
コロッケ。 買った方が良い。
2026/02/20(金) 09:42:22
天ぷら
2026/02/20(金) 09:44:22
パエリア
2026/02/20(金) 09:44:35
>>9
わかる
海鮮高いのに値段かけたわりに
米が硬いか柔らかすぎるかになる
一か八か感が強い
2026/02/20(金) 09:47:24
かにクリームコロッケ。難しい😓
2026/02/20(金) 09:44:56
クリームコロッケ
美味しかったけど材料費けっこうかかるのと、工程が大変だった
2026/02/20(金) 09:45:44
SNSでよく見るダイエットレシピのお菓子
米粉使ったやつは基本的に美味しくない(米粉が悪い訳では無い事はわかっている)
2026/02/20(金) 09:46:49
かぼちゃコロッケ
家族が私以外かぼちゃが苦手でコロッケなら食べるだろうと頑張って作ったら、10個も作ったのに一人一個しか食べなくて残りを3日かけて私が全部食べた
美味しかったけれど虚しかった
2026/02/20(金) 09:47:06
オニオンスープ
タマネギを飴色に炒めたりして時間がかかる
2026/02/20(金) 09:47:27
イカ天タコの唐揚げ春巻きのチーズ包んだやつとか油がバカ飛んでくるやつ
2026/02/20(金) 09:47:42
春巻き。具を作って冷ます、そこから皮に巻いて揚げる。無理。
2026/02/20(金) 09:48:08
文句は言わないけど褒めることもなくあっという間に食べられるともう手間のかかる料理なんか二度と作る気がしない
2026/02/20(金) 09:48:40
>>34
あっという間に食べられるってことはそれだけおいしいってことだと思うよ
2026/02/20(金) 10:24:31
クリームコロッケ
朝から下ごしらえとか面倒くさい
2026/02/20(金) 09:48:46
茶碗蒸し
メインにならない割に、材料多いし洗い物も多い
2026/02/20(金) 09:50:01
>>38
夫が大好物らしいけど作ったことないや
銀杏とか三つ葉とかちょっとしか使わない材料わざわざ買い揃えるのも高くつくよね
2026/02/20(金) 09:54:01
ビリヤニ
炊飯器で十分。本格的なのは工程多くて大変。
パイ生地
何度も折りたたんでは延ばし疲れ果てる。今後はパイシート一択。
2026/02/20(金) 09:50:22
イカ刺し
皮を剥くのが大変でちょっと面倒なのに出来上がりが地味w
2026/02/20(金) 09:51:19
魚の三枚おろしからの揚げ物
アジでも小アジならやろうかなと思うけど、もう捌きたくないから、スーパーのお魚コーナーでお願いする。
家で揚げたて食べたいけど、お惣菜コーナー行きがち。
2026/02/20(金) 09:52:48
スコッチエッグ。メンチで十分
2026/02/20(金) 09:56:29
イカの天ぷら
他の天ぷらはするけどイカは一度油がパーンとはねて火傷しそうになった
処理しても怖いからもう無理
2026/02/20(金) 10:02:21
>>1
でも手作り美味しいんだよねー。
2026/02/20(金) 10:16:37
編集元: もう二度と作りたくない料理
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥

















