3. 匿名@ガールズちゃんねる
それまで異常な人だったの?
2026/02/20(金) 00:29:30
11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
中道だから
2026/02/20(金) 00:30:33
47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
普通の定義が何なのかにもよる。
例えば
普通の人=まともな人
なのか、
普通の人=政治家以外
なのか。他にも人によって解釈は違うね。
2026/02/20(金) 00:42:20
54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
議員って普通の人じゃないんだね
知らなかったわあ
2026/02/20(金) 00:50:17
63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
議員の時は傲りのような選民意識が高かったんだろうか
2026/02/20(金) 01:20:27
4. 匿名@ガールズちゃんねる
普通
2026/02/20(金) 00:29:42
93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
言い方が悪い。議員ってそんなにえらいんですかね。
2026/02/20(金) 07:10:30
94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
思い上がりも甚だしいね
2026/02/20(金) 07:15:13
5. 匿名@ガールズちゃんねる
こちとらママですらない普通の女ですが
2026/02/20(金) 00:29:42
6. 匿名@ガールズちゃんねる
最初からずっと普通の人ですよ
2026/02/20(金) 00:29:43
83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
国会議員の選民意識が透けて見えるよね。
ほとんどは税金泥棒でしかないのに。
2026/02/20(金) 06:01:22
97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
世の母達みんな仕事しながら家事育児してんのに、この人は子どもと一緒にご飯食べる時間もないほど仕事してたのか
夜な夜な会食してたんならどっちにしろアウトだし
2026/02/20(金) 07:19:35
8. 匿名@ガールズちゃんねる
🤔
2026/02/20(金) 00:30:03
9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が特別な人間のように感じてる時点でヤバいな
2026/02/20(金) 00:30:09
14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
選民意識ないとこの言葉出てこないよなあと思った
2026/02/20(金) 00:31:01
26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
普通の人になっちゃったってあまり感じのいい言い回しじゃないね。議員なんて落選すればただの人
2026/02/20(金) 00:33:24
27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
トピタイ読んで即これ思った
ママ普通の人になっちゃった。てワード何かゾワっとした
2026/02/20(金) 00:33:24
36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
普通の人に「なっちゃった」って言い方が落ちぶれた風に聞こえるからね
選ばれし人間のつもりだったんだろうな
2026/02/20(金) 00:37:30
10. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったね
目が醒めたでしょ
今なら足を洗えるよ
2026/02/20(金) 00:30:24
13. 匿名@ガールズちゃんねる
無職の普通の人
2026/02/20(金) 00:30:41
59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
「ママ無職になっちゃった」の方が悲哀感あるね
2026/02/20(金) 01:04:17
15. 匿名@ガールズちゃんねる
日記?
ご飯を作りましたって
どうかそんな毎日をお過ごしくださいませ
2026/02/20(金) 00:31:09
16. 匿名@ガールズちゃんねる
この人れいわの危ない女と顔が似てる…
2026/02/20(金) 00:31:14
90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
落選したれいわ大石だと思ったら別人だった
確かに似てる!
2026/02/20(金) 06:51:25
19. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらはもうずっとお嬢さんと一緒にいて下さって構いません
2026/02/20(金) 00:31:41
21. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な聞き方
2026/02/20(金) 00:31:56
22. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の人ってなによ
2026/02/20(金) 00:32:18
23. 匿名@ガールズちゃんねる
選民意識強すぎて草
2026/02/20(金) 00:32:34
24. 匿名@ガールズちゃんねる
心に9歳の自分を飼ってるより普通だよ
良かったね
2026/02/20(金) 00:32:47
28. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の人って何?
選ばれなかった人でしょ
2026/02/20(金) 00:33:24
30. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の人ではなく、選挙落選した人
2026/02/20(金) 00:34:14
31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
議員を特別階級とでも思ってそうな発言で引く
2026/02/20(金) 00:34:40
110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
特別階級だとするアホが議員を「先生」と呼ぶんだよねアホだから
2026/02/20(金) 07:48:41
35. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ次はPTAとか町内会長とかじゃない?
ちゃんと順を追いなよ
2026/02/20(金) 00:36:10
38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供のためにも中道だけはやめたほうがいい
枝野、安住、岡田、こいつら3バカトリオはそろって落選し、バカが証明された
3大粗大ゴミが消えてスカッとした
中道の支持者も人間の屑で人にあらず
2026/02/20(金) 00:37:50
42. 匿名@ガールズちゃんねる
これ聞いてこの人の選挙区の方達は落選させてよかったと改めて思うよね
娘さんの為じゃなく我々国民の為に
2026/02/20(金) 00:39:29
91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
うん、思ってるよー@江東区民
この人、自分が『ママ』なことしかアピールなくて、しかも中道とか終わってんなって感じだったから
だからと言って他の候補もイマイチだったけど!!
2026/02/20(金) 06:51:48
43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だれか知らんけど、国会議員ってそんなにえらいんか?もちろん尊敬する議員の人もいるけど、中道は嫌いだし、いっぱい落選して本当に良かったわ。
普通の人からするとね。そう言う言い回しとかが下品だよね
2026/02/20(金) 00:39:46
45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うるせーよ
娘抱いて泣いてろ!
2026/02/20(金) 00:40:59
49. 匿名@ガールズちゃんねる
「普通の人」に「なっちゃった」ってw
自分のことを特別な人間だと思ってて市井の人を見下してたんだね
2026/02/20(金) 00:42:47
51. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が嬉しく思っているなら、もう選挙出なくてもいいじゃない。
2026/02/20(金) 00:44:29
55. 匿名@ガールズちゃんねる
その普通の人の市民に馬鹿にされてる中道なのに… ヒエラルキー間違ってますよ
2026/02/20(金) 00:50:21
56. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバいね、こんな事言っちゃうの
議員だと周りからチヤホヤされて、自分は特別な人間だと勘違いしちゃうんだろうな…
2026/02/20(金) 00:51:38
57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通の人って
別に議員も特別な存在ではないでしょ
2026/02/20(金) 00:54:03
74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう落ちた時に家族がいるから肯定感あるって記事書くの女性が苦手
議員なら次どうして行くか書いてほしい
2026/02/20(金) 04:59:52
102. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家なんてその普通の人々の代表である筈なのになあ…
中革の支持者のお偉い人(教授かなんか)が偏差値60以上の人しか中革が理解できない的な発言して燃えてたけど
そういう支持者と一緒になって「普通の人」を見下してるから落ちるんだよ
2026/02/20(金) 07:37:32
編集元: 落選の中道議員・酒井菜摘氏「ママ普通の人になっちゃった。どう感じる?」娘の返答に「涙があふれました」
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥