3. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/02/19(木) 23:42:20
31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
シュウ酸めちゃあるのに5リットルも飲んでたらそりゃその通りだよね。
2026/02/19(木) 23:55:29
60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
青汁なんてコップ一杯でも苦痛なのに5Lも
2026/02/20(金) 00:14:28
102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちの母は昔からほうれん草が好きで良く食べてた。
尿管結石になって死ぬ程痛がってたよ…
2026/02/20(金) 03:31:38
4. 匿名@ガールズちゃんねる
持続性含めたら陣痛じゃない
2026/02/19(木) 23:42:27
74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
石はいつ出るか分からなくて、出るまでに半年間、断続的しかも突発的にズンっ!!て痛くなるのを繰り返すから終わりが見えないってのはあるかも
でもさすがに10ヶ月抱えてるのはないか
2026/02/20(金) 00:27:52
6. 匿名@ガールズちゃんねる
尿管結石かなぁ、、、その場限りの痛さの比較より体質的に何度も起きる可能性があるから。
2026/02/19(木) 23:42:46
11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
結石は相当な痛みだと聞くよ。
2026/02/19(木) 23:46:44
83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
医療従事者は1くも膜下出血 2心筋梗塞 3尿管結石、が3大痛みの強い病気、と言ってるけどね
1と2は意識無くしたりするし
2026/02/20(金) 01:05:36
7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
痛みの種類が全く違うので、どれがいちばん痛いか一概には言えない
2026/02/19(木) 23:43:32
12. 匿名@ガールズちゃんねる
盲腸→お腹破裂する、死ぬ(医師判断で救急搬送)
陣痛出産→いや、盲腸より痛いよ何これ(24時間耐久コース、疲労と痛みでもはや産まれるまでの記憶薄い)
もちろん痛みの種類や痛い時間も違うと思うけど、これらよりきついとされる尿管結石…怖すぎる
コーヒー控えめにしておこう…
2026/02/19(木) 23:47:14
13. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛も尿管結石ももがき苦しんであまりの痛さの吐いたよ
2026/02/19(木) 23:47:23
14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何でその3つなの?
2026/02/19(木) 23:47:43
16. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛しか経験ないけど尿路結石が一番キツそう
血尿が辛かったのでそんな感じかなと
2026/02/19(木) 23:48:36
17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみに、よく言われる三大激痛は
心筋梗塞、群発頭痛、尿路結石 だそう
2026/02/19(木) 23:49:13
18. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛の経験あるけど、陣痛であって欲しかった
結石とかそんなに痛いんだね
2026/02/19(木) 23:50:18
19. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛以外はないけど個人的にドライソケット3週間がこれまでで一番辛かったな
顎の骨が剥き出しで膜が出来るまでどうしようもないんよ
ボルタレンも効かなかった
2026/02/19(木) 23:50:24
20. 匿名@ガールズちゃんねる
尿路結石じゃないんだけど、海外でひどい腹痛に襲われて救急に行ったら、ドクターが「ガルストーンかもしれない」っていうの。何それ?何なの?!病名がガルちゃんすぎる!と苦しみながら思った記憶。ガルストーンは胆石ね
陣痛も痛かったけど、痛みの原因が分かってたから。原因が分からなくて不安だった胆石の方が痛く感じたかな
2026/02/19(木) 23:51:04
107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
胆石って英語でガルストーンって言うんだ!
私も胆石で息が出来ないくらいの激痛で死ぬと思ったよ
胆嚢摘出したから、手元に自分のガルストーンあります
2026/02/20(金) 05:13:16
111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も陣痛より胆石の方が痛かったです
陣痛は痛みのない時間が多少あるけど、胆石発作はずっと絶え間なく肩から腰、とくにみぞおちが激痛で、嘔吐と発熱と黄疸も出た
緊急で手術してもらったけど、胆管に大きくなってた石がすっぽりはまって動かなくて痛みが持続してたみたい
手術で胆嚢とって便はゆるめになったけど、胆石の痛みがないだけで快適です
私もガルストーン貰いました!笑
油ものを食べ過ぎないように自分への戒めにキッチンの片隅に置いてます
2026/02/20(金) 06:10:52
21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
痛さ的には、ヘルニアが最強だった。
ヘルニアに比べれば陣痛は、全然。
ヘルニアの痛みは、人が耐えられる痛みの限度を超えてた。多分目玉を多分潰された瞬間とかの痛みと同じだと思う。神経の痛みは、あれは人体の欠陥品。
2026/02/19(木) 23:51:09
93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ヘルニア1ヶ月辛すぎた。
ずっとは骨に釘を打ち続けられてる痛さ。
トラウマすぎて2度となりたくない。
2026/02/20(金) 02:12:56
22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分的には、陣痛といい勝負なのはウイルス性胃腸炎だな。
陣痛は周期があってフッと楽になる瞬間があるけど、後者はずっと痛いし苦しいしこの世の地獄を見たと思った。
2026/02/19(木) 23:51:18
23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も尿管結石、陣痛経験してますが、断トツで尿管結石の方が痛かったです
痛いというか、痛みのあまり気を失いかけたのは尿管結石だけでした
陣痛はどんなに痛くても気は確かでした
2026/02/19(木) 23:52:57
25. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしよう コーヒー毎日飲んでいる 尿管結石 心配だなあ
2026/02/19(木) 23:53:13
27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
水分をしっかり飲めば大丈夫じゃないかな?
2026/02/19(木) 23:54:35
76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
牛乳と一緒に飲めば大丈夫ですよ
2026/02/20(金) 00:31:10
26. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛はね、まだ楽しみがあるから幸せなのよ
死にそうな痛みでも乗り越えたら…っていうのがある
他のは痛みの原因もよく分からずっていうのがきついよね、もしかしたら死ぬかもって考えもよぎったり
2026/02/19(木) 23:54:12
35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
本当、自分の赤ちゃんと、石ころじゃね。
2026/02/19(木) 23:57:01
32. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛2回やったけどどちらもそんなに痛くなかった人間からすると尿管結石が痛そう
2026/02/19(木) 23:55:38
36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
陣痛って人によるよね
すぐ産まれたから全然大丈夫だったーって言ってる人いたよ
2026/02/19(木) 23:57:08
43. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルニアが一番痛かった。
他の痛みは痛くても立てるし、歩けるが、
ヘルニアは寝たきりで自重すら支えられなく立てない。
寝返りすらできないくらい激痛。
2026/02/20(金) 00:00:41
44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
尿管結石はキングオブペインと言われているね
2026/02/20(金) 00:00:44
50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
膵炎もめちゃくちゃ痛いらしいよ
膵臓の酵素が膵臓を溶かすから痛くないときがないって膵炎になった人が言ってた
2026/02/20(金) 00:03:37
52. 匿名@ガールズちゃんねる
1番は断トツで尿路結石、次に陣痛でした。
尿路結石は最初に行った病院で膀胱炎と言われて、2日後、痛みで意識を失い救急車で運ばれて石があるとわかりました。交通事故や骨折はあったけど、人生で後にも先にも意識を失うほどの痛みはあれっきりです。陣痛も痛いけど意識はありましたので…
2026/02/20(金) 00:04:09
55. 匿名@ガールズちゃんねる
尿管結石と思う。夫がのたうちまわってた。先生もお産より痛いって言う人いるって話してた。
2026/02/20(金) 00:06:36
56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アニサキスはダンナが正露丸でしのいでいたよ
しのげるんだ、と驚いた
2026/02/20(金) 00:07:12
58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなのより群発頭痛の方が痛そう
目の中に悪魔がいるって言う痛みなんでしょ…
2026/02/20(金) 00:10:33
69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
痛みに耐えられず自殺する人いるくらいだもんね
しかも群発性頭痛は一生付き合っていかなきゃならんしいつ起きるかわからんて地獄だよね
尿路結石と群発頭痛どちらも経験者いないかな?
その人に決めてもらおう
2026/02/20(金) 00:22:39
63. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も尿管結石がダントツだった
胆汁逆流するまで吐きまくって石が出るまで4日くらいのたうち回ってた
腎臓が腫れてるからか痛みが楽になる体制がなくて本当に転がるしかないし、ご飯も全く食べれず点滴毎日通ってた
陣痛と違って何も生み出さないし即命の危険がある程でもないのに無駄な痛みっていうのもね
2026/02/20(金) 00:17:03
106. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛は鈍痛の最上級って感じ
でももう10年前だし思い出せない、、
石はもう死ぬ痛みって感じ
思い出すだけでつらい🥲二度と経験したくない
2026/02/20(金) 04:46:03
編集元: アニサキス、尿管結石、陣痛 どれが1番痛いのか
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
痛風とか各種結石は「もう二度と味わいたくない」一色