1. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのおにぎりが高くなりましたね
昔は安くて98円だったり高くても120円代
今や一個200円超えが当たり前
でも結局自分で握った方が美味しいしコスパがよいと思いませんか?
そりゃあ手間がかかるけど
主は最近一個のおにぎりに昆布と小さい梅干しのダブル具にハマってます

2026/02/18(水) 16:58:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
炊きたてご飯でみっちり具を詰められる手作りに勝てるわけない

2026/02/18(水) 16:59:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仰る通りでござる

2026/02/18(水) 16:59:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/18(水) 16:59:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりたべたい

2026/02/18(水) 16:59:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のおにぎりも美味いし、コンビニおにぎりもたまに食べると美味い
自分で作った味噌汁とインスタント味噌汁の美味さの違いと同じ
それはそれ、これはこれって感じ

2026/02/18(水) 16:59:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
コンビニのおにぎりって白いごはんにも何か味が付いてるよね
そこが自家製とは違う味わいだと思う

2026/02/18(水) 17:21:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーやコンビニドラストのおにぎり美味しい、自分のも好きですが、よその手握りのおにぎりは無理

2026/02/18(水) 16:59:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニやスーパーの、なんかご飯がボソボソしてて美味しくない

2026/02/18(水) 17:00:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まず米がダメなんよ
まいばすけっととかイオン系のは食べられたもんじゃない
比較的美味しいのはローソンのちょい高いやつ

2026/02/18(水) 17:21:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
スーパーのはボソボソだけどコンビニのはボソボソしてない

2026/02/18(水) 17:32:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊がコスパいいのは当たり前

2026/02/18(水) 17:00:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほんとそう
高いから余計に「作った方が美味しい!」と思うようになった

2026/02/18(水) 17:00:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
それはそうなんだけど、私はご飯を炊いている時間的余裕がない時に買うからなぁ

2026/02/18(水) 17:00:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
権兵衛のおにぎりがおいしいからたまの贅沢に買ってる〜!お気に入りは玄米のいぶりがっこチーズ

2026/02/18(水) 17:00:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
権兵衛おいしいよね。
関西に引っ越してから,食べてない。
関西にも店舗求む、、

2026/02/18(水) 17:11:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も権兵衛の美味しさに驚いて、権兵衛のおにぎりは買ってる

2026/02/18(水) 17:25:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
一部店舗にお米卸してますよ✨
ありがとうございます!(勝手に)
ふわっと握るコツも教わったよ

2026/02/18(水) 17:26:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
えーすごい
権兵衛もすごい店舗によって美味しさのレベル違うなと思ってたけど、卸が違うのね
権兵衛ファンなのでいろんな店舗のおにぎり食べてみます
コメ主さんちのお米に当たるといいな

2026/02/18(水) 17:28:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンで3割引きの買えた。
手軽に食べたいから買ったけど、コスパは悪いね

2026/02/18(水) 17:00:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。米の銘柄も炊き加減も海苔も具も好きなようにできるし。

2026/02/18(水) 17:01:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

海苔高くなったけどね

2026/02/18(水) 17:12:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニおにぎりは買わない具のおにぎりを食べるためのものだと思ってる
イクラとか、自分でおにぎり作る為に買えないし

2026/02/18(水) 17:01:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかる
塩むすびはもったいなく感じる

2026/02/18(水) 18:22:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の塩梅で塩をきかせた塩むすびが1番好き

2026/02/18(水) 17:02:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
無性にコンビニおにぎりが食べたくなるときがある。ちょっと冷たくてちょっとかたいの。自分で作るのもいいけど。

2026/02/18(水) 17:02:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかる。
手作りおにぎりが美味しいのは大前提として、コンビニおにぎりが恋しくなる時もあるんだよね。

2026/02/18(水) 17:18:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのおにぎり、なんかおもちゃっぽい

2026/02/18(水) 17:03:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の近所におにぎり専門店あって
30種類くらい並んでて
高くてもつい通ってしまう
ワタシが握るより美味しい

2026/02/18(水) 17:03:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートのおにぎり屋さんで、300円くらいするおにぎり食べた時は美味しすぎて感動した
コンビニが高くなってるから、デパートとの差も縮まってきてるから、買うなら奮発しちゃおってなる

2026/02/18(水) 17:04:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もコンビニが高くなって差が小さいから和菓子屋で買ってる。天むすとか高めのでも200円台だし美味しい

2026/02/18(水) 18:25:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのおにぎりは「コンビニのおにぎり」って食べ物だからたまに食べたくなるんだよね
高いからもうあまり買わないと思うけど

2026/02/18(水) 17:06:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私のおにぎりが大きいのは手が大きいからです
見た目よりも重くみっちみちなのは握力が強いからです具は筋子が好きだす

2026/02/18(水) 17:06:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そうだすか

2026/02/18(水) 17:09:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家庭のおにぎりと、商品のおにぎりは『別の料理』と思ってるので、比べることはない。
それぞれに美味しいよ。

根本的に味が違うし。

2026/02/18(水) 17:06:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が持ってもボロボロにならないようぎゅんぎゅんに握る癖が抜けない母のおにぎり
普通のおにぎりとは別の食べ物
食べたいな〜

2026/02/18(水) 17:10:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃ何でも自分で作ったほうが美味しいよー!
添加物もよけいなものも入ってない味だし

でもしんどい時とかめんどくさい時はどうしてもコンビニやスーパーに高くても頼っちゃうよね

2026/02/18(水) 17:16:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
冷水で冷やした手に粗塩を多めにすり込んでアツアツご飯を握る。のりは味付けされてない黒いやつ。
自分で握ったのは自分しか食べたことないけど自分で素手で握るとめっちゃ美味しい。

2026/02/18(水) 17:16:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で具をたっぷり入れて握ったおにぎりをアルミホイルで包んで
それを冷めたときに食べるのが超美味しい

2026/02/18(水) 17:30:32


117. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のは美味しくない
昔お母さんが握ったのは美味しかったわ

2026/02/18(水) 19:21:41


119. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で作るとまずいのに母親の作るおにぎりが美味しいのはなんでだろう

2026/02/18(水) 20:15:08


編集元: 結局自分で握ったおにぎりの方が美味しいと思いませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嫌う家族がいるせいで食卓に上らなかったメニューってありますか?
なんとなく可愛いと思う和洋菓子の名前
嗜好品なしで生きてる人いるの?
♥あわせて読みたい♥