1. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら上から目線だったり批評家ぶってたり好戦的だったり長々とくどい文書を書いてたり、
だからおじさんって避けられるんだよ…というのをネットの世界でも感じてしまいます。
(もちろん女性や若者の中にもそういう人はいるでしょうが)
ネットの世界でおじさんの面倒臭さを感じたことある人いますか?

2026/02/18(水) 23:25:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒そうじゃないおじさんはそもそもネットやらない

2026/02/18(水) 23:25:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ネットで面倒なおじさんはリアルでも面倒なおじさん。つまり同一人物ですね。

2026/02/19(木) 06:56:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/18(水) 23:25:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル男を見ればわかるでしょ

2026/02/18(水) 23:25:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ガル男じゃない、
ここに来る男はガル爺だらけ

2026/02/19(木) 01:14:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
はいオバサンと同じくらい面倒です

2026/02/18(水) 23:25:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットの方がやばいやつ多いよ
X見てると

2026/02/18(水) 23:25:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
Xとかでひたすら女叩きしてるやつ頭おかしいなと思う

2026/02/18(水) 23:25:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでよく見かけるけど、元首相のあの人の名前をハンネにしている人って男だよね?

2026/02/18(水) 23:26:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
教えたがりおじさんもめんどくさそう
Yahoo知恵袋とかクオラとか。

2026/02/18(水) 23:26:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
またガルおじを召喚するトピ立てて…(´・ω・`)

2026/02/18(水) 23:26:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
エリザベス・テイラーの画像をいつも貼っているのはおじさんってどこかのトピで見た

2026/02/18(水) 23:26:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
政治、スポーツ、アニメ、ゲームの話題は面倒そうな評論家おじさんが湧きがちだと思う

2026/02/18(水) 23:27:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Yahoo!知恵袋でめっちゃ良識者ぶってるおじさん
質問に対して全否定からの暴言、ばりきしょい

2026/02/18(水) 23:27:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんも紛れ込んでるけどバレバレだよね
くだらないダジャレとか下ネタとかさ
寒すぎ

2026/02/18(水) 23:27:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
Xで推し活メインのはずが、いつの間にか若い女の子とばっかり絡むオジサン多い。
ロックバンドファンだけど、若い子も多いから声かけやすいんだろうね。気持ち悪いよ

2026/02/18(水) 23:27:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもがるちゃんに意気揚々とコメントしているのがね

2026/02/18(水) 23:28:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフコメおじさん

2026/02/18(水) 23:28:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットの世界だとおばさんもなかなかめんどくさい
中年はだいたいめんどくさい
だから自分もそうならないように気をつけてる

2026/02/18(水) 23:28:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんに限らずネットに張り付いてる人は面倒な人よ
ガル見てたらわかるじゃん
そして皆同じ穴の狢

2026/02/18(水) 23:28:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeのコメ欄も、おじの視聴者が多い動画だとなんかもう独特の(あまり関わりたくない感じの)文章書く人が集まってたりするんだよね

2026/02/18(水) 23:29:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
食べログにもめっちゃ語るおっさんいる
1人酒場放浪記みたいなやつ

2026/02/18(水) 23:29:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ここにいっぱいいるじゃん

2026/02/18(水) 23:29:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
現実の周囲にいるおじさんよりネットのおじさんの方がもっと悪い

2026/02/18(水) 23:29:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あいつら開き直ってもう隠そうともしないからね
最低だよ

2026/02/18(水) 23:30:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
長文の最後にいつも余計な一言(皮肉)をくっつけるおじさん

2026/02/18(水) 23:30:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
全員とは言わないけどフルネームでSNSやってるおじさんはめんどくさくてネットリテラシーない人多い印象

2026/02/18(水) 23:30:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
プラベ探ろうとしたり距離無しで
馴れ馴れしく上から目線でしつこいし
下ネタ含め面白いこと言ってると
思い込んでる

2026/02/18(水) 23:30:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪い下ネタ書いてきたりね
女も下ネタは言うけどおっさんの下ネタはもっとねっとりしてるというか

2026/02/18(水) 23:30:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
パンティとかクロッチとか言い出したら100%おっさん

2026/02/18(水) 23:33:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴やその道で実績ある人なのに、歳取ってもSNSで自己顕示欲が強く好戦的な人が多いなぁと思う。
その手の人は明らかにおばさんよりおじさんの方が多い。

2026/02/18(水) 23:30:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
映画批評してるおじさんクセ強そうだなと感じる
なんでそんな上から目線なのかと絶対おじさんの求める通りに映画つくっても面白くなさそう

2026/02/18(水) 23:31:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
Xのプロフィール文だけでもなんかこの人厄介そう…ってわかる。

2026/02/18(水) 23:31:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
グルメのレビューからしてなんか無理。
どこからも上からだし、小生はとか書くしw

2026/02/18(水) 23:31:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リアルではキモいのにネットではめっちゃきもい

2026/02/18(水) 23:32:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人が多く集まってたSNSにおじさんが入り込んで空気読めないコメントをして若い人が去る現象も見かける

2026/02/18(水) 23:33:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見で申し訳ないけれど
面倒くさいおっさん「しか」いないイメージ

2026/02/18(水) 23:34:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
明るくて気さくなおっちゃんはリアルで楽しくやってるよ

2026/02/18(水) 23:39:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
たしかに、リアルが充実してるおじさんはそんな熱心にはSNSやらなさそうだし寂しいおじさんほどSNSに集まりそう

2026/02/19(木) 00:16:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットのだるい感じのおじさんは多分かなり底辺層で職もない人で多分精神疾患持ちじゃないかなって人が多そう

頭良さそうなおじさん集まってるスレとか行くとみんな穏やかだしあぁやっぱ種が違うな思うもん

2026/02/18(水) 23:41:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ウザ絡みしてしてくるかまってちゃんガルおじさんとかね。

2026/02/18(水) 23:41:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんは孤独とか言うけどおじさん同士で仲良くしなよ。おじさんだけのコミュニティ作ってそこでお互いケアし合えば良いじゃん。
おじさんがおじさん嫌ってたらダメだよ

2026/02/18(水) 23:42:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の2ちゃんねるでも話通じない感じの人ちょこちょこいたけどその層が年取ってさらに面倒なおじさんになってるんだろうね

2026/02/18(水) 23:43:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさん特有?の独特の文体のコメントを書いてくる印象

2026/02/18(水) 23:45:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
口コミの書き方(評価の仕方)が異常に細かい
世界で一番評論家気取ってると思う

2026/02/18(水) 23:45:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
津田もそんなこと言ってたね
クソリプしてくるのは同世代のおっさんだって

2026/02/18(水) 23:51:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
政治界隈は特にめんどいイメージ

2026/02/18(水) 23:52:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
👴オレが!オレが!オレが!オレが!






うるせぇしね

2026/02/18(水) 23:53:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
婆さんてコメントする人はおじさん

2026/02/19(木) 00:01:48


編集元: ネットの世界でもおじさんって面倒そうな人多くないですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
料理を大量注文→食べずに退店…撮影目的の非常識客に怒り 「食べ物への冒とく」ネットで共感続々
AI使うのってズル?
スレッズあるある・構文言いたい
♥あわせて読みたい♥