1. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のお迎えが毎日毎日憂鬱です。
ぼっちとかではなくママ友的な人は何人かいますが、相性悪いというか躾の違いやらなんやらでモヤモヤすることも多く、時間をずらしても次の日はその時間に合わせてきたりします。
車もうちの車に横付けしてきたりと嫌です。
下の子もいるので先が長すぎて、、、

みんなこんな思いをしながら送迎しているのでしょうか、、、しんどいです。

2026/02/19(木) 21:51:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
時給1500円で引き受けますよ

2026/02/19(木) 21:51:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も4月から暇だから送迎係のバイトしたい
他人の子供だと思うと頑張れる

2026/02/19(木) 23:28:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうものだよ
小学生になるまで我慢

2026/02/19(木) 21:52:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
小学生になったらなったでPTAやら行事やらで何かとママたちとの交流が続く…

2026/02/19(木) 21:59:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
二年生いるけど、いまだに学校で会って喋れるのは幼稚園同じだったママ友だけだなぁ。去年役員もやったけど、別に群れるような関係でもないし。

2026/02/19(木) 22:18:10


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私は小学校入ってから、
ママ友関係かなり楽になった。
幼稚園が密な雰囲気すぎて…
悪酔いしてた。

小学校入ってからも引き続き仲良く付き合うママさんたちはいるみたいだけど、私は卒園と同時に一線引いてる。何も困ってない。むしろ群れてる中にいるのは恥ずかしいとさえ思うようになった。

2026/02/19(木) 23:13:19


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
小学校の方がまだあっさりしてるな。
子供たちは当番じゃない限り一人で集合場所行って自分で帰ってくるし。役員も1度やれば解放されるし。

2026/02/19(木) 23:42:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/19(木) 21:52:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この横をこんにちは~って通っても2人は無視、1人は気付いて目も合うけどガン見スルー

2026/02/19(木) 21:57:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
無視されるってあるあるなの?先日されてすごく落ち込んでるんだけど

2026/02/19(木) 22:03:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
あるよ
何が気に入らないのかわからないけどね
あんまり気にしないでね

2026/02/19(木) 22:21:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
横です。
この前どこかのトピで見たよ。そういう人はずっとそんな事してきた無視のプロだったかな?
なんかそういう人!

2026/02/19(木) 22:24:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
バス送迎の園に変える

2026/02/19(木) 21:53:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今度は園バス見送り後が憂鬱な人のトピが立つよ💦

2026/02/19(木) 22:08:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私はバスだったけど、よちよち歩きの下の子を放牧してるお母さんがいて、こっち来るとあらあらーみたいに構わないといけない空気が嫌だった。
しかも、朝と帰りの2回だし笑
だから、お迎えの時はギリギリまで影に隠れてバス来たらダッシュしてたわ。

2026/02/19(木) 22:15:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
バス送迎のほうが大変だよ。
バス来るまで待ってなきゃいけないし。
園に迎えに行ったほうが、用事あるから…とか駐車場を早く空けないと…とかでサッサと帰れると思うけどな…。

2026/02/19(木) 22:16:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
園に迎えに行くときにいろんな人とすれ違うのがストレスだったからバスの方が自分はましだったな

2026/02/19(木) 22:40:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場でペチャクチャ喋ってる人もいるけどほとんどの人が颯爽と帰ってるよ

2026/02/19(木) 21:53:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
駐車場で喋ってる親達、子供が暇して走り回ったりするから危なすぎる
ほんっと勘弁してほしい💢💢

2026/02/19(木) 21:59:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
車の影に隠れてまで喋ってるよ。
この間はチョコ配りあってた。
早く帰れよ

2026/02/19(木) 23:21:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性のコミュニティって子供みたいな精神年齢の人が多いから、そういう人たちが周りにいると大変だよね。

男も男で幼稚な奴も多いんだけど、変な仲良しごっことか露骨なハブりとか女子中学生みたいな感覚の人が大人でも多い

2026/02/19(木) 21:53:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
園と家が近くてもバス通園の子いっぱいいる

送迎はほんと親の負担だよね

2026/02/19(木) 21:53:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
預かり使えば良いじゃん

2026/02/19(木) 21:53:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
「えー?預かりにしたのー?うちもしよっかなー!」ってなりそ

2026/02/19(木) 22:00:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
公園行くのはいいけど、群れているのが嫌

2026/02/19(木) 21:54:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
時間ずらしても合わせてくるなんて変な人じゃん。
ママ友だからって、大人なのにそこまでベタベタした付き合いしようとしてくるなんて、変だよ。

2026/02/19(木) 21:54:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは下の子で保育園にした
保育園は迎えの時間みんなバラバラだし、みんな仕事帰りだからさっさと帰るからそこまでコミニティーとかもなかったけど、幼稚園は大変だよね
みんな迎えに行く時間同じだから、自分だけ無言でさっさと帰るって雰囲気でも無いもんね

2026/02/19(木) 21:56:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィーおつかれ~用事あるからお先〜でサッと帰れないの?

2026/02/19(木) 21:57:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車で送迎してるならまだいいじゃん!
徒歩で帰り道ずっと一緒!とかじゃないし

2026/02/19(木) 21:58:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は幼稚園も働いてる人多くてみんなお迎えバラバラじゃない?
毎回同じ人に会うってあんまり無いな

2026/02/19(木) 22:00:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私はどうしても苦手な先生がいて、その先生がお迎えの担当の日は帰りもモヤモヤしてぐったりする。
なんだか嫌味ったらしいんだよなぁ…
引っ越してきたんだけど「ここの地域はこうなんですよね〜えっ知らないんですかぁ!?お子さん可哀想…」みたいな感じを毎回ちまちま言ってこられる😮‍💨

2026/02/19(木) 22:01:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
バス登園だったから誰とも話さなかったよ。
違う園のバス停でもあったから、たまにおはようございますというくらい。
でも、バス停までがかなり距離があったから本当に一人っ子にしてよかった
あんなん子供の数、やってられん
さくっと三年でおさらばした

2026/02/19(木) 22:02:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
群れてるの嫌だよね。
ご近所の園で、園の行事の打ち上げを児童館でやっててその日児童館占拠されてた。個人的にありえないと思ったんだけど、当たり前みたいな感じで貸切みたいな使い方しててびっくりした。
ありだと思う?
あり→−、なし→+

2026/02/19(木) 22:05:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お迎えの時にずーっと喋ってたり、ファミレスに移動して長い時間ダラダラしてるママ達って、なんでそんなに時間あるの?
専業とか兼業とか関係なく、みんな毎日何かしら忙しいよね?子ども複数なら尚更。

2026/02/19(木) 22:07:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幼稚園の送迎のバス待ちとか毎日すごいなと思う。
コミュ力はこうして高まるのかと尊敬する

2026/02/19(木) 22:08:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
うちの小学校の登校班がそれ
20人中半分くらいは毎日親も一緒に集合してる
良く毎日そんな話すことあるなぁと思う

2026/02/19(木) 22:13:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎日辛い事お察しします。
園バス利用していたけど、あからさまな嫌がらせをされていて2年我慢したけどある日こちらが強気に出たら怯んだの。
内容は違うけど、これからも長い付き合いならあなたのためにも時間ずらすこと頑張ってもう向こうに気づいてもらおう

2026/02/19(木) 22:10:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園ですが、ずっと絵本コーナーに居座って喋ってるママ達を横目に、私は娘を担いでダッシュで帰ってます。
いつも急いでる人認定されてて、ママ友コミュニティ入れてないけど、全然おっけー!
実際急いでるんだもの。喋ってる暇なんてないわ。

2026/02/19(木) 22:20:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さんコメントありがとうございます。
何が面倒って子供の友達の癇癪で足止めされたり、バレンタイン渡すとか言われ足止めされて軽く会話するとすかさず土日の遊びに誘われるという、、、
私は在宅仕事なので土日もやることあるし疲れてるしいちいち理由つけて断るのも角が立つのでそもそも会いたくないんです、、
サクッと済ませてるママさんたちすごいです

諸事情でバスは使えないので数年頑張るしかないですね

2026/02/19(木) 22:38:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
お迎えでの会話は苦痛しかない
心の底から楽しいと思って会話したこと1度もないわ
周りに拡散されてもいい内容しか話せないし
変なこと言わないように頭と気を使い愛想笑い交えながら話すからほんと疲れる
子供居なかったら絶対話さないタイプの人もいるし

2026/02/19(木) 22:55:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
時間なんてバラバラだけどね
車も空いてる方に停める、気にしすぎじゃない

幼稚園保育園なんて学校も分かれる
学校も家も近所なら詰むけどさw

貴方はお迎えがってタイトルではなく
タイトルから嫌いなママさんを下げ
共感してほしいように思える


誰かにどうとかじゃなくて
子供が帰りたくないとか機嫌悪くなるとか
道路飛び出さないか気をつけるとか
そういう気遣いとか疲れる。

2026/02/19(木) 23:39:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪な中学生女子みたいな人が多くて疲れた。誰と誰がどうとか、目が合ったのに挨拶がどうとか。あと他人の詮索ばかり。送迎で挨拶だけしてたら愛想が悪いとか言われるし、本当に関わりたくない。

2026/02/19(木) 23:52:48


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
ターゲット作りたいんだよね
くだらない

2026/02/19(木) 23:54:07


編集元: 園のお迎えが憂鬱な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中学受験したら知り合いが冷たくなった
家庭でしっかりしつけてほしいこと
シングルマザーの現実
♥あわせて読みたい♥