1. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫の奥の方は未知の世界

2026/02/20(金) 08:59:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物を畳まずにソファに放置

2026/02/20(金) 09:01:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ソファに置いてるだけえらいよ
私は鴨居にかけっぱなし
鴨居が物干しざおとクロゼットを兼ねてる

2026/02/20(金) 09:21:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コップはすすぐ程度で基本洗わないしテーブルに出しっぱなし

2026/02/20(金) 09:01:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じだわ
水や麦茶を飲んだ程度ではいちいちすすがないし今も横にある

2026/02/20(金) 09:15:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨きめんどくさくて夜ごはん食べたらそのままうたた寝して朝起きて前夜の分を磨く

2026/02/20(金) 09:01:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/20(金) 09:02:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
巷によくあるズボラ飯が全然ズボラに見えない

2026/02/20(金) 09:02:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私はそもそも料理しない

2026/02/20(金) 09:05:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ズボラ飯を名乗るなら 塗って焼く程度の2STEPで頼みたいところ

2026/02/20(金) 09:09:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人生で片手で数えられるくらいしかアイロンかけたことない

2026/02/20(金) 09:02:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今の格好
グレーの裏起毛スウェット上下
髪ボサボサ
もう9時なのに動くのしんどい

2026/02/20(金) 09:04:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
洗髪しなくても平気。
お風呂やシャワーがめんどくさい。
1週間に一回でいける。

2026/02/20(金) 09:04:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
髪の毛だけはなんかペタってしてくる感じがダメで

2026/02/20(金) 10:13:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
お風呂は面倒でもちゃんとしないと寝具に影響でるし自分が嫌だから頑張ってるけどドライヤーが面倒なんだよね。ドライシャンプー試してみようかな。災害準備に入れてるけど使っていなかったわ。

2026/02/20(金) 10:16:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便物は宛名だけチェックしてとりあえずテーブルに置く

2026/02/20(金) 09:05:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
洋服は一切片づけないので
積みあげた冬服の山の中からその日に着る服を掘っている

その横には片づけてない夏服が積んである…

2026/02/20(金) 09:06:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除しない

2026/02/20(金) 09:06:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラというか不潔自慢みたいになってる⋯

2026/02/20(金) 09:06:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
だよね…
私が思ってるズボラと違って困惑

2026/02/20(金) 09:09:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
じゃあどんなのがズボラなの?

2026/02/20(金) 09:10:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋は中心部分だけ掃除する

2026/02/20(金) 09:07:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはん食べるのすらめんどくさい

2026/02/20(金) 09:07:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
家族いなかったら食べずに済ますのにとよく思う
特に晩御飯

2026/02/20(金) 09:19:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ掃除は10日に1回

2026/02/20(金) 09:07:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
できるだけまな板を使わない
ラップやキッキンペーパー

2026/02/20(金) 09:08:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
布団カバーめったに洗わない
カーテン何年も洗ってない

2026/02/20(金) 09:08:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
手抜きのためのライフハックは既にやっていて、それさえも面倒で更に楽な方法はないかと考えている。考える時間や実験する時間はある。いかに効果的に手が抜けるかが大切。

2026/02/20(金) 09:10:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
だからズボラって意外と要領いいこと割とある

2026/02/20(金) 09:13:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ズボラの発明って効率的だと思う

2026/02/20(金) 09:19:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
鞄の中レシートだらけ

2026/02/20(金) 09:11:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
体は寝ていても、やらない理由を考えるためにアタマはフル回転するから疲れてよく寝られる

2026/02/20(金) 09:14:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
加湿器を使うと結露だらけの窓をきれいにするのも面倒だし、放置すると窓枠やカーテンに黒カビが生える
メンテナンスも面倒だから空気が乾燥していても加湿器は使わない

2026/02/20(金) 09:17:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
わたしも!洗濯物を室内干しして気持ちばかりの加湿をしている
加湿器もルンバもズボラには向いてないよなと思い買えない

2026/02/20(金) 10:02:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
土日や祭日に遠出して遊びに行くのがハードルが高い

2026/02/20(金) 09:17:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
月に2.3回しかベッドのシート変えない。

2026/02/20(金) 09:29:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
朝顔なんて洗わない。

2026/02/20(金) 09:35:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
自称スボラだったけどここ読んで今日卒業できたわ!

2026/02/20(金) 09:51:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
凄いめんどくさがり屋だけど不潔は嫌だ。

2026/02/20(金) 10:01:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
「食洗機、欲しいな〜」「あったら便利だろうな〜」と思うけど、食洗機専用の洗剤じゃないと壊れる…とか食洗機の掃除をまめにしないと…いう話を聞くと、これはこれで面倒くさいなー、チャチャっと洗ちゃおうと思ってしまう。

2026/02/20(金) 10:11:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
手を抜く順番を考えてしまう

2026/02/20(金) 10:12:40


116. 匿名@ガールズちゃんねる
惣菜とか買ってきたトレーのまま出してしまう

2026/02/20(金) 10:25:23


編集元: ガチのズボラにしか分からないこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
北欧系イケメンが好きな人あつまれ
【トイレ】股の拭き方
けっきょく災害が少ない県ってどこなんですかね?
♥あわせて読みたい♥