1. 匿名@ガールズちゃんねる
サイコパス

2026/02/20(金) 12:26:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンチャン

2026/02/20(金) 12:26:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昔のワンチャンと今は意味が変わったみたいだよね
昔はやれるやれないの話だった

2026/02/20(金) 12:27:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
もしかしたら
みたいな意味になってるよね
ワンチャンスの略なのに良い悪い関係なくワンチャンって言ってて変

2026/02/20(金) 12:29:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
「ワンチャン事故るぞ」と言ってる人見たことある
事故の何がチャンスやねんピンチやんけと思った

2026/02/20(金) 12:30:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
プロスポーツ選手が「今年も試合に出られなかった。俺、来年ワンチャンクビかも・・・」て言ってて辞めたいのかよと思った

2026/02/20(金) 12:46:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
行けたら行く

2026/02/20(金) 12:26:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これに関しては、行けないときの断り文句派と、マジで行けたらいく!派がいるから
意味と言うか認識の問題

2026/02/20(金) 12:27:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
蛙化現象

2026/02/20(金) 12:27:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
詰んだ

2026/02/20(金) 12:27:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
脳死で

2026/02/20(金) 12:27:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
・役者不足
・役不足

2026/02/20(金) 12:27:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
力不足

2026/02/20(金) 12:27:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
伏線回収

2026/02/20(金) 12:27:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンオペ

2026/02/20(金) 12:27:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
1人で育児するのがワンオペ育児なのに子供2人だからってツーオペとか言ってる人ガルで見た
誰からも指摘されないんだろうか

2026/02/20(金) 12:45:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
腐女子

腐女子=オタク女全般じゃないから!

2026/02/20(金) 12:27:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
確信犯

2026/02/20(金) 12:28:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲイ
挙げられてる内容見ても「これに当てはまるからと言って別にゲイとは限らんだろ…」と思った

2026/02/20(金) 12:28:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これはわかっててわざと誤用してるんだと思うよ

2026/02/20(金) 12:45:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
共感性羞恥
これ言ってる人だいたい観察者羞恥

2026/02/20(金) 12:28:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元旦


元日の朝って理解してない人が多すぎる

2026/02/20(金) 12:28:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
口コミ見てるとお客さん側が「◯時に来店しました」ってあるけど来店って使うのは店側よね?さらに店員と定員の誤字もあるとよく分からない

2026/02/20(金) 12:30:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
平成一桁ガチババア

本当の意味のおばさん達がキレてる

2026/02/20(金) 12:30:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

敷居が高い


不義理を働いて行きづらいって意味だよね。

2026/02/20(金) 12:31:58


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
これさ、アナウンサーも使ったりして
ヤダなって思ったよ。

相手に借金してとか、そういう意味で使うのに。
入りづらいお店には、格式高いって言うんだよ。
ある種、お店に失礼な物言いだよね

2026/02/20(金) 13:31:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェンダー

ガルちゃんだとたまにLGBTQ関連のトピで、この人はジェンダーなの?みたいなコメントある

2026/02/20(金) 12:41:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
雑すぎて笑う
アジア人を指して「あの人は人種の人なの?」って言ってるようなもんよね

2026/02/20(金) 12:49:12


126. 匿名@ガールズちゃんねる
妙齢

2026/02/20(金) 13:08:29


136. 匿名@ガールズちゃんねる
拝見させていただく

2026/02/20(金) 13:20:58


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
思ったんだけど
謙譲語を何回も使うのって、二重敬語と言うのかな?

2026/02/20(金) 13:36:48


編集元: 意味分かってて使ってる?と思う言葉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
けっきょく災害が少ない県ってどこなんですかね?
【みんなで考えよう】4月から自転車に「青切符」が導入されることに あなたはどう思う?
明治維新とは
♥あわせて読みたい♥