1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は川越に行こうかと考えています。
御朱印集めたり、カフェにいったりぶらぶらしようかなと思っているのですが、おすすめあれば地元の方や行ったことある方、色々教えてください!

三連休でお出かけ場所、みんなで情報交換できたら嬉しいです。

2026/02/18(水) 20:30:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かくなりそうだから新宿御苑でも行こうかな

2026/02/18(水) 20:31:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ごこにも行きません!

2026/02/18(水) 20:31:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
三連休は、働いて、働いて、働いてまいります

2026/02/18(水) 20:31:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ご苦労様です頑張って

2026/02/18(水) 20:32:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お疲れさまです
その後にでも休める日は休んでください

2026/02/18(水) 21:00:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お疲れ様です
私は土曜だけお休みだわ

2026/02/18(水) 21:08:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもり最高🤗💞

2026/02/18(水) 20:31:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
無職だから無関係、雨らしいし

2026/02/18(水) 20:32:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症が怖くて外出控える

2026/02/18(水) 20:32:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼちぼち京都行ってみたいんだけど…
うーん、悩む……

もう2年くらい我慢してんだよ

2026/02/18(水) 20:32:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
C国人減ってるから今チャンスでは?

2026/02/18(水) 20:35:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
観光地じゃなかったらそんなにいない

2026/02/18(水) 20:41:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
先週の土日に行ってきたけど思ってたより全然って感じだった! 海外の人は確かにいるけどお花見とか紅葉の時に比べたらなんともなかったよ バスは混んでるから電車か地下鉄で行ける範囲で遊ぶぐらいならホント大したことない感じ

2026/02/18(水) 20:44:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
1月末に行ったけどそこまで多くなかったよ
3連休は多いかもしれないけど

2026/02/18(水) 20:46:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イオン…

2026/02/18(水) 20:33:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
・スーパー
・100均
・ホームセンター

2026/02/18(水) 20:33:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
梅とか河津桜みたいわ🧚🌸✨

2026/02/18(水) 20:33:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
河津桜満開だっていうねー!
一度でいいから行ってみたい

2026/02/18(水) 20:46:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
15、16日行って来ました🌸

綺麗でしたよー。露店が沢山あってたのしかった!🌸味のトルコアイス食べて八朔と桜饅頭お土産に買いました。

降りちゃいけない川の近くまで行ってる中国人がいて、相変わらずだなと思いました。

2026/02/18(水) 21:02:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎のハウステンボスいい。
大都会に比べたらあまり混んでないオランダ気分味わえます。

2026/02/18(水) 20:34:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
連休多過ぎ💢
月曜日ばかり💢💢

2026/02/18(水) 20:35:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
何処行っても人が多くて疲れるよね?
もうこれ以上祝日作らないで欲しい

2026/02/18(水) 20:39:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
連休じゃなくて中休みがいいよね
そもそも休みが集中して人混みがえぐいって

2026/02/18(水) 20:49:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ハッピーマンデーやめて欲しい
これのせいで火曜日がめちゃくちゃ忙しい
土日に滞ってたことが更に月曜日の分も増えて…

2026/02/18(水) 20:55:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県民です。スキーしまくるぞ!⛷️

2026/02/18(水) 20:35:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
近いし、横浜行ってみようかな
できたら「見る」「食べる」だけじゃなくて「体験できる」所行きたい

2026/02/18(水) 20:36:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
横浜この間いったー!
資生堂ビューティーパーク、楽しかったよ!資生堂、おばあちゃん世代から愛用してるから、みたことある昔の商品みたり、最新技術にふれたり。
その隣あたりにある、ゆめさきって施設も体験で色々あそべるよ!

2026/02/18(水) 20:46:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
水陸両用バスに乗ったよ。めっちゃ楽しかったー

2026/02/18(水) 21:02:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにも行かずに確定申告準備

2026/02/18(水) 20:36:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一般参賀に行きます

2026/02/18(水) 20:36:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
職場、寝て回復、職場

2026/02/18(水) 20:40:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ひきこもり予定

2026/02/18(水) 20:41:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
連休はマイナンバー下一桁奇数は家で動くなとかして欲しいわ
人と車多すぎるんだよ

2026/02/18(水) 20:45:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
家族でどこか行こうかと話していたら、義姉が我が家に来るみたい
家族で出かけるからと言ったら、「ちょうどいいじゃない家族みんなで出かけようよ」と言われて😱

2026/02/18(水) 20:45:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎行きます。と言っても法事なんだけど…
ちゃんぽんは食べる予定

2026/02/18(水) 20:48:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
熱海
中国人も少なくなってるらしいし

2026/02/18(水) 20:50:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜に親知らずを抜くからきっと寝込む

2026/02/18(水) 20:55:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先週の土日に川越に行ってきました。狭いので半日もあれば回れます。

いも恋というさつまいものお菓子が美味しかったのでおすすめです。

みっふぃー(ひらがな)のパン屋さんのパンやグッズがとても可愛かったので、そういうのが好きなら覗いてみてください🎵

2026/02/18(水) 21:03:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
川越大好き。2回行ったけどまた行きたいなあー。
紫芋サンデーが美味しかった!

2026/02/18(水) 21:07:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋、浜松、、掛川、小田原
城めぐり行きます!
河津桜も見てきます

2026/02/18(水) 21:04:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
子供インフル発症で出かけられず😭ガルちゃんの雑談トピ見て旅行気分に浸りたいな…😭

2026/02/18(水) 21:36:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
先週末に山中湖河口湖行ったけどマジで誇張なしで日本人我々だけだった
多分この連休も混んでるのかな〜むしろ連休関係ないか…

2026/02/18(水) 21:36:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人観光客減ってるみたいだし、この三連休は皆観光楽しんで
私は仕事だす

2026/02/18(水) 21:42:54


95. 匿名@ガールズちゃんねる
川越の近くに住んでいて、ちょくちょく行くよ
蔵通りにある、ミオ・カザロっていう精肉店直営のレストランが美味しいしボリュームあってオススメです
ミッフィーとかジブリ、スヌーピー、ちいかわのショップもあって、見かけるとどこも賑わってる

2026/02/18(水) 21:53:02


編集元: 【地元民おすすめ教えて!】みんな三連休どこ行く?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人の言葉を悪く広める奴
人間関係で失敗したこと
会話が噛み合わない人
♥あわせて読みたい♥