2. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児期にアンパンマン通過しない子っているのかな
2026/02/19(木) 09:08:54
34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちの息子が全く通過しなかった
赤ちゃんから見向きもず、幼稚園の時になんで?って聞いたら「生き物じゃないのに顔があるのがこわい」って言ってた
その理由でトーマスもカーズもこわいってハマらず😅
トミカは大好きだったんだけどね
2026/02/19(木) 09:13:58
41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
発達相談した時に児童心理士さんに「アンパンマンは好きですか?」って聞かれたから、一つの基準になってるのかな
2026/02/19(木) 09:16:10
97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
3歳児検診でアンパンマンの仲間たちを見せられて「これはなにかなー?こっちは誰かわかるかなー?お名前言えるかなー?」って質問されたけど
うちの子アンパンマンとバイキンマン、ドキンちゃんくらいしか知らなくて後から発達相談の電話来たことあるよ
検診でも「アンパンマンはアンパンマン以外あまり興味なさそうだから全然見てなくてワンワンワンだーらんどやイスの国のコッシーが好きなのでそっちのキャラクターの名前は言えるんですけどね」と言ったにも関わらずね
アンパンマンは好きだしグッズもたくさん持ってるけどアンパンマンとバイキンマン以外可愛くないと言って名前も覚えてないのがそんなに悪いのかw
しかも検診で見せられたアンパンマンのキャラも天丼マン、海苔巻きの女の子(私も名前知らない)ドリアン王女?の画像を見せられたんだぜwww
2026/02/19(木) 09:34:54
100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
やな感じだね
知ってて当然ってものじゃないのに
2026/02/19(木) 09:35:44
3. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子供もお世話になりました
2026/02/19(木) 09:08:58
4. 匿名@ガールズちゃんねる
上位のポケモンやキティとは刺さる年齢層がまず違う気がする
2026/02/19(木) 09:09:13
8. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラがなんでもありで笑えるw
2500種類くらいいるんだっけ?
2026/02/19(木) 09:09:54
9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子もアンパンマンのアニメは見ないのにグッズは好きだった
カービィも好きだし丸いのがいいみたい
2026/02/19(木) 09:09:56
10. 匿名@ガールズちゃんねる
だからといって子供が好き好んであんパンを買いたがったりはしないね。
クリームとかチョコが好きだ。
2026/02/19(木) 09:10:13
11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもう小3だけどたまに録画したやつ見てるw
定期的にお気に入りの神回があって何回見てもいい
2026/02/19(木) 09:10:27
12. 匿名@ガールズちゃんねる
いやマジでアンパンマンってなんなの??
子供産まれてもシンプルな部屋を維持しようと思って色味も抑えた部屋だったのに気づけばお祝いとかでとアンパンマン、子供が自分で選ぶものもアンパンマン、アンパンマンアンパンマンバイキンマンアンパンマン
部屋の中アンパンマンだらけだよ(笑)
2026/02/19(木) 09:10:34
83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
大体の親はどこかで諦めますよねw
あ、こういうことなのねってなる。
2026/02/19(木) 09:30:19
114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちの友達も
キャラもの通過せずに子育てしようとしてたけど
アンパンマンとしまじろうが強すぎるって嘆いてたよ
2026/02/19(木) 09:42:23
14. 匿名@ガールズちゃんねる
赤子〜幼児は丸いもので形成されたものが好きっていう心理を100%突いてるキャラクター
2026/02/19(木) 09:10:48
82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それだね。
色もハッキリしてるし、幼児が初めて発しやすい、みんなに言えたからと褒められる名称。
2026/02/19(木) 09:30:11
88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
「あんぱんまん」っていう音も破裂音で赤子が好む
2026/02/19(木) 09:31:07
105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
赤くて丸いものは吸引力がすごい
2026/02/19(木) 09:38:31
16. 匿名@ガールズちゃんねる
そして3歳ぐらいで急に卒業するよね
そしてプリキュアとか戦隊ものとかに進路変更
2026/02/19(木) 09:11:40
19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子はアンパンマンに興味なかったけど
バイキンマンが大好きだった
列車のキャラクターがいたり、ホラーマンいたり
キャラが多いのも好きになる要因のひとつだよね
2026/02/19(木) 09:12:00
21. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンって○△⬜︎で構成されてるキャラが多いから赤ちゃんや幼児の興味を引きやすいって聞いた事がある
2026/02/19(木) 09:12:08
22. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンのおもちゃ、安全なんだよね。
いつもビックリしたもん。
たくさん助かりました。ありがとう。
滑り台良く滑ってた。なつかしい。
よくみたらヨダレダラーってなってた。
2026/02/19(木) 09:12:19
24. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッキー&ミニーが大好きな親戚がいて、アンパンマンが多かった我が家はなんだかバカにされマウントをとられたんだよね。
子どもが好きならアンパンマンだってミッキーだっていいじゃん!
アンパンマン、キャラクター図鑑とか面白いですよね。
2026/02/19(木) 09:12:30
25. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の市場って凄いんだよね。だからハリウッド映画で日本が出てきたりするし。映画見ないって言ってるけど、見る時は見るしね。
2026/02/19(木) 09:12:38
30. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/02/19(木) 09:13:22
32. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にアンパンマン様にはお世話になりました
取り敢えずアンパンマンついてれば一定時間なんとかなるという安心感
アンパンマンの後にドキン、コキン、メロンパンナ、赤ちゃんマンなどに興味がうつっていって、大分時間を稼げましたわ
2026/02/19(木) 09:13:56
36. 匿名@ガールズちゃんねる
丸くて原色。乳幼児に好まれる造形らしい
2026/02/19(木) 09:14:16
49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校生の長女、幼児期に買ったアンパンマン図鑑いまだに大切にしてるよ
まだ読んでる、と。
2026/02/19(木) 09:17:09
50. 匿名@ガールズちゃんねる
1位ポケモン 2位キティちゃん
ディズニー上回っててすごい!
2026/02/19(木) 09:17:15
63. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマン系のものはオモチャとしてのクオリティが高いし、安全だから迷ったらアンパンマン系にしてる
一定水準以上のものにしか使用許可だしてないんだろうね
2026/02/19(木) 09:20:44
65. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子供達も寝ても覚めてもアンパンマンの時代があったな。何か悪さしても「アンパンマンが悲しむよ」って言うと効果覿面だった。
私今でもキャラクター、見本見なくても描けるもん。発揮できる場所がなくて残念だけど
2026/02/19(木) 09:21:05
108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
アンパンマンを悲しませたくないんだ
かわいい
2026/02/19(木) 09:40:19
66. 匿名@ガールズちゃんねる
パンも麺もお菓子もパックジュースもアンパンマン、
絵本もアンパンマン、
おもちゃもアンパンマン、
ついでにリュックもズボンもアンパンマンだった(おしりのとこにアンパンマンの顔)
うちの押し入れの中にまだアンパンマン大量にいる
2026/02/19(木) 09:22:11
68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アンパンマンなんて存在しないかのように生活してたのに、お店でアンパンマンを発見したら子供はめっちゃ気に入ってた。
知らないはずなのに。
そこからアンパンマングッズが避けて通れなくなった。
2026/02/19(木) 09:22:45
70. 匿名@ガールズちゃんねる
もれなく親は上手にアンパンマンを描けるようになる
公園とかでも地面に描いてた
2026/02/19(木) 09:24:26
72. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンのフォルムが乳幼児に認識しやすい、とテレビで検証していたのを見たことがある
なにかの講演で子どもの耳を育てるには、子どもにとって女性の声が真似しやすくていいらしいと聞いたので、アンパンマン・しょく・カレーの声優さんが女性なのも子どもからすると安心するのかもね
2026/02/19(木) 09:25:47
77. 匿名@ガールズちゃんねる
戸田恵子さんの声や発音も素敵なんだよね
キリッとしてて優しく強くて
聞こえやすいの
2026/02/19(木) 09:28:40
78. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマン服なら着てくれる。
アンパンマン靴なら履いてくれる。
アンパンマンパンならとりあえず食べてはくれる。
注射だってアンパンマングミ買ってあげるから!で乗り切った。
幼稚園初めての水筒はアンパンマン柄だった。
そんな娘も、もう14歳。
さすがに今はアンパンマンは卒業したけど、アンパンマンと共に成長してきました。娘もだけど、母だって大変な時に助けられました。本当にありがとう。
そんなお母さん方は多いと思います。
父は「ただのパンなんだけどなぁ」と言ってましたが、ただのパンじゃないんだよ。
ただならぬパンなんだよ!愛と勇気を教えてくれる唯一のパンなんだよ。
2026/02/19(木) 09:28:43
80. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳くらいまでは大好きだったな。
YouTubeのぬいぐるみ使った変な寸劇みたいなのも好きだった…
アンパンマンミュージアムに連れて行った時の喜び様とか。
お雛様飾ると小さいジャムおじさんがさりげなく置いてあって笑ったり。
みんなアンパンマンの思い出がたくさんあるよね。
2026/02/19(木) 09:29:06
142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メロメロパンチと言う
瞬間的に敵を無力化出来る洗脳系最強クラスの技
敵は受けた瞬間に攻撃する事も防御する事も回避率も0になるエグい技なこと
2026/02/19(木) 10:03:12
編集元: アンパンマンはほぼ日本でしか売れていないのに実は世界6位のビッグIPという事実…「この国の子育てではアンパンマンは避けて通れない」
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥