1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は36歳の新婚です。
遠距離恋愛から結婚になったので、退職して彼の住む場所へ向かうことになりました。
私の生活が何もかも変わる中、彼は何も変わらない生活を送っていて、私一人がどんどん不安からマリッジブルーになっていたのもあると思います。
そんな矢先、彼と出会った時から8kg太った私に対して、最初は遠回しに痩せてほしいと言われていて、ジムに週5で行ったり、パーソナルトレーニングを組んだり、食事はPFCバランスを計算して改善しましたが一年で3kg落ちました。
でも彼の中では納得いっておらず、次第に言葉がきつくなり、入籍前に「知人や家族に紹介するのが恥ずかしい。どれだけ俺が協力しても結局痩せなかった」とかなりがっかりしていました。
そこまで私の体系に対してがっかりしてるなら別れたらいいじゃんというと、今更何言ってるんだと彼が焦り、私を説得する形で結局入籍しました。
ですが、今も自分でその体系で恥ずかしいと思わないのかと散々言われ、新婚生活が苦痛です。
もうマンジャロを始める事にしましたが夫の度重なる言動に愛がなくなりました。
私が太っていることは自覚していますが、努力していたことは全然認めてくれなかったのが辛かったです。
内容は違えど、入籍前に別れ話になった方は今も離婚せずに続いていますか?

2026/02/19(木) 16:44:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
釣りおつかれ

2026/02/19(木) 16:45:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マンジャロで釣り濃厚になった…

2026/02/19(木) 16:57:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで引き返さなかったん?
私の知り合い、別れたあと妊娠分かって結局入籍したけど離婚した人いますよ

2026/02/19(木) 16:46:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それはもう別れたいね

彼は人のことどうこう言えるスタイルなの?鈴木亮平みたいにシックスパック割れてるのかな?

2026/02/19(木) 16:46:24


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でも鈴木亮平は妻が太っても文句言わずニコニコ愛してそうだ(イメージです)

2026/02/19(木) 17:33:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
唐突なマンジャロ

2026/02/19(木) 16:46:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
宣伝なの?

2026/02/19(木) 16:53:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
途中まで読みましたが、

「入籍前に「知人や家族に紹介するのが恥ずかしい。」」

この言葉を聞いた時点で別れた方が良かったと感じました。
言ってはいけないことというよりも、その感覚に異常性を感じます。

2026/02/19(木) 16:46:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
慣れた生活や仕事など何もかも手放して自分の元に来てくれる妻になる人に対して「周りに紹介するのが恥ずかしい」なんていう男、かなりろくでなしのクソ野郎だと思う。この先一緒にいても主さんが幸せになることはないからさっさと離婚したほうがいいと思う。

2026/02/19(木) 16:51:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
その通りですね。今回乗り切ったとしても直ぐに危機は訪れるでしょうね。
勿論、旦那が原因で。

2026/02/19(木) 17:16:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで入籍してしまったんや!
マンジャロは止めなよ、体に悪いしなんで旦那のワガママの為にそこまでしなきゃいけないの
もっと自分を第一に大切にしなよ、洗脳されてるよ
自己肯定感下げられちゃってるって

2026/02/19(木) 16:46:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は糖尿病なの?そうじゃないならマンジャロやめた方がいいよ。

離婚するなら今のうちだよ。子供産まれたら離婚するの大変だから。

2026/02/19(木) 16:47:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1年で3キロはぎり誤差の範疇では

2026/02/19(木) 16:47:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マンジャロは止めた方が良いと思う
後遺症も心配だし

2026/02/19(木) 16:47:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何センチ何キロなのかな?
てかその旦那とよく結婚したね

2026/02/19(木) 16:47:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
デブなら一年で3キロは舐めすぎ
違うならモラハラだから今からでも別れな
それ一生続くよ

2026/02/19(木) 16:47:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何センチ、何キロなの?

2026/02/19(木) 16:47:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正直、そこまで努力して1年で3キロですか・・・

ぶっちゃけた話、貴方陰で食べてたでしょ??

2026/02/19(木) 16:47:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
その努力なら1ヶ月で3キロ落ちそうだけど、と思った
まぁストレスや反動で結構食べちゃってそう

2026/02/19(木) 16:52:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
体型ごときでそこまで言われるなら妊娠した時どうすんの
嫌な予感しかしなくない?別れ話の内容にもよるけど主の場合っていうかその男の場合は別れたほうがよさそう

2026/02/19(木) 16:48:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたらいいじゃんというと

え、なんで自分から別れるという選択肢はなかったの?一生その判断を旦那に委ねるの?

2026/02/19(木) 16:48:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
プラス5キロでマンジャロ使うはやばいよね?

2026/02/19(木) 16:48:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正直、結婚前に8キロも太られたら結婚後はどこまでいくんだろうとしか思えないけどな。
男女関係なく。

2026/02/19(木) 16:48:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
知人や家族に紹介するのが恥ずかしい


結婚を前にしてこれを言うのか・・・
厳しいねぇ

2026/02/19(木) 16:49:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
たったの3キロしか痩せられなかったの?

2026/02/19(木) 16:49:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元の体重も重要かも。

2026/02/19(木) 16:50:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、なんで彼の説得に応じたの?
入籍前から目に見えてた事だったのでは
体型についてもだけど、見た目が恥ずかしいとか主さんの外見ばかり気にして内面は見てもらえてない感

とはいえ何かしら良い部分もあったから入籍したんだろうけど、今後ますます悪化するか冷めきった関係にしかならない予感

2026/02/19(木) 16:50:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目の事言われると萎えるわ
自分は立派な身体してるのかよ
なにもかも環境が変わる中で心配もしてくれず痩せろとか何様だよ

2026/02/19(木) 16:50:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は痩せてる子が好きなのかな?
それだけ主さんが努力して3キロしか痩せなかったなら元々そんなに太ってないんじゃない?
それか筋肉ついたのかな
マルジャロは辞めておこう!

2026/02/19(木) 16:51:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那がひどい。ひどすぎる。
人格否定じゃん。主の心が病んでしまわないか心配。
上から目線だけど、そいつはそんなに完璧な人間なのか?

2026/02/19(木) 16:51:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色々あるとは思いますが、
事実として分かったのは、
貴方の旦那さんは、
「知人や家族に紹介するのが恥ずかしい。」
って言えちゃう人間なのです。


ちょっと考えられません。
多分、これからも体重以外のことで、
貴方と衝突するでしょうね。
そういった旦那さんの一言が、
引き金となって。

2026/02/19(木) 16:53:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分がハゲたり下っ腹出てきたり鼻毛から白髪出てきたらなんていうん?
まさか自分はOKとか言わないよね?
って感じでめちゃくちゃ言ってやりたい

2026/02/19(木) 16:53:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
8キロくらいでぐだぐた言うなんてあなたの夫は心が狭い。
妊娠中や産後はどれほど文句言われるんだろうね。

マンジャロまでしなきゃいけないなんて、本当に大事にしてくれてないんじゃないかな?
その人と子どもとか将来考えられる?

2026/02/19(木) 16:53:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたら満足するのかな?
次は髪型が、シワが、シミが、昔はまだ人に見せられたのに今じゃ恥ずかしくて結婚してることも言いたくないってなるんじゃない?

2026/02/19(木) 16:53:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体型程度でそんなに大騒ぎする男って何?
あと主は一般的にちゃんと太ってるの?
その男が痩せ信仰なだけで主が洗脳されてて普通体型を太ってると感じてるとかじゃないよね?
パーソナルトレーナーまでつけて3キロしか痩せなかったのってそもそもそんな痩せるほど肉がないんじゃないの?

2026/02/19(木) 16:54:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
追記
8キロ痩せて元の体型になったら彼が満足するんだとしたらそもそもそんな太ってなくない?
100キロが92キロになったって正直そんなに変わらないし

2026/02/19(木) 16:56:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
45→53キロくらいかね?
周りから見たら全然なのに(まぁ身長にもよるけど)やたら体重にこだわるというか細身が好みなのか

2026/02/19(木) 17:14:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
それこそ離婚しな案件
主も気持ちないなら尚更

2026/02/19(木) 16:54:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主の体重だけが問題なのかなあ?モラハラ気質なだけでは?
知らない土地にきて不安に生活してる主には旦那しかいないのにね。
子供ができる前に別れて、元いた場所に帰るのがいいと思うよ。
体重計ばかり見て食べたい物も食べず、旦那の顔色ばかり伺う人生でいいのか、今一度考えた方がいい。

2026/02/19(木) 16:55:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり自分の自慢の彼女でいてくれってことよね
それって結局大切なのは自分自身よね
私のこと大切じゃないんだなって思っちゃうな私だったら
今後もいろんな面で私を自分好みに変えようとするのかなとかね

2026/02/19(木) 16:57:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がめっちゃ痩せてる人が好きで、
身長160cm、体重40kgとかだった女性が、
8kg太っても48kgで普通だからね。

逆に言えば、そこからの3kgは落ちにくいよね

2026/02/19(木) 16:57:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>最初は遠回しに痩せてほしいと言われていて、ジムに週5で行ったり、パーソナルトレーニングを組んだり、食事はPFCバランスを計算して改善しましたが一年で3kg落ちました。

本当に書いてある通りのメニューこなした?
これをやってて1年で3キロは痩せ方として遅すぎる気はする。

2026/02/19(木) 16:58:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も頼る人がいないところに来た主に対してそれは完全にモラハラだと思う
まだ子供がいないなら別れるのも選択肢のひとつだよ

2026/02/19(木) 16:58:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄のために妻にマンジャロを使わせる男か…冷静になったほうがいいよ

2026/02/19(木) 17:01:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那がなクソ野郎なのは前提として
主さん、主体性無さすぎるよ
結婚の事も旦那に説得されて入籍、体型のこともマンジャロやりますとキレつつ言いなり
それじゃいつまで経っても幸せになれないって

2026/02/19(木) 17:01:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
別れたらいい」まで言えた主がなんでマンジャロまでしようってなるのか謎

2026/02/19(木) 17:08:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
この手のモラ男って自分に合わせようとする女性を見抜く力だけはあるんだよね…

2026/02/19(木) 17:04:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚6年目になりました。4歳、2歳の子がいます。
私も35歳と晩婚で、入籍前にこの人を諦めて生涯独身生活を送るか、我慢して結婚するかで悩みました。
結婚当初からずっと失敗だったと思い続け、でも子供ができれば気持ちも変わるかと期待しましたが、2人できても変わりませんでした。来世はもっと早くから婚活して別の人と結婚したいとずっと思っています。
ただ一点離婚までいかないのは、今のところ子供にとっては良き父だからです。私も夫も子供が何よりも大切だという気持ちは一致していて、夫婦というよりは子供の両親という気持ちで過ごすようにしています。夫に期待しないために。

ところで主さんは出産を考えているのでしょうか。
私も太りやすい体質で、元々58キロあった体重が妊娠時に20キロ増え、2人の出産を経て現在66キロで長らく止まっています。
妊娠出産すると私のようになる可能性もありますが、そのことで愚痴愚痴言いそうな旦那さんだとだいぶしんどそうだなと思います。

2026/02/19(木) 17:12:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
3年交際、結婚を前提に同棲半年した上で入籍したけど、1年経たずに離婚したよ!

結婚してからも喧嘩は多くて、お互いに疲れて離婚って感じかな。ちなみに、私の相手も「さすがに太りすぎじゃない?痩せようよ」って言ってきたよ。そのときは、嫌われたくなくて一緒にジム行ったりしたけど、今思えば「あいつ何様のつもりだ?」って思ってる。ちなみに身長から100引いた数の体重だったから、標準体型だったはず。

長く関係を続けることも大切だけど、新婚でそういうことがあるとしんどいよね。

2026/02/19(木) 17:44:24


編集元: 入籍前に別れ話した方、今も結婚生活は続いていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
他人の恋愛や結婚に対していちいち口出しする人の心理
結婚する相手間違えたと言われた
結婚祝を渡したのにお礼の一言がなかった
♥あわせて読みたい♥