1. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎを飼っていると言うと
必ずの様に『寂しいと死んじゃうんだよね?』
イラっとします
死にませんよ💢

2026/02/19(木) 12:47:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しないの?
子供は早く産んどいた方がいいよ

2026/02/19(木) 12:47:57


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
できちゃった婚した人がいいがち

2026/02/19(木) 14:24:30


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今そんなこと言う人いる?
親でも言わなくなってる

2026/02/19(木) 14:30:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイム共働き子だくさんの頑張ってるアピール
同居でばあばに家事やらせてるの知ってるよ

2026/02/19(木) 12:48:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
学童の迎え、保育園の迎え、子どもや自分らの夕飯もパートや専業のばあばが準備してるよね。

2026/02/19(木) 12:53:44


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
これ、身内がこれだけど70代の義母が毎日保育園の迎えと家事、休日も孫と一緒に入り浸りで上げ膳据え膳。これで介護とかになったら絶対にやる訳無いと思ってる。

2026/02/19(木) 14:01:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
誰かに頼らないと倒れるくらい追い込まれてる状況なら、ばあばの力を借りること自体は悪いことじゃないと思うけど、それ前提でポンポン産むのは違うかなぁ
40代とかよっぽど若いばあばならともかく

2026/02/19(木) 12:56:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
それもそうだし、周りに頼りに頼りまくってるバカ親なのに
パートや専業を叩いてるんだから人間性もクソ悪いのよ。
3号は怠け者、3号はタダノリ、とか。

2026/02/19(木) 12:57:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで離婚したの?
ほっといて欲しい

2026/02/19(木) 12:48:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そういうことをずけずけ聞いてくる人がいるんですね。
無神経すぎる。

2026/02/19(木) 12:56:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近はあまり言われなくなったけど福島出身って言うと「ご実家、放射能の被害大丈夫でした?」って聞かれること。
大丈夫じゃなかった場合どうすんの?

2026/02/19(木) 12:48:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
🐰「俺がいないと、寂しすぎてしんじゃうんでしょ?」

2026/02/19(木) 12:48:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
身長何cm?スポーツ何やってた?
ちなみに170cmです🙃

2026/02/19(木) 12:48:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
骨格ナチュラルですか、こちらは「スポーツしてた?」「水泳してた?」は高確率で言われます
ガタイがいいってストレートに言われる方がまだまし

2026/02/19(木) 12:52:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
身長高い運動音痴の私は身長高いだけで運動できると思われるのが鬱陶しい。
「身長活かさないと勿体ないからしたらいいのに〜」
とか言われるけど、できないんですよ…。

2026/02/19(木) 12:54:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
172
小学生で170到達したので、ずっと言われまくってて毎回毎回イラッとする
デカいの見ればわかるんだからいちいち指摘しないで欲しい
聞いてもないのに私チビだからぁ〜と付け加えられると余計イラっとする
チビだからぁ〜を言ってればデカいの指摘しても許されるだろという考えがイラッとする。
そもそも言われたくないんだよ

2026/02/19(木) 12:58:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
推しの名前を言うと、え〜めっちゃ態度悪くてよく叩かれてる人だよね?って言われること

2026/02/19(木) 12:48:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私には出来なぁ〜い!!

2026/02/19(木) 12:49:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これかな
私はこれ言われるの嫌だから絶対に言わないし「分からなかったら何回でも聞いて」って言う

2026/02/19(木) 12:49:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
流れも何も分かってない状況の時に1回聞いて覚えられる人って凄いよね。コレ言われたら『ガル山さん、コレ1回で覚えたんですね!凄いっすね!』って言って黙らせたくなるw

2026/02/19(木) 12:56:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
1、2度ならともかく毎回これ言われるって相当じゃない?
よっぽど同じことを何度も聞いてるんだね

2026/02/19(木) 12:57:39


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
でもさ、真面目な子はメモに残すのよ
最近の子はスマホに直接入力してたり。
覚えようとしてる努力。
それでもわからなくて聞いてくる子には根気よく教えてあげたいと思う

けど、適当にハイハイって返事して聞いて、わからなかったらまた聞けばいいやーって安易に考えてるやつは腹立つよ

2026/02/19(木) 13:30:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と背が小さいんだねー

まぁそこまでイラッとしないけど顔がでかいって言いたいのかなって思ってる…

2026/02/19(木) 12:50:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジュエリーショップとか、保険屋さんとか、車屋さんとか着物屋さんとか、
高額商品を売り付けようと思って必死になっている。店員さんたちが本当に失礼なんだけど、それは

「結婚は!?お子様は!?
いないんですか。。。
でしたらぁああああああああああああああ
お子様が生まれたらぁああああああああ
このジュエリーを参観日につけて行きますよ!??」

とか言われること

ジュエリーショップでもこんな感じだし、着物屋さんでも「でしたら、娘さんの結婚式にこの着物を着ていけますよ」とか

車屋さんでも「お子様が生まれたらもう1台車が必要になると思うので、絶対に僕から買ってくださいね!!」とか

もううざい!!!!!!!

2026/02/19(木) 12:50:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
!!!!!!!!!!!!!👈😡もうくどい

2026/02/19(木) 12:52:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
営業ががっつきそうなとこばかりだけど、ぶらぶら見に行ってるの?

2026/02/19(木) 12:59:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子2人だから頑張れ〜みたいなやつ
言いたくなる気持ちはわかるけど、言われなくてもちゃんと頑張ってるよ?って思う

2026/02/19(木) 12:50:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
三人目妊娠中なんだけど上2人が女の子だから、やっぱり男の子がほしくて3人目作ったの?ってしょっちゅう言われる。10回は言われた。

2026/02/19(木) 12:50:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
下品だし失礼だよね。
人様の子供の性別がどっちであろうと「楽しみですねー」以外返そうと思わないわ。

2026/02/19(木) 13:19:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「働かないの?」

2026/02/19(木) 12:50:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『うさぎを飼っています。寂しくても死にませんよ💢』と言うようにすればいい

2026/02/19(木) 12:52:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ここで学んだので、「うさぎって寂しいと死んじゃうんでしょ?って聞かれるのがイライラしちゃうんでしょ?うさぎ飼いの人って」に変えます。

2026/02/19(木) 13:22:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてるねーちゃんと食べてる?
食べてるよ!太れない体質なんだよ!それとわたしは毎日筋トレたり、有酸素運動もしてるから見た目より体重はある。
お前みたいな脂肪の塊なやつに言われたくないわ。

2026/02/19(木) 12:54:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で
「前髪自分で切りました?」

2026/02/19(木) 12:54:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
生もの嫌いって言うと、「これ生臭くないから食べてみて!絶対食べられる!」
コーヒー嫌いって言うと「砂糖とミルクたくさん入れれば飲める?」
嫌って言ってんのに無理に勧めんなよ

2026/02/19(木) 12:56:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦だから毎日何してるの?って聞いてくる人

2026/02/19(木) 13:00:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔倖田來未が「私うさぎちゃんなんで、寂しいと死んじゃうんです」と言ってて、うさぎ死なないよ?ってイラッとした記憶がある

2026/02/19(木) 13:03:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
変わった苗字ですね

めちゃくちゃ珍しい苗字の自覚あるし、何の悪意もないのは分かってるけど、毎回めんどくさい
「私なんて○○だから平凡でー」とかもいらないです

2026/02/19(木) 13:18:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うさぎって団体行動だとストレス感じてダメって聞いたことあるよ

2026/02/19(木) 13:21:07


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニンジンが嫌いなウサギを知ってるよ

2026/02/19(木) 13:29:50


編集元: 毎回言われてイラっとする事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生狂った原因は?
年齢の割に幼稚な人が苦手
老化で顔が伸びたなって人
♥あわせて読みたい♥