年齢的な同年代に行くとBBAに行っている、と思うらしい。
2026/02/18(水) 22:51:49
149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同年代にいってるおじさんはむしろ好感度上がる
感覚がまともだなって思えるから
20歳下とかにいってるおじさんはキモすぎて吐きそうになる
2026/02/18(水) 22:52:16
156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同年代に相手にされなかったけど友達とかに若い奥さん羨ましいと言われたいおじさんはいそう
2026/02/18(水) 22:57:11
159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同世代に相手されないから若い子行くんだよ
2026/02/18(水) 22:58:40
11. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が無いと無理やで
そもそもお金があっても難しいのに
2026/02/18(水) 22:12:30
12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
許されるのは年下の方からグイグイ行った時だけだよ
2026/02/18(水) 22:12:30
61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
年下から2人きりで食事にでも誘われてから、年の差どうとか悩めばいいよね。
2026/02/18(水) 22:23:53
114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
恐ろしいことにグイグイ来てると誤認して逆ギレするんだよ
2026/02/18(水) 22:38:33
14. 匿名@ガールズちゃんねる
罪深いだろ、アタックされたら怖くて職場行きたくなるんだぞ
2026/02/18(水) 22:12:38
67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
数字じゃなくて人となりを見ろだって
人となりを見て無理なんじゃんね
2026/02/18(水) 22:24:45
15. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳くらいの時、いきなり初老?の爺に手紙渡されてトラウマになった
しかも言い寄られたとか好意持たれた経験が生きてきてそれのみだから余計にショッキングな出来事として残ってる
自己肯定感無くなった笑
2026/02/18(水) 22:12:44
42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も25の時に40のおっさんにいきなり求婚された。各教習所の指導員見習いが一堂に会する研修の時に、「同じ見習い同士だし〜」でみんなで連絡先交換したらこれ。すごい勢いと熱量で、めちゃくちゃ怖かった。
2026/02/18(水) 22:17:59
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
アラフィフ独身です
40歳過ぎてから、70歳代のイギリス人に「一緒にイギリスに行かないか?」と誘われたり、80歳近い日本人に何度もデートに誘われたりしました
自分の年齢は分かっているけど、こんなおじいさんからしか声をかけられなくなったんだと思うと、自己肯定感下がりまくりました
所詮、私は魅力がないんだろうな
せめて、同年代のまともな人から声をかけてもらいたい
2026/02/18(水) 22:20:38
192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
わかりすぎるほどわかります
年下なんて贅沢なことは言わないから、せめて同年代に声かけられたい
通っているバーやビストロなどでも、わたしに声をかけてくるのはあたまが薄くなったじーさんばかり…
2026/02/18(水) 23:13:00
193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
でも同年代は既婚者だらけだからね。
だから爺が寄ってくるんだよ
2026/02/18(水) 23:13:17
18. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんからアプローチされて喜んでる女なんていねーよ
2026/02/18(水) 22:12:52
27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こいつならおぢでもいけると思われたのかとおもうとすごくショックなんだよね
2026/02/18(水) 22:16:07
23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうせおっさんが書いてんだろって思ったらおっさんが書いてたわ笑
2026/02/18(水) 22:14:57
26. 匿名@ガールズちゃんねる
経験者だけど気持ち悪かった
なんか都内持ち家をアピってきたけど
世田谷とか関係ない
とにかく気持ち悪いから
2026/02/18(水) 22:15:47
39. 匿名@ガールズちゃんねる
もう法律でオジから若い子に告白をしてはいけないと決めよう。
若い子から告白する場合も、1回は「同じ世代にしなさい」って断らなければいけない法律。
もちろんオバアタックも。
2026/02/18(水) 22:17:38
41. 匿名@ガールズちゃんねる
散々気持ち悪いって言われてんだから現実受け入れたら良いのに
2026/02/18(水) 22:17:58
46. 匿名@ガールズちゃんねる
26の時近所の人に32の人を紹介されて
そんなおじさんをあてがうんだととてもショックを受けた
50過ぎた今はそんなに失礼な話でもなかったと思うけど
若い感覚はそんなものかも
同じ頃40過ぎの上司に言い寄られた時は恐怖を感じた
2026/02/18(水) 22:19:07
60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おじアタックは迷惑だよ。
よほど大金持ちかイケメンなら可能性あるけど、それでもおじからはアタックしちゃ駄目。
あと大してお金稼いでない、見た目ふつう〜悪い、共働き希望、親の介護も希望みたいなおじは論外。家政婦ほしいならお金払って雇え。
2026/02/18(水) 22:23:37
62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年の差婚、高齢者にとって得しかない

2026/02/18(水) 22:23:58
68. 匿名@ガールズちゃんねる
>婚姻数が激減する中で同い年婚の比率が高まっているのは、それが望ましい形であるからではなく、全体が減ったがための結果にすぎず
これはライターの主観?
同い年婚が望ましい形ではないて誰にとって?
2026/02/18(水) 22:24:58
89. 匿名@ガールズちゃんねる
30代だけど、40代の同僚がしつこくて気持ち悪い。
最近家買った自慢してきて、あとは嫁がくるだけなんだけどな~チラッ
とアピールしてくるけど、本人の実家のすぐ傍。誰が嫁にくるん?
ローンだし、同僚だから給料同じくらいなので、つまり私も買おうと思えば買えるのに、何で自慢してくるのか意味不明すぎる。
2026/02/18(水) 22:30:41
91. 匿名@ガールズちゃんねる
年の差婚できるのは頑張ってアタックしなくても好かれるような魅力ある人だけ
2026/02/18(水) 22:31:16
98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40超えのおじさんに40超えのおばさんがアプローチされてもキモイのに、若い子からしたら恐怖でしかないやろ
2026/02/18(水) 22:32:41
100. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって「本当におぢアタックは許されないのか」「どこまでなら許されるのか」って探ってくる辺りが最凶に気持ち悪いことに気付いてないのがおぢが気持ち悪い所以。
2026/02/18(水) 22:33:49
106. 匿名@ガールズちゃんねる
年頃の娘がいるから、おじアタすごく心配。
あきらめが悪そうだし、そういうので事件起こってるのが本当に怖い。
おじに寄って来られないようにするにはどうしたら良いか知りたい。
2026/02/18(水) 22:35:57
135. 匿名@ガールズちゃんねる
職場内で権力差がある場合は罪深いよね
今まで何個もそういうの見てきたけど、縁が切れない分、相談所経由とかでアタックされるより何倍もたちが悪い気がする。
2026/02/18(水) 22:48:44
205. 匿名@ガールズちゃんねる
若さがあるときに若い同年代と付き合えなかったのに老けてからつきあえるとおもうの草
適切な時期に努力しないと
2026/02/18(水) 23:18:10
213. 匿名@ガールズちゃんねる
妻子大切にしてるおじさんは素敵と思うけど、自分よりもずっと年下の人を恋愛対象として見てるおじさんは普通に気持ち悪い
2026/02/18(水) 23:20:50
229. 匿名@ガールズちゃんねる
某有名お見合いパーティーで40代までの制限があるはずなのにどう見ても60↑のおじがいて第一声が「俺年収1000万!!」だった
誰とも成立してなかった
2026/02/18(水) 23:35:01
230. 匿名@ガールズちゃんねる
17歳上のジイから言い寄られて、ごめんなさいしたら、ブス!ババア!!とか言われたw
ちなみに私30で相手47…
ヤバすぎる
2026/02/18(水) 23:36:06
編集元: 中高年の独身男性が年下女性にアプローチ…「おぢアタック」は本当に罪深いのか検証した結果
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
財力で若い子と結婚できる可能性が減ったんだと思ってる