1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は職場選びです。

2026/02/19(木) 10:43:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガールズちゃんねる

2026/02/19(木) 10:44:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親引いたこと

2026/02/19(木) 10:44:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとに、これしかない

毒親で進路潰された
じゃあ今から大学いけば?資格取れば?と言う人いるけど全く分かってない、幼少期から何でも否定され阻止されてきたから頑張ろうという気持ちすら芽生えない
スタートに向かえない
受験頑張りました!努力して掴みました!とか自分の手柄のようにアピールする奴いるけど、それ親の整えた環境と親の金があったから出来ただけ
こっちと同じ環境でやってみろと言いたい

2026/02/19(木) 10:48:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
横。スタートラインがあることすら分からないよね。
うちも高校卒業したら就職って親だったから、将来の夢を考える時なんて無かったよ。

2026/02/19(木) 11:11:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
じゃあ今から大学いけば?資格取れば?と言う人いるけど全く分かってない

簡単にこういうことを言う人は腹立つよね💢
子供の頃からぬくぬくと親にご飯を作ってもらえて、大学費用や、車の免許の金まで親から普通に出して貰ってる奴に言われたくないよ
また私と同じように親に振り回された立場なのに、なぜかこちらにはそういう事を上から偉そうに言ってくる人も全く意味が分からない
「他の人もしてる」とか言うけどまず自分がやってから言えと言いたい

2026/02/19(木) 11:48:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
親ガチャで人生殆ど決まるよね

2026/02/19(木) 10:53:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚相手間違えた

2026/02/19(木) 10:44:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホに出会ってしまったこと

2026/02/19(木) 10:44:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
病気になったこと

2026/02/19(木) 10:44:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も。病気になって何もかもが狂った。
毒親も結婚離婚も、子育ても、その時々で大変だったけど、まだ先が見えたし、どんなに辛くても明るい方向で考える(現実逃避も)ことができたけど、
病気は無理。
先が真っ暗で、何を考えても『病気だし、半年後どうなってるか、薬漬けで弱るかも』ってなって悲しくなる。

2026/02/19(木) 11:41:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のこといじめられたこと
中卒生涯独身年収200台1人暮らし社会の底辺

2026/02/19(木) 10:44:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
子供の頃?

2026/02/19(木) 10:46:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭環境です。
今は近寄らないので無事です

2026/02/19(木) 10:44:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してからの人間関係、義家族関係、子供関係、ご近所付き合い、職場関係

2026/02/19(木) 10:45:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の浮気

2026/02/19(木) 10:45:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピー

2026/02/19(木) 10:45:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が3歳で病死したこと。

2026/02/19(木) 10:45:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
親の宗教
本当に振り回された

2026/02/19(木) 10:46:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あの高校へ行ったこと
集団いじめにあい中退
精神は今でも戻らないまま

2026/02/19(木) 10:46:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
親ガチャ

2026/02/19(木) 10:46:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
きょうだいです。結婚の話しも無くなったので一人っ子なら違う人生歩んでただろうな。

2026/02/19(木) 10:47:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚です。
自分の意志でコントロールでき、何が起きても自己責任だった時代は、
嫌なことが起きても「人生が狂った」という感覚はなかった。
やっちまったな、自分のせいだなというだけ

2026/02/19(木) 10:48:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫三昧の母親、父親を悪く言って子供を洗脳
不倫を正当化
小学生の自分はすっかり洗脳され父親を憎み、不倫が悪い事だと思わなくなってた
思春期の時にまともな教育、躾を受けてなかった

2026/02/19(木) 10:48:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
親。猛毒が親になったらだめだよ

2026/02/19(木) 10:49:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害同士で結婚して子供産むな
当時はそんな概念なかったし絶対認めないだろうけど

2026/02/19(木) 10:49:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
両親かなあ、と思ったけどその両親もヤバそうなので、とりあえずご先祖さま

2026/02/19(木) 10:49:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚にオタクの人がいて、その人は人生狂った。
中高生までがオタクの引き際。それ以降も
オタクのノリで生きていたら人生狂うよ。
このコメントにもオタクが大量マイナス付けるだろうけど。

2026/02/19(木) 10:50:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
学校で苛められたことかなぁ

2026/02/19(木) 10:50:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピー

2026/02/19(木) 10:51:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
性的虐待と暴力を父親から受けていたこと
深刻過ぎてほとんどの人が受け止められないと思うから
人に言うことは一生ないと思います

2026/02/19(木) 10:51:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
怠け癖。
あんまり努力せず来てキャリア詰めないままアラフォーに。

2026/02/19(木) 10:51:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
社会に出ときの経済状況の影響は大きいついて回る
就職先も出会いも違ってくる

2026/02/19(木) 10:51:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私が狂っているのではない
世界が狂っているのだ

2026/02/19(木) 10:52:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
姉がグレて薬にハマったこと。
でも姉がグレたのも家庭環境によるものだし、
母や父がおかしかったのも家庭環境だなと
大人になった今はわかるから、
なんかもう毒の連鎖

2026/02/19(木) 10:52:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
中学時代のイジメ
ここから全てが狂った、未だに人間不信

2026/02/19(木) 10:57:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
発達障害、過敏性腸症候群、双極性障害、その他

2026/02/19(木) 10:59:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は旦那選びです
金遣い洗い旦那だったからずっと貧乏でした
離婚してやっとストレスフリーになりました

2026/02/19(木) 11:01:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は自分自身の行動、小さな選択ミスの積み重ねだと感じた

2026/02/19(木) 11:03:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭と学校で自己肯定感を粉砕されたこと

2026/02/19(木) 11:32:29


116. 匿名@ガールズちゃんねる
高校卒業前に父親が亡くなったこと。専業主婦の母親はこの歳じゃ働かないの一点張りで卒業後実家暮らしで就職する事になった。この先の母親の老後を考えると鬱になる。

2026/02/19(木) 12:06:35


編集元: 人生狂った原因は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生でヒヤッとしたことありますか?
「あなたの人生、あなたが主人公なんだから、そこで頑張ろうよ」…ヤーレンズが行き過ぎた「推し活ブーム」に思うこと
男運で人生が決まる
♥あわせて読みたい♥