1. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いていたりすると二人と一人に分かれたり、一人の女がもう一人を離すまいとしたりでひとり孤立することが多いです。
今日初対面の女性で3人グループになる機会がありましたが、一人の方になって、グループ作業中しんどくなってました。
みなさんの対策教えてください。

2026/02/18(水) 19:15:01




4. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かを1人にするなら自分が1人でいいや

2026/02/18(水) 19:15:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もこっちのタイプだけど
誰かに気を使わすことをなんとも思わない他の二人の人間性を疑う

2026/02/18(水) 19:17:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
1人にならない方法は1人にさせない気遣い出来る人を友達に選ぶ、だよね

2026/02/18(水) 19:37:04


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
本当にそう思うよ
思いやれる人達といた時にぼっちにされた記憶が無いし、例え後ろで自分一人になったとしても、ちゃんと振り返って話しかけてくれたり配慮してくれるから別に何も思わない

2026/02/18(水) 20:49:38


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる
自分達が別に良ければ良い人達てことだからね
普通は席を譲って貰ったら今度は自分が譲ろうとしたり、後ろの人にも話しかけたりするものだよ

こういう人達とはさっさと離れる方が良い
小学生や中学生じゃないんだから、年取って気を使えないて、ある意味致命的にどうしようもない人達

2026/02/18(水) 20:47:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めて後ろを歩く

2026/02/18(水) 19:16:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる


2026/02/18(水) 19:16:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
主導権を握ってふたりに気を回す

2026/02/18(水) 19:16:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんてタイムリーなトピ

私もいつも1人になる

どうしたらいいんだろ

2026/02/18(水) 19:16:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
2人がぼっち作り出して平気な配慮出来ない人だからそれを変えるのは難しいし、一緒にいなくてもいい環境なら離れて違う人と関わった方がいい

2026/02/18(水) 19:39:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
学生時代から仲良いのが3人組だから何とも思わないけどな。
私生活でも仕事でも、2人の方がしんどいわ。
他の2人が話してる時に自分は休憩出来るから良いじゃん。

2026/02/18(水) 19:50:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
私のコメントかと思った笑。めちゃめちゃ楽だよね。好きな時に参加できるし

2026/02/18(水) 19:54:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ1人になりたい。
ボッチは嫌だから、3人で旅行して自分が1人になるようにしてるよ。

2026/02/18(水) 19:17:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしない

2026/02/18(水) 19:17:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まず気を遣える人を3人集めます

2026/02/18(水) 19:17:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これにつきるよね。ちゃんと気を使える人じゃないと、複数人では楽しくしゃべれない。

2026/02/18(水) 20:20:41


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そんなの離れるしかないよね
大抵、3人の時って一人が絶対に絶対に1人になりたくないタイプだよ
だから独占欲が強い
それを割って入ろうとするパワーなんてないじゃん
だから離れるしかないんだよ

2026/02/18(水) 21:29:09


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これだよね。
率先して我先にあぶれないように2人側になろうとする幼稚な人ではなく、
バランスよくお互いに気遣いしあえるような
精神年齢の高い落ち着いた大人ばかりで3人になる。

2026/02/18(水) 22:27:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
女の奇数は無理

2026/02/18(水) 19:18:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は、一人の人に話しかけるから、そんな感じにならない。

それやる女って何考えてるんだろうね。

2026/02/18(水) 19:18:12


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
1人おかしな人がいても残り2人がまともなら気遣ってボッチは生み出されないよね。
大人になればだいたいはその辺はまともな感覚持ってる人だから、学生時代以降そんなことになったことないわ。

2026/02/18(水) 22:57:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して喋らない

2026/02/18(水) 19:18:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「一人の女がもう一人を離すまいとしたりで〜」
こんな風に振る舞いたくないから、一人でいいや。
10代とか若い頃はそんな風に考えられないけど、大人ならそこまで必死になりたくない。
3人で旅行に行かない。3人で遊園地に行かない。

2026/02/18(水) 19:18:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面の3人なら、むしろ1人の方が楽じゃない?

2026/02/18(水) 19:19:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気にしすぎないこと。
程々にしてあげるのがお互いのため。
群れるのが嫌な人もいるしね。

2026/02/18(水) 19:19:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/18(水) 19:19:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
無理やり並ぶのはやめてほしい
通行の妨げになる

2026/02/18(水) 19:20:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
3人でグルグル回りながら歩く

2026/02/18(水) 19:20:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は友達1人を通してもう1人とも仲良くなって3人でよく会うけど、1人になったとかそういうの全然気にしないようにしてる

私がどっちかとたまたま2人で会う時もあれば誘われない時もあるし、3人で会ってて2人がうちわ受けで盛り上がってる時もあるけど、それぞれ関係性も違うし同じように仲良くする必要もないと思ってる

2026/02/18(水) 19:20:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初対面のグループでいちいちそんなの気にしない気持ちを作ったほうが人生は楽だよ。
3人だろうが4人だろうが1人になるときはなるし、まして友達じゃないんならどうでもいいじゃん。支障が出ない程度に愛想よくしてれば問題ない。

2026/02/18(水) 19:20:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
3人寄ると、そん中で一番無口がぼっちになる。それが私。

2026/02/18(水) 19:20:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
別に気を使うよりは1人なった方が良いかな?

2026/02/18(水) 19:22:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
対策はそりゃ、自分が1人のポジションに自らなること
譲ってあげたらいい
べつに困りやしない

2026/02/18(水) 19:22:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ほんとこれだよね
頑なに1人ポジションを嫌がる人の方が変な人に思う時ある
こまりゃしないのに

2026/02/18(水) 19:29:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1人の方が気楽だからいいっていうマインドでいる
実際3人の時に片方の人とだけ話すともう片方の事が気になって話し振ったりして気疲れするから1人の方が気が楽だよ

2026/02/18(水) 19:23:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
せめぎあいに参加しない。自ら1人になる。

2026/02/18(水) 19:23:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じ経験したことあるからこそ思うけど、そういう事してくる人達は、意図して孤立させようとしてきてるから、おそらく対策は「その人らの誘いに応じない・距離を置く」しか方法がない。

2026/02/18(水) 19:27:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人にしようとする人がいる限り、友達でも一人にされるから離れたよ。
会話する時も片方にしか語りかけない。「◯◯ちゃんと2人であそこ行きたい!」「◯◯ちゃんとなら楽しめるから2人でやろう!」みたいな。
毎回遊びには誘ってくるし、離れたら執着してくるから無理だった。なんか私を不幸にしたい感じの子だったし。

2026/02/18(水) 19:28:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
二人しか分からない話題を延々と話したり
一人を置いて二人並びで延々歩いたりするような人達とは疎遠になる

三人でディズニー行っても、2:1で席別れるのをローテーションみたいに全員が回せる人達、「さっきこの組み合わせだったから次はこの二人で」とかが自然と出てくる人達もいるよ
そういう人以外はこっちもポイすればいい

2026/02/18(水) 19:32:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
「三人グループで二人側になりがちな人」ってトピが立たないように、二人側の時って無自覚なんだよ

2026/02/18(水) 19:36:14


編集元: 女3人グループで一人にならない方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『京都の人はウラオモテ激しい』に反論したい京都人集まれ!
長野県、気になっています
これって前世と関係があるのではと思う事
♥あわせて読みたい♥