1. 匿名@ガールズちゃんねる
2人の息子を英国に留学させている紗栄子は「移動とかもさ、イギリス行き来あるじゃない?絶対エコノミー乗せるの」と告白。

「それって、本人たちが自分で頑張ったらアップグレードしていくわけじゃない。選択ができるようになるわけじゃん。その楽しみを奪っちゃうことになるから、自分のサクセスでそれを手にしてほしいから」

「いくら(ビジネスクラスに)乗りたいって言っても、ずっとエコノミー。私が行くときは、私はビジネス乗るけど、あんたたち後ろねってやる」と続けた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/02/18/kiji/20260218s00041000377000c.html

2026/02/20(金) 00:14:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃない?
他人の子だし

2026/02/20(金) 00:15:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまがこの教育だよね
子供たちは絶対にビジネス以上には乗せなかったって有名な話

2026/02/20(金) 00:15:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
はまちゃんも

2026/02/20(金) 00:17:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

生きてるだけで、丸儲け〜!

(=いまる。娘の名前の由来)

2026/02/20(金) 00:32:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
バス旅にいまるがゲストで出たとき、根性あった
あるよおじさんと小説家が諦めかけてたけど、いまるだけ諦めなくて、ゴールしてたわ

2026/02/20(金) 01:08:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
我が家もそうしてる
子供に贅沢させるとそれが当たり前になるから良くない
別に珍しくもないと思う

2026/02/20(金) 01:22:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
浜ちゃんも子供はエコノミーって言ってたな

2026/02/20(金) 00:16:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ハマ・オカモト?
自分の稼ぎでビジネス乗れそう

2026/02/20(金) 00:21:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
今はね
小学生の時は稼ぎないから無理でしょう

2026/02/20(金) 00:40:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ実際これは大事

2026/02/20(金) 00:16:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もう今は一人で大人しくしてる年齢だろうけど、親が面倒見ないといけない年齢の時はどうしてたんだろうね?

2026/02/20(金) 00:16:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
一緒にエコノミーじゃない?

2026/02/20(金) 00:54:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
イギリス留学の話してんじゃないの?

2026/02/20(金) 01:03:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
飛行機内とはいえ子どもから目を離すのは危険だよね。ある程度大きくなったら別々に、ということなのかな。なら小さい頃は一緒で大きくなったらエコノミーってこと?

2026/02/20(金) 04:58:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てもちゃんとしてるし意外とまともだよね

2026/02/20(金) 00:17:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

かなり本格的なボランティア活動もしてるしすごいと思うよ。災害のときとかちゃんとチームを組んで対応できるほど社内でボランティア活動したいって人を有給で組織化してる。

2026/02/20(金) 00:19:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
紗栄子の実家も会社経営してる金持ちなんだよね
親から色々指南してもらってるのかな

2026/02/20(金) 00:22:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で稼ぐ意欲を育てさせた方が子供のためになるよね
特に男子は

2026/02/20(金) 00:17:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
英国に留学させてる時点でアップグレードも何もないわ
すでにスタートラインから違うわ

2026/02/20(金) 00:17:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それは教育でしょ
勉強で海外留学させるのと
単なる移動で豪遊させるのとは訳が違う
お金をかけるところをきちんと分けてるのが賢いんだよ

理解できずに短絡的にこういう文句をつける人間が金持ちだった場合に
馬鹿みたいに甘やかすタイプの成金親に該当するんだろうな~

2026/02/20(金) 00:28:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッカム息子や貴乃花息子みたいになったら困るもんね

2026/02/20(金) 00:18:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちは苦労は買ってでもしとけってことね。
エコノミーは若いうちしか耐えられないもん、分からなくもない

2026/02/20(金) 00:18:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中お金持ちはたくさにるけど、さらに親がテレビ出てたりスポーツ選手だったりで知名度もあると、自分も特別だって勘違いしちゃうもんね

二世のがっかり感ってそういうところから醸し出されるものかもしれないね

2026/02/20(金) 00:18:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の学校に超有名スポーツ選手の子供がいるんだけど、同じこと言ってた。
飛行機乗る時お父さんだけがビジネスだって。

2026/02/20(金) 00:19:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
エジプト学で有名な教授がエジプト航空で一緒だったけどエコノミークラスだったよ
大人もエコノミーで良い人はいる

2026/02/20(金) 00:24:57


編集元: 紗栄子 2人の息子の移動は「絶対エコノミー」 「私はビジネス、あんたたち後ろね」その理由とは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「スタバは3日かけて飲む」元モー娘。田中れいな、驚愕の食生活が物議…お菓子ばかりの偏食にも心配集まる
令和ロマン・髙比良くるまとMEGUMIが交際。週刊文春が直撃すると…
松岡昌宏が初めて明かした真相 「国分と会ってほしい」の直訴に日テレ社長の返事は… 日テレとの和解の全舞台裏
♥あわせて読みたい♥