2. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な図書館
2026/02/19(木) 21:14:10
67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
市が力入れてるんだよね。
なんか悲しいなぁ。
2026/02/19(木) 21:23:30
104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
このあたり昨年もじけんあったよね、ドームそばあたり
2026/02/19(木) 21:32:24
3. 匿名@ガールズちゃんねる
家も外も危険だらけ
どうなってるんだよ
2026/02/19(木) 21:14:18
28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
簡単に人を刺す事件が増えた
2026/02/19(木) 21:16:56
4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかすごいガラスの図書館だな
2026/02/19(木) 21:14:28
5. 匿名@ガールズちゃんねる
どうか助かってほしい
2026/02/19(木) 21:14:34
7. 匿名@ガールズちゃんねる
早良区まじ治安悪すぎ
どうなってんの?
筑豊、北九州と変わらん
福岡市民より
2026/02/19(木) 21:14:44
31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
早良区って定期的に事件記事上がってるイメージ確かにある
何でなの?火だるまになって自○してる人もいませんでした?
2026/02/19(木) 21:17:19
47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
スピるけどあのへん地場悪いと思う
埋め立て地だし
2026/02/19(木) 21:19:17
73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
あれ記事が消えたことが怖い。数年前のだよね?藤崎あたり
2026/02/19(木) 21:24:41
101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
そんなことが…。
転勤で10年以上前に住んでたけどその頃から通り魔とか事件はあったなー。住みやすい街でいいとこなんだけどやっぱりなんかあるよね。
2026/02/19(木) 21:31:57
8. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡市民です
総合図書館でこんな事件起こるとは…
物騒で怖い
2026/02/19(木) 21:14:55
60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自分的には図書館ってこういう事件とは無縁って感じの場所だったからショックだわ…
2026/02/19(木) 21:22:31
69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
それな!
聖域みたいな
余計許せん
なぜかショッピングモールより何倍も許せん
2026/02/19(木) 21:23:42
9. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴージャスな外観やな
2026/02/19(木) 21:14:59
11. 匿名@ガールズちゃんねる
また男
2026/02/19(木) 21:15:16
12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
図書館まで安全じゃないならどこも行けない
勘弁してよまじで…
2026/02/19(木) 21:15:36
89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
図書館、子どもだけで行ってる時もある。比較的安全な場所だと思ってたのに…もう子どもだけで出かけられる時代が終わるかもね。
2026/02/19(木) 21:27:52
113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
無料で入れる場所は変な人も入ってくる
2026/02/19(木) 21:35:23
13. 匿名@ガールズちゃんねる
この辺の土地呪われてんの?
マークイズ、ペイペイドーム、総合図書館、パッと出てくるだけでもこの狭い範囲でこれだけ起きてる
2026/02/19(木) 21:15:51
14. 匿名@ガールズちゃんねる
無差別でしょ、どうすんの
2026/02/19(木) 21:15:56
15. 匿名@ガールズちゃんねる
この時間帯だったら勉強してる人たちばかりだろうに、
無差別だとしたら受験生とか狙ったのかな
2026/02/19(木) 21:16:03
16. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこんなことする奴の事情や状況、ましてや精神状態なんてどうでもいい
二度と世に放たないでほしい
2026/02/19(木) 21:16:03
103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
世に放つのはもちろん、懲役という名目で衣食住しっかり面倒見るのもやめて欲しい
2026/02/19(木) 21:32:20
17. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵な外観の図書館なのに
2026/02/19(木) 21:16:05
18. 匿名@ガールズちゃんねる
出所したての少年が少女を指した事件と、数ヶ月前のHKT劇場で刺された事件と、場所近い?
2026/02/19(木) 21:16:08
96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
似た様な感じのエリアだよ。区域は同じ。
何なんだろうね。私福岡県民だけど、何故最近この区域で色々あるのか全然分からない。
2026/02/19(木) 21:30:01
19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近物騒すぎない?
図書館で切りつけって…
2026/02/19(木) 21:16:11
21. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館も恐いなもう
2026/02/19(木) 21:16:12
23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここ利用したことあるから、マジか、となったわ
あと福岡はドーム近く事件起きすぎ
2026/02/19(木) 21:16:16
24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家マンションの近くだ!この周辺は博物館とか、比較的良い感じのところだよ。早く犯人が捕まりますように…ー
2026/02/19(木) 21:16:18
25. 匿名@ガールズちゃんねる
命が助かりますように
2026/02/19(木) 21:16:31
30. 匿名@ガールズちゃんねる
百道浜の図書館て‥。
マークイズの殺傷にイーゾ福岡の切り付け、さすがにこの辺近場で多すぎないか?
2026/02/19(木) 21:17:02
35. 匿名@ガールズちゃんねる
もうどこへ外出しても殺人鬼がいる日本
何なら家に居てても襲われるんだから怖すぎる
2026/02/19(木) 21:17:35
36. 匿名@ガールズちゃんねる
ここめっちゃ綺麗な図書館だよ
何してくれてるの
2026/02/19(木) 21:17:45
46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう奴に限って自殺しないよね
2026/02/19(木) 21:19:08
51. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館よく行くから怖いな
子ども連れのお母さんとか大丈夫なのか
2026/02/19(木) 21:19:54
53. 匿名@ガールズちゃんねる
社会に恨みを持ってかな。罪のない人を傷つけるのは違う
2026/02/19(木) 21:20:18
54. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館って誰でも簡単に入れるし怖すぎる
2026/02/19(木) 21:20:29
55. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館なんて凶悪犯罪から一番ほど遠いイメージなのに…。
2026/02/19(木) 21:20:45
62. 匿名@ガールズちゃんねる
よく図書館行くけど警備の人いるっけってイメージ
女性の方が多く働いてるからこういう時怖いな
2026/02/19(木) 21:22:53
91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
というか図書館って誰でも入れるからここまで大きな事件はなくても、ちょいちょい浮浪者とか変質者とか問題になってるよね
2026/02/19(木) 21:28:18
70. 匿名@ガールズちゃんねる
本当簡単に人を刺したりする事件多すぎて怖い
おちおち外出出来なくなるよ
2026/02/19(木) 21:24:13
76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当頭のおかしい奴が増えて怖い
2026/02/19(木) 21:25:23
82. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館なんて、安心安全に過ごせる場所の代名詞って感じなのに…
集中して勉強やってたり、読書していたら襲われるなんてあってはならない事
もう、空港みたいに手荷物検査が必要になってしまうのかな…
2026/02/19(木) 21:25:59
83. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの総合図書館綺麗で好きなんだけど、誰でも入れるから浮浪者っぽい人、ちょっとヤバそうなおっさんとかも居たから個人的には怖いなと思ってた
近場に大学も高校もあって学生も多いから自習してる子もいてそういう子達は良くて本当はもっと行きたかったけど
2026/02/19(木) 21:26:08
87. 匿名@ガールズちゃんねる
えー怖い!その図書館すごく好きなのに。
大きめの図書館で、カフェ(レストラン?)も入ってて品にある感じ。
マークイズももちの殺人、HKTのファンが起こした事件・・・。もうこれ以上物騒にしないで欲しい。
2026/02/19(木) 21:27:13
107. 匿名@ガールズちゃんねる
週1で行っている場所なんですが、今まで怖いと感じた事はなかったのでびっくりです。
犯人は捕まったみたいですが動機が知りたいですね。
最近は外国人の犯罪や事故も増え、1人で歩くのも危険な世の中になってきた中
図書館でそんな事が起きるとは…。
安全な場所がなくなりつつありますね。
2026/02/19(木) 21:33:46
152. 匿名@ガールズちゃんねる
のんびり過ごせる安心な場所でこんな恐ろしいことが起こるなんてもう、どこにいればいいんだ
2026/02/19(木) 21:47:47
158. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ治安のいいところだよ
しかも綺麗な図書館で学区としても良い
教育熱心で裕福な家庭が多い地域
なんでこんなに物騒な国になったんだ
2026/02/19(木) 21:49:07
160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
貧困が増えると犯罪増えるからね、それより外国人かもしれないけど。
2026/02/19(木) 21:50:09
159. 匿名@ガールズちゃんねる
高市自民党ではこれからまだまだこういう事件は増えるよ
2026/02/19(木) 21:49:26
163. 匿名@ガールズちゃんねる
自分、毎週近所の図書館行ってるのに…止めてくれ〜(汗)
怖くて図書館行けなくなるじゃないか
2026/02/19(木) 21:53:05
編集元: 福岡市総合図書館で切りつけ事件か 3人刺され重傷者もいるとの情報 切りつけたとみられる男の身柄を確保
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥