1. 匿名@ガールズちゃんねる
見知らぬ人に舌打ちされたことありますか?
私は駅の改札口に向かって歩いていたら突然妊婦さんが目の前を横切ってきて、突然すぎて止まれず軽くぶつかってしまって、こちらは謝ったのにチッと舌打ちされてしまいました。悲しかったです...。

2026/02/20(金) 16:54:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで買い物してたらおばさんがぶつかってきて舌打ちされたことある

2026/02/20(金) 16:55:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もスーパーで角を曲がろうとしたらおばさんが急に割り込んできてカートがぶつかっちゃったら舌打ちされた
自分から割り込んできたのに
その後もスーパー内で会う度に睨んできて舌打ちされた
見た目は普通な感じだったけど変な人だった

2026/02/20(金) 17:14:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しむなんてしない、はぁ??と思う

2026/02/20(金) 16:55:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
舌打ちを返しましょう

2026/02/20(金) 16:55:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ラジオで岡村がずっと怒っていたねw
お互いよけあう方向が同じになり
すれ違いざまに舌打ちしてきた男のことを

2026/02/20(金) 16:55:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
駅で左側通行になってるのに、逆走してぶつかって来た人に舌打ちされた。お前が間違ってるんだよ!って言いたい

2026/02/20(金) 16:56:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/20(金) 16:57:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
むっとしても普通舌打ちしないよね?大人なら
まともな社会生活送れてるのかな?

2026/02/20(金) 16:57:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
とっさに舌打ちできるってなかなかだよね。
劣悪な環境にいるんだなって哀れんでを紛らすしかないかも。

2026/02/20(金) 17:10:49


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
よこ
確かに
普段から舌打ちするような生活してないととっさに出ないもんな

2026/02/20(金) 19:26:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
たしかに。
ろくなもんじゃない
うちの旦那もそう。下品。

2026/02/20(金) 17:34:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊婦さんじゃなくて性格の悪いデブだったんじゃない?

2026/02/20(金) 16:57:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ガルでもよくあるねw
妊婦さんと思われて席を譲られるエピ

2026/02/20(金) 16:58:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
もし妊婦なら舌打ちってなかなかの度胸だよね。相手がやばい人なら何かされるかもとか考えてしまいそう。

2026/02/20(金) 17:33:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
妊婦でもそうゆう奴いるよ

あまりイライラしないでくださいねー子供に影響しちゃいますよー

2026/02/20(金) 17:38:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車乗ってる時に、相手も自転車乗ってて、
道の譲り合いでタイミングが合わず舌打ちされた 笑
若い男だった
心の中で、クソ!って思ってやり過ごした
主さんは、今日美味しい物でも食べて忘れな!

2026/02/20(金) 16:57:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も改札で男に舌打ちされた。なんかムカッとして「舌打ちしてんじゃないわよ!」って言っちゃった。

2026/02/20(金) 16:58:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
とっさに言えるのすごい!
ざまあみろだね

2026/02/20(金) 16:59:48


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ビビって逃げてくか震えて下向いて言い返してこないよね
自分の子どもや歳とった親が舌打ちされたらと思うとマジ最悪だし、二度と粋がるんじゃねえ死ねと思ってる

2026/02/20(金) 18:18:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いやどう考えてもお前が悪いだろって時ほど舌打ちしてくるよね

2026/02/20(金) 16:58:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
駅で向こうから来る若い女性と同じ方向に避けただけで舌打ちされたよ
すみませんって私は言ったけど
私もその人と同じくらいの年齢だった頃
悲しい気持ちになるよね

2026/02/20(金) 16:58:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッシュ時はよくいるよ
いちいち気にしてない

2026/02/20(金) 16:59:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
はぁ?って返してる
なんで偉そうにされなあかんのか
意味わからんから
大概罰悪そうにどっか行ってしまう

2026/02/20(金) 16:59:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
壁を背にして立ってたら歩きスマホで歩いてきた女がぶつかりそうになって私を上から下までジロ~っと見てから舌打ちしていったわ
腹立つよりも哀れな気持ちになった

2026/02/20(金) 17:00:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
レジでカゴ置いたら
店員に舌打ちされた

ちなみに若い男の子(コンビニ)

2026/02/20(金) 17:01:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのが嫌なので極力人混みには行かないようにしている

2026/02/20(金) 17:01:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊婦なんて「労られて当たり前」みたいなヤツばっかだもんな。

2026/02/20(金) 17:02:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
細い通路ですれ違った高校生くらいの男の子に舌打ちされて悲しかった。転んでしまえ

2026/02/20(金) 17:03:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い路地をチャリで突き進んできた男に舌打ちされた
メガネのヒョロぶす

2026/02/20(金) 17:03:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
男からナンパされて断ったら「チッ!ブスが調子乗んなや」って言われた

2026/02/20(金) 17:04:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私も駅で歩きスマホの女にぶつかりそうになって、こっちが避けてあげたのに舌打ちされたわ

2026/02/20(金) 17:08:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線のチケット買うとき、少しもたついたら後ろから舌打ちされた。
ムカついたから終わった後、後ろ振り向いて思いっきり睨んでやった。
クソジジイだった。4ね

2026/02/20(金) 17:12:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろから来た大学生くらいの男子に睨まれ舌打ちされた。私の横を通るとき邪魔だったみたい。悪いな太ってて。でも睨むのと舌打ちはあかんやろ。

2026/02/20(金) 17:15:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしやすい人が舌打ちする傾向だから、元々仏頂面からの舌打ちした瞬間の顔がみんなブサ(笑)
こっちは幸せだから、下らない事で舌打ちしちゃって不幸そうでザマーって思う。

2026/02/20(金) 17:16:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるある
トラブルメーカー体質だけど周りにヨシヨシされてきたヌルい人生送ってきた感じの人が多い

2026/02/20(金) 17:17:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
舌打ちって男でも女でもすごく下品な感じがするよね

2026/02/20(金) 17:18:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
舌打ちされた側って、結構地味に覚えてると思うんだよね
とっさに同じ方向行っちゃったとか
仕方ないのに、気の短さを出されて
恨みパワーとか行ってると思う

2026/02/20(金) 17:22:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可哀想な奴なんだよ。余裕がない可哀想な奴なんだよ。

2026/02/20(金) 17:35:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端な都会なのでそんな人たくさんいる。イライラしてる人が多い。

2026/02/20(金) 17:53:17


119. 匿名@ガールズちゃんねる
先日歩道を歩いてたら、ママチャリの前に幼児を乗せた女性が、後ろから猛スピードで爆走してきた。
危うくぶつかりそうになり「危ないっ」と言ったら、舌打ちして睨まれた。
歩道を自転車で爆走するな!と言おうとしたら、既に見えなくなってた。
腹立つ~💢😡💢

2026/02/20(金) 18:16:58


121. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が3歳ぐらいの時にバス停でバス待ちをしてる時同じバス停に来た女の人におはようございます。と言ったら舌打ちされて悲しくなりました。みんながみんな挨拶を返してくれるわけではないとわかってるけど舌打ちするなら無視をして欲しいと思いました。

2026/02/20(金) 18:30:45


編集元: 見知らぬ人に舌打ちされたことある?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
訪日客の困りごと1位は“ゴミ箱不足”、喫煙者の96%は“喫煙所不足”にも不満「ルールを遵守するための設備が欠如している」
これって節約になるの?って思う事
最近絶望したこと
♥あわせて読みたい♥