2. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌です現金主義なんです
2026/02/19(木) 14:48:28
4. 匿名@ガールズちゃんねる
治安も理由にあるよね
2026/02/19(木) 14:48:34
62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
キャッシュレス決済ってスキミングされそうで嫌だ
2026/02/19(木) 14:55:43
82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うん
現金持ち歩いてたらすぐ盗られる国なんかはキャッシュレスの方が良さそうよね
まぁその端末盗まれたら意味ないけど
2026/02/19(木) 14:59:19
107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
硬貨、紙幣の偽造防止の技術が世界一の日本。この誇りがあるからまだ現金への信頼が強いよね。
堅実的な日本人にあってるじゃん。
2026/02/19(木) 15:06:12
108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ひろゆきは日本の紙幣は偽造されにくいからキャッシュレスが広まらないって部分を知らないんだろうな。
相変わらず無知のくせに偉そうな馬鹿。
2026/02/19(木) 15:06:35
5. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ日本なんですけど?
2026/02/19(木) 14:48:38
147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
災害大国の日本では災害時はキャッシュレスが全然ダメなの常識だからね
両方で良いのよ
まーたひろゆき、竹中平蔵あたりに言わされてる?
2026/02/19(木) 15:21:06
6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本は、お金に信用あるからね。
2026/02/19(木) 14:48:48
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ね。偽札などの心配も少ないし
2026/02/19(木) 14:54:40
7. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだ時に子ども達が把握しきれるか心配
2026/02/19(木) 14:48:57
8. 匿名@ガールズちゃんねる
知らんがな。何でもかんでも真似する事ない。
2026/02/19(木) 14:48:58
10. 匿名@ガールズちゃんねる
海外は偽札だらけだからだよ
これだけ札の信頼度が高いのは日本くらい
2026/02/19(木) 14:49:16
11. 匿名@ガールズちゃんねる
現金とキャッシュレス両方使えるのが一番ありがたいけど
2026/02/19(木) 14:49:19
12. 匿名@ガールズちゃんねる
あの印刷技術すごいんだから失くすのもったいない
2026/02/19(木) 14:49:19
13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本がー日本がーってうるさいよ
2026/02/19(木) 14:49:24
46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
日本でしか稼げないくせにね
2026/02/19(木) 14:53:58
14. 匿名@ガールズちゃんねる
井の中の蛙
2026/02/19(木) 14:49:25
15. 匿名@ガールズちゃんねる
キャッシュレス化は災害時に困る
日本は災害多いし
2026/02/19(木) 14:49:28
16. 匿名@ガールズちゃんねる
口座何個かあるんだけど不慮の事故とかで私が死んだ時とか
気づかれずに凍結されて国へ持ってかれるの嫌だ
2026/02/19(木) 14:49:45
17. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスで中国人扱いされてるひろゆきがなんだって?
税金納めてくださいねー
2026/02/19(木) 14:49:56
18. 匿名@ガールズちゃんねる
このおじさんはバカなの???
2026/02/19(木) 14:50:05
19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
現状日本円は安定してるから現金でもいいんだよ
2026/02/19(木) 14:50:12
20. 匿名@ガールズちゃんねる
すべての決済をキャッシュレスにしたらクレジット会社にどんだけ吸われるんだろ
2026/02/19(木) 14:50:14
60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
普通に現金支払いでいい個人店とか嫌だよね
◯◯ペイ、ペイ◯◯…中抜きメシウマ
2026/02/19(木) 14:55:38
75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
おいしい商売だよね
みんなから買い物のたびに何%か集めたら国の予算並みになるでしょ
2026/02/19(木) 14:57:45
136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
近くの潰れて欲しくないお店は現金支払いしてる
2026/02/19(木) 15:18:12
21. 匿名@ガールズちゃんねる
地震・台風・水害が多いから
停電の時困るんよ
2026/02/19(木) 14:50:18
22. 匿名@ガールズちゃんねる
外国は店に負担はないの?
日本はお店の負担が大きいと聞いて現金にしてる
2026/02/19(木) 14:50:25
23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も現金主義だったんだけど
スマホさえあればどこでも食事も買い物も出来て
勝手にポイントが貯まってそれが結構な額になる
銀行に降ろしに行くこともないし
めちゃ楽で得であることは間違いない
2026/02/19(木) 14:50:31
26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大規模停電が起きて現金なかったら詰むけどね
2026/02/19(木) 14:50:47
27. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに目くじら立てて怒ってる人いるけど現金があっても良くない?
2026/02/19(木) 14:50:56
95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
確かに便利だし、私もキャッシュレス派だけど、使えないところがあっても、そっかー使えないかとしか思わないし、念のため現金もいくらか持ち歩いてる。いちいち文句言う奴まじ心が狭いなーと思う。
2026/02/19(木) 15:02:22
28. 匿名@ガールズちゃんねる
海外だとキャッシュカードも怖いんだけど
スキミングだらけですぐ悪用される
海外が進んでる、なんてもう完璧幻想なんですよ、ヒロユキさん
2026/02/19(木) 14:51:13
72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
イギリス旅行で情報抜かれた人知ってる
2026/02/19(木) 14:57:09
31. 匿名@ガールズちゃんねる
停電したら使えないじゃないのバカなの?
2026/02/19(木) 14:51:24
32. 匿名@ガールズちゃんねる
他国は偽札が流通してて偽造防止の技術がしょぼいからでしょ
2026/02/19(木) 14:51:26
33. 匿名@ガールズちゃんねる
現金持たないと怖いアラフォーです。キャッシュレス決済のみは私には無理だった。
2026/02/19(木) 14:51:57
34. 匿名@ガールズちゃんねる
現金もキャッシュレスも多様で両方使える
日本サイコー
2026/02/19(木) 14:52:08
35. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつマジでなんなん。外国から日本はああだこうだ言うて外国と比べて。だからなにーーーー???
2026/02/19(木) 14:52:13
36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地震で停電になって悲惨な目に遭うこと知ってるのもある
2026/02/19(木) 14:52:20
38. 匿名@ガールズちゃんねる
でもそういうアンタが一番現金使ってそうだよね
だって現金って足がつかないもん
富裕層は最後は現金使うんだよ
2026/02/19(木) 14:52:52
40. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツは割と現金主義らしい
2026/02/19(木) 14:52:54
42. 匿名@ガールズちゃんねる
災害が多い日本で現金を全く持たないってリスクじゃない?
電気が止まったら終わりだよね
両方を上手に使い分けたほうがいいと思ってる
2026/02/19(木) 14:53:02
45. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきも「普通」を重んじるんだね
なんか凡庸でがっかり
2026/02/19(木) 14:53:53
48. 匿名@ガールズちゃんねる
だからなに?キャッシュレスにすると店が手数料取られるから物の値段があがるのよ
ポイント貯まったなんて喜んでるけど、それ以上に余分に払ってることに気づきなさいよ
中国は偽札が多いからキャッシュレスが普及しただけ
日本は現金でもよかったのに
2026/02/19(木) 14:54:00
50. 匿名@ガールズちゃんねる
「日本は遅れてる!フランスでは〜!海外では〜!」っての好きだね〜
2026/02/19(木) 14:54:14
52. 匿名@ガールズちゃんねる
>現金を触らないで生活するのが普通
あー汚そうだもんね
私も海外の札は触りたくない
なんか薬ついてて人死んだ事件もあったしw
2026/02/19(木) 14:54:37
54. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は、人に意見する位の立派な方なの?よく、トピに上がるよね、あまり知らんのよ
2026/02/19(木) 14:54:42
56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本は地震大国
そして停電になったら終わる
現金が一番安全
2026/02/19(木) 14:54:50
63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
災害リスクのない大陸と日本とでは事情も違うのに同列に比較するのってバカなんじゃないの?
2026/02/19(木) 14:55:45
編集元: ひろゆき氏 日本のキャッシュレス決済の現状に「先進国は現金を触らないで生活するのが普通」
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥