2. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうございます!
2026/02/19(木) 15:17:48
3. 匿名@ガールズちゃんねる
これ男性の方が、ものすごい感情豊かで、泣いたり笑ったりするタイプで
女性の方がすごいクールだから、そのギャップが面白いね
2026/02/19(木) 15:17:51
22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何年か前にプライベートインタビューみたいの観たときに女性のがリードしていて年上姉さんなのかと思ったもん
ギャップいいよね応援したくなる
2026/02/19(木) 15:22:19
31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ふだんは木原くんの方が忘れ物ないかとか転ばないかとかりくちゃんのお世話してるらしいよ
りくちゃんが泣いちゃう時も支えたりして
今回は逆だったというのがいいよね
2026/02/19(木) 15:24:47
40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
演技中やインタビューとかされてる時はクールに振る舞ってるけど、全然クールじゃなくない?
自分のこと「りくは〜」とか言ってるし、木原選手にちょっかいかけて「わーい怒った怒ったー」とか言ってるし。
木原選手は三浦選手のこと「飼育してる」って言ってるし、ペットみたいな存在なんだなーって思った
2026/02/19(木) 15:26:59
96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
かわいいなw
2026/02/19(木) 15:48:40
5. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶目なりくちゃん

2026/02/19(木) 15:19:00
78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
かわいいね!
海外のニュースで2人は付き合っているのか!?みたいな記事見かけて笑った
そういうこと思うのって国関係ないんだなあ
2026/02/19(木) 15:40:06
103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
龍一くんもお茶目

2026/02/19(木) 15:52:03
6. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケットマネーすごいね。
2026/02/19(木) 15:19:08
7. 匿名@ガールズちゃんねる
あげなよー
2026/02/19(木) 15:19:18
8. 匿名@ガールズちゃんねる
長年の功績認めてくれたらいいな
2026/02/19(木) 15:19:30
9. 匿名@ガールズちゃんねる
片手で軽々持ち上げられるとか、どうなってんの体
あんな薄い刃のスケート履履きながら
2026/02/19(木) 15:19:39
24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
リフトの時男性側が片手で持ち上げてるのもすごいけど、女性がそれですごい体勢なのにグラつかないのもすごいと思う。
2026/02/19(木) 15:23:03
84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
体幹の筋肉がすごいんだろうね
バランスボールに足つかずに乗って余裕で飛び跳ねて移動できそう
私はちょっとはずんだだけでも転げ落ちてしまうのであれ怖い
2026/02/19(木) 15:42:00
154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
お互いの筋力も大事だし、何よりお互いに対する強い信頼がないとあんな怖いこと出来ないよね
本当にすごいと思う
2026/02/19(木) 16:36:32
57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
めっちゃ信頼してないと無理ね。
2026/02/19(木) 15:33:21
10. 匿名@ガールズちゃんねる
木下グループって、潤沢な会社なのかな?
2026/02/19(木) 15:19:53
75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
よく知らない会社だけど宣伝効果としては2000万くらい妥当なのかも
私ググったものw
2026/02/19(木) 15:38:51
87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
木下工務店だよ
関東だと割と知られてる
2026/02/19(木) 15:42:28
91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
元々は工務店だけど今は医療や介護、エンタメにも手を広げてるようです
映画好きなのでキノシネマという木下グループが運営しているシネコンなのにミニシアターみたいな劇場によく行きますが、本編前の予告に混ざってグループについてのCMを流してます
2026/02/19(木) 15:44:55
135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
社長のポケットマネーじゃないかって書いてた
2026/02/19(木) 16:19:04
11. 匿名@ガールズちゃんねる
木下グループはカップル競技の支援だけでなく、試合の冠スポンサーやったり、昔からフィギュアを応援してくれてるよね
本当にありがたい
2026/02/19(木) 15:20:09
50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
フィギュアと言えば木下グループってイメージ。
スケートリンクにバナーがたくさんある。
メインスポンサーかな?
2026/02/19(木) 15:30:42
13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
現地で見て感動してポケットマネーからボーナスだす位心が熱い人なんだね‼︎
純粋にサポートしてたんだろうと思うとすごくいい‼︎
2026/02/19(木) 15:21:02
14. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックでフィギュアスケート日本人選手ペア史上初の金メダルだもんね
快挙だよね
2026/02/19(木) 15:21:05
15. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートのミスから立て直したの凄いなぁ
2026/02/19(木) 15:21:17
58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あの展開があったから更に感動したところはある。
2026/02/19(木) 15:33:24
16. 匿名@ガールズちゃんねる
成美ちゃんとペアの時は、成美ちゃんの感情表現の激しさが目立ってたから、木原くんは感情が安定してる感じに見えてた
だから今回こんなに素直に感情を出すタイプなんだって新鮮さがあった
2026/02/19(木) 15:21:32
20. 匿名@ガールズちゃんねる
非上場のオーナー企業だから、ここまで長く支援続けられたんだよね
株式会社だったら成果でないならすぐ切ろって株主から言われちゃうもん
2026/02/19(木) 15:22:11
26. 匿名@ガールズちゃんねる
アスリートが拠点を海外に移るのはやっぱりスポンサーが居ない無理だよね
2026/02/19(木) 15:23:40
32. 匿名@ガールズちゃんねる
他国だったら金メダリストは一生涯生活が保証されるとかあるからね
ボーナスあるなら良かったなと思う
2026/02/19(木) 15:24:50
45. 匿名@ガールズちゃんねる
これからCMとか依頼ありそう
1000万円はボーナスだね
2026/02/19(木) 15:29:38
48. 匿名@ガールズちゃんねる
非課税にしてあげて。
2026/02/19(木) 15:30:01
51. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケットマネーの額がデカくて良いな〜
ポケットデカすぎ
2026/02/19(木) 15:30:56
52. 匿名@ガールズちゃんねる
なるちゃんのコメントにも感動した
心から喜んでるのが伝わったから
元パートナーとして複雑な心境を持った時もあっただろうに
なるちゃんも凄いな
2026/02/19(木) 15:30:57
61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
かわいい人だよね
自分じゃなく、「この2人だから金が取れたんだよ」って
2026/02/19(木) 15:34:54
54. 匿名@ガールズちゃんねる
昨シーズン、海外の空港荷物ゲートでスケート靴一式が盗まれて二人して落ち込んでいたの見て、心が痛んだよ。思いがけないボーナス出て良かったね。
2026/02/19(木) 15:32:15
60. 匿名@ガールズちゃんねる
木原運送って言われてるw
表彰式が終わっても三浦選手を小脇に抱えて退場

2026/02/19(木) 15:34:26
72. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/02/19(木) 15:37:41
111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
三浦選手が転びやすいからこうしてるって見たわ
でも抱えた方が安心だなんて、木原選手どんだけ滑りが安定してるの笑
2026/02/19(木) 15:59:44
121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
映像で見ると、可愛いけどシュールな感じもあるんだよなこれw特に帰って行く時
ひょいっ(抱える)→のっしのっし(歩いてく)→スゥーーー…(氷に乗ったらそのまま去っていく)ていう一連の流れが、なんか繰り返し見たくなる面白さがあるw
りくちゃんが運ばれてる間ピシッとしてるから、本当に荷物運んでる運送屋みたいな感じするしw
2026/02/19(木) 16:08:39
136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
油断すると団体フリーのキスクラのときみたいに不意に転んじゃうんだろうなぁ
2026/02/19(木) 16:20:08
62. 匿名@ガールズちゃんねる
木下工務店もデカくなった
介護に医療にエンタメにと生活に必要な企業になったね
そんな成長のなかで根気強くスケーターを支えて最高の結果が出たなんて喜びもひとしおなんだろうな
2026/02/19(木) 15:35:08
69. 匿名@ガールズちゃんねる
あげてほしい。
特に木原くんは苦労人だし、10年以上日本フィギュアのペアを守り抜いてくれた人だから。
2026/02/19(木) 15:36:34
106. 匿名@ガールズちゃんねる
りくちゃんめっちゃいい表情してたんだね

2026/02/19(木) 15:53:51
165. 匿名@ガールズちゃんねる
団体の表彰台のトラブルがあったけどりくりゅうは念のため予備の靴履いてたからダメージ少なかったとか木原運送とか木原選手の危機管理がすごいよね
2026/02/19(木) 16:50:42
166. 匿名@ガールズちゃんねる
よかった 本当によかった 木原さんの長年の努力が報われて良かった りくさんの努力が認められてよかった
特に木原さんは一度スケートを辞めようとすら思っていたんでしょ それが金メダル! そりゃあリフトで失敗して泣く気持ちも分かるし、金メダルとって涙が止まらない気持ちも分かる。年齢的にこれがきっと最後のオリンピックかもしれないしね。
2026/02/19(木) 16:52:43
167. 匿名@ガールズちゃんねる
引退するときはふたり一緒だと、北京五輪の後に発刊されたスケート専門誌のインタビューに書いてあったよ
2026/02/19(木) 16:54:47
編集元: りくりゅう、所属の木下グループが2000万円の特別ボーナスを検討 木原龍一は2013年から社名背負う
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
高いところから下ろすのは、腰痛めそう。