
私は清掃部門で、レジ周りのカゴの回収に行くのですが、レジ部門のお局さんから嫌がらせを受けています。
・挨拶無視
・故意にぶつかってくる
・お客様対応をお願いすると露骨に嫌な顔をされ、ほかの人に頼めと言われる
・退勤時、車で轢かれそうになる
などです。
私は元々うつ病を患っており、障害者枠での採用でした。
それが理由か分かりませんが、とにかく嫌がらせが酷く、お局さんの顔を見るのも苦痛になり、出勤が困難になっていました。
先日我慢の限界に達し、組合と店長に報告、相談をしました。
すると、相手の耳にもその話が入り、嫌がらせをしてきた相手の方が精神的苦痛により、1ヶ月休養すると言われました。
相手の顔を見なくて済むと思うと、仕事に行けるのでありがたいですが、相手が復帰してきた時が怖いです。
転職活動も同時に進めておりますが、障害者のためなかなかみつかりません。
それと、豆腐メンタルのため、私が上に報告したから相手は休んでしまったのかとも考えてしまいます。
拙い文章で申し訳ありませんが、アドバイスありましたらお願いいたします。
長文になり申し訳ありません。
2026/02/19(木) 08:31:15
2026/02/19(木) 08:32:39
2026/02/19(木) 14:08:45
2026/02/19(木) 08:32:53
2026/02/19(木) 08:36:46
2026/02/19(木) 08:37:14
2026/02/19(木) 08:39:43
2026/02/19(木) 08:43:53
2026/02/19(木) 08:33:05
2026/02/19(木) 08:34:50
2026/02/19(木) 09:07:24
2026/02/19(木) 09:18:16
2026/02/19(木) 08:43:31
2026/02/19(木) 08:33:08
2026/02/19(木) 08:33:08
2026/02/19(木) 08:33:18
2026/02/19(木) 08:44:37
2026/02/19(木) 09:07:55
2026/02/19(木) 08:33:31
2026/02/19(木) 08:34:00
2026/02/19(木) 08:34:06
2026/02/19(木) 09:03:10
2026/02/19(木) 09:19:08
2026/02/19(木) 08:34:33
2026/02/19(木) 11:58:27
2026/02/19(木) 08:34:35
2026/02/19(木) 08:35:06
2026/02/19(木) 08:37:05
2026/02/19(木) 08:35:21
2026/02/19(木) 08:38:16
2026/02/19(木) 09:47:29
2026/02/19(木) 08:35:30
2026/02/19(木) 08:35:45
2026/02/19(木) 08:44:49
2026/02/19(木) 08:36:45
2026/02/19(木) 08:36:46
2026/02/19(木) 08:37:12
2026/02/19(木) 08:37:19
2026/02/19(木) 08:37:42
2026/02/19(木) 08:38:10
2026/02/19(木) 08:38:25
2026/02/19(木) 08:39:01
2026/02/19(木) 08:39:24
2026/02/19(木) 08:39:31
2026/02/19(木) 08:39:35
2026/02/19(木) 08:41:06
2026/02/19(木) 08:41:12
2026/02/19(木) 08:42:34
2026/02/19(木) 08:42:40
編集元: 職場で嫌がらせしてきた人が休養した


















パワハラやら女性社員が泣くとか心理的安全全くないのに
働きやすいとか書いてあって呆れた