1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2026/02181130/
実は福田社長との会談の場で、松岡は国分の件について、こう切り出したという。

「会談で、私が率直にお尋ねしたのは“国分が福田社長なり、日本テレビ様にお会いすることは可能でしょうか”ということです。本人は局側に謝罪したいという気持ちをずっと持っていながら、それが果たせないでいました。私としてはその点についてこだわりを持って会談に臨みました。ご無理は承知の上での相談でしたが、福田社長の方から“もちろんです”との言葉を頂戴しました。国分との面会がかなったことからも、われわれと会談の機会を設けてくれた日本テレビ様には感謝しかありません」(同)

松岡はこの間、国分と交わしたやり取りについてこう明かす。

「福田社長との面会が終わった後、彼からすぐに連絡がありました。“本当にありがとう”と言っていました。その後も連絡を何度ももらっていますが、国分については私がやっているYouTubeチャンネルなどに“来たければいつでもどうぞ”と常に門戸を開いています。ただ彼としては、自分がきっかけとなってTOKIOが解散し、私が番組を降板するという事態を招来したと考えているようでした。だから私は“それとこれとは実は違う”と。確かにきっかけはあなたかもしれないけど、それで辞めたというふうに思ってほしくない。私は後悔するのが嫌で、ハッキリさせたかっただけなんだと伝えました。彼が無用な自責の念にとらわれることは避けたかったのです」

▼関連トピック
http://girlschannel.net/topics/6036118/

2026/02/18(水) 23:34:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、はっきりとしたことはわからなかったな

2026/02/18(水) 23:34:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
答えも出ないまま

2026/02/18(水) 23:45:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本人が一番分かってないだろうな

2026/02/18(水) 23:59:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まだやってるのか

2026/02/18(水) 23:35:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
だから何をしたの?
国分さんは

2026/02/18(水) 23:35:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
結局引っ掻き回して他のメンバーにとばっちりさせただけかな そしてこの人も触発されて勝手に暴走しただけで終わり

2026/02/19(木) 00:36:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結局一番じいさんのリーダーだけ?ダッシュに残ってるのは

2026/02/18(水) 23:36:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
新男米やダッシュ海岸に思い入れがあるからね
リーダーとしては

2026/02/18(水) 23:42:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
福島県の人達にもね
謝罪して回ったこともあったし

2026/02/18(水) 23:47:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
誰か1人くらいは残ってくれないと、ダッシュ村時代にお世話になった方たちをがっかりさせるだろうしコレで良かったよ

2026/02/18(水) 23:46:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私福島の者だけど、リーダーのみ残留は福島のことも考えてくれたのかもね。それと、後輩たちも入れ替わり立ちかわり出てる番組だからその枠を残してやりたいんじゃない?

2026/02/19(木) 02:19:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日テレさんはスネに傷があるはずなのに、こういうのは手厳しいのはなんでかな?

2026/02/18(水) 23:36:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あの漫画家さんの件でちょっと許せない
毎日ヒルナンデス見てたけどもうやめたわ

2026/02/19(木) 00:00:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今回も女性プロデューサーの件がありながら、処分は非公開で移動のみだからね。
国分は大々的に公にして社会的制裁を加えたのに

2026/02/19(木) 07:26:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
松岡頑張りすぎや…

2026/02/18(水) 23:37:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最初からちゃんと説明したら良かったんじゃないの?理由もわからないまま国分を切ったのそもそも日テレだよね?説明求めても取り合わなかったくせにこの言い草何?
もちろん国分の擁護もしないけど日テレの擁護もしない

2026/02/18(水) 23:37:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
松岡さんはがんばってください
国分氏のことはもうどうでもいいや

2026/02/18(水) 23:40:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
松岡漢やなぁ

2026/02/18(水) 23:41:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか分からないことだらけ。
ダッシュは教育的にも面白かったし、
楽しく見れてる番組だったから残念だけど。

2026/02/18(水) 23:43:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
http://tokio-ba.com/1
すべては闇へ電力会社もテレビ局もこわい

2026/02/18(水) 23:44:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
この隣にメガソーラーがあるんだっけ

2026/02/18(水) 23:45:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
隣ですまない
地元民がTOKIOBA以外はソーラーに囲まれてる応えてた

2026/02/18(水) 23:48:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
絶対そっちだよね
怪し過ぎるもん

2026/02/18(水) 23:53:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
事の原因は隠されまくってるのに、何でテレビ局にここまでへりくだらなあかんわけ?

2026/02/18(水) 23:44:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
力関係がよくわかるよね

2026/02/18(水) 23:46:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
メガソーラーパネルに関しては高市さんは反対の姿勢ですからね
多分、社長交代でしょうね

2026/02/18(水) 23:45:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンでもなんでもないけど、松岡はいつだって自分の正義に基づいて動いたり発信したりしてる感じが何か信用できる
日和ったりブレたりしないでほしい

2026/02/18(水) 23:46:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1松本人志は庇って復活画策したり
SKY-HIもコンプラ違反なのに不問にしたり
国分くんとの対応の差
国分くんトピでの不遜な態度が
日テレへの不信感を加速させた
未だに拭えない

2026/02/18(水) 23:48:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い

2026/02/19(木) 00:25:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
日テレのが色々やらかしてるだろうに。
本当テレビ界隈芸能界隈は、、

2026/02/19(木) 00:54:03


編集元: 松岡昌宏が初めて明かした真相 「国分と会ってほしい」の直訴に日テレ社長の返事は… 日テレとの和解の全舞台裏

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
WEST.“既婚&熱愛”メンバーの「どうしてったらいくかね」将来展望でファンの間に走った“戦慄”
「リスペクトがない」の声も…timelesz再炎上 「タイプロ」新メンバー提案&周囲スルーが物議の燃える体質
「豊胸をしました」元歌舞伎町No.1キャバ嬢・愛沢えみり、120万円をかけて“産後スカスカ”→“ふっくら丸み”姿に
♥あわせて読みたい♥