2. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士を上げろや
2026/02/20(金) 14:31:27
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
インフレ時代に下に合せるなんてね
また志望者が減るねえ
2026/02/20(金) 14:41:27
3. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に保育士のほうを上げるんじゃないと厳しいだろ
2026/02/20(金) 14:31:28
4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで下に合わせる
2026/02/20(金) 14:31:38
5. 匿名@ガールズちゃんねる
何でそうなる
保育士上げようや
2026/02/20(金) 14:31:38
6. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士を上げることはできないのか?
2026/02/20(金) 14:31:49
7. 匿名@ガールズちゃんねる
下げ?
上げじゃなくて?
2026/02/20(金) 14:31:53
8. 匿名@ガールズちゃんねる
アホだろ。低い方に合わせるんじゃなくて高い方に合わせろよ
2026/02/20(金) 14:31:57
79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
税金を使う立場の市議とか国会議員てアホしかおらんよ
2026/02/20(金) 15:00:11
9. 匿名@ガールズちゃんねる
何故下に合わせる…
2026/02/20(金) 14:32:10
10. 匿名@ガールズちゃんねる
物価高で苦しんでるときに給料下げるとかバカじゃないの?
2026/02/20(金) 14:32:21
71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
辞める人いるよね
2026/02/20(金) 14:55:07
11. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと馬鹿だね
2026/02/20(金) 14:32:33
12. 匿名@ガールズちゃんねる
モチベーションだだ下がりじゃん
2026/02/20(金) 14:32:34
13. 匿名@ガールズちゃんねる
実に日本人らしい考え方
上の人がずるいで下に合わせる
2026/02/20(金) 14:32:36
14. 匿名@ガールズちゃんねる
勤続すればするほど賃下げとか
酷すぎる
2026/02/20(金) 14:32:52
15. 匿名@ガールズちゃんねる
上がってんの?下がってんの?
下がってーる
2026/02/20(金) 14:32:52
16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保育所に勤務する給与水準が低い保育士に合わせるもので、
その保育士の給料の水準を上げようとは思わないのか。
2026/02/20(金) 14:33:07
18. 匿名@ガールズちゃんねる
上げるならまだしも下げるとかw
時代の流れに逆行してるな
2026/02/20(金) 14:33:22
20. 匿名@ガールズちゃんねる
議員の年収下げたら
保育士の給与を幼稚園教諭に合わせて上げるくらいの財源確保できるんじゃない?
2026/02/20(金) 14:33:24
52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
貰いすぎだよね?さすがに。

2026/02/20(金) 14:41:17
21. 匿名@ガールズちゃんねる
賃金引下げって最近じゃなかなか聞かないワード
2026/02/20(金) 14:33:30
23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんなに馬鹿なの……
保育士さんのメンタルは子供に影響するんだからやめてよ…
倍あげていいくらいだよ
2026/02/20(金) 14:34:15
24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで低い方に合わせるんや
どっちも上げたれよ
2026/02/20(金) 14:34:19
25. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな考えだからどんどんなり手がいなくなるのに
2026/02/20(金) 14:34:59
26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大津って馬鹿しかおらんのか?
2026/02/20(金) 14:34:59
27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保育所に勤務する給与水準が低い保育士に合わせるもので
県教組は「生涯賃金に影響する」と指摘する。
変なことする馬鹿と、当たり前の事しか言わない馬鹿
2026/02/20(金) 14:35:00
28. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、幼稚園教諭ってめちゃ大変だよ
保育士も大変だけど、幼稚園だって同じように大変
行事ごとが多いからその都度の準備も結構大掛かり
年中年長あたりはひとクラスに先生1人だから準備ほんとに大変だよ
年長なんかは小学校に送り出すためのクソ細かい書類があったり、年少は可愛いけどまだまだモンスターな子もいたりするから手を焼くし、まじで大変なんだよ、、、
2026/02/20(金) 14:35:19
29. 匿名@ガールズちゃんねる
この国ってさ、この30年でこういう思考になったよね
あげる方向じゃなくて下げる方向
安く安く安く
バルブより上の世代はしんどくても頑張れば稼げたし上がっていったと思うんだけど
氷河期以降は全部コレ
少しでも安く
国が良くなるわけない・・・・
2026/02/20(金) 14:35:33
30. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園潰したがってるようにしか思えない
2026/02/20(金) 14:36:01
31. 匿名@ガールズちゃんねる
意味がわからねえ
バカにすんな
2026/02/20(金) 14:36:16
32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
馬鹿だろこれは
下げるなら議員報酬と市職員の給与下げて財源確保してから上げるべき
ただでさえ底辺レベルの保育士基準にするのは大津市の市議会議員頭がおかしすぎる
2026/02/20(金) 14:36:22
35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さすが。
この条例改正案を考える人達は高給取りで生活に困ってないから、人の給料は簡単に下げるわな。
2026/02/20(金) 14:36:57
37. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな市議を選んだ人誰ですか
2026/02/20(金) 14:37:20
38. 匿名@ガールズちゃんねる
この物価高なのに賃下げww
2026/02/20(金) 14:37:21
46. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士資格、幼稚園教論の資格も持ってるし、子どもは本当に大好きだけどもうやりたいと思えない
賃金があまりにも低すぎるのに責任は重大すぎる
働いてた時、過労で胃に空いた同期いたし、鬱病になった先輩も2人いた
真面目でしっかりやろうとしてる人は潰れていく
変な奴しか残らなくなって保育の質が落ちていくのが目に見える
2026/02/20(金) 14:38:20
48. 匿名@ガールズちゃんねる
県議員が1週間幼稚園教諭と保育士の職業体験してみたらいいのに
どれだけ大変か分かるはず
友達何人も保育士してて膝壊してた
2026/02/20(金) 14:39:22
54. 匿名@ガールズちゃんねる
もう市立幼稚園いらない=将来的になくしたいんだろうな…
退職募って閉鎖したいんでしょう
2026/02/20(金) 14:41:37
56. 匿名@ガールズちゃんねる
可決されれば2026年度から施行
2026年度ってすぐなんだが
下げたくて仕方ないのか?
ほんと奪うのはすぐやろうとするよね
でも条例だから反対多ければまだ撤回あり得る?
2026/02/20(金) 14:42:13
57. 匿名@ガールズちゃんねる
バーカ
幼稚園の質おちるやろくそはげが
2026/02/20(金) 14:42:27
59. 匿名@ガールズちゃんねる
市議会が決めたんだ
市議会議員の給料を下げればいいのに
2026/02/20(金) 14:43:29
77. 匿名@ガールズちゃんねる
だったら大津市役所職員も、保育士さんと同じ額の給与でいいじゃん
残業代はやりがいがある仕事だから無しで
2026/02/20(金) 14:59:31
編集元: 幼稚園教員、賃下げへ 保育士と均衡図る 大津市が給与見直し条例案
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥