1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sankei.com/article/20260219-43WUHACGVNDSRNCT6VPX2WFLZI/
2月3日の埼玉県所沢市や同5日の佐賀県白石町などでの応援行脚では濃紺のロングコートを着用。スポーツ用品チェーンなどを展開するアルペン(本社:名古屋市)のオリジナルブランド、「TIGORA (ティゴラ)」の「iHEAT中綿ベンチコート」で、同社の広報担当者は、「高市首相が着用しているニュースを見た時には大変驚き、素直に嬉しかった。寒空の中で長時間演説する際に弊社の製品を選んでもらえたことから、製品への信頼も感じることができた」と話す。

税込み6999円と手ごろで、例年10月ごろから秋冬の定番として販売。毎年、仕様や素材を少しずつ改訂しているという。表地には雨をはじく撥水素材、裏地には吸湿発熱素材を使用している。丈が膝下まであり、座った時でも暖かく、外出時に加え、スポーツ観戦などにも適している。

2026/02/20(金) 21:13:10




4. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいちコーデの値段調べられるの嫌だな、恥ずいわ。

2026/02/20(金) 21:13:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でもお手頃価格選んどきゃ簡単に支持されるし
チョロっ!て思われてるかも

2026/02/20(金) 21:17:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
メーカーはホクホク

2026/02/20(金) 21:31:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私物じゃないでしょ。
スタッフが用意した宣伝用コートでは。
アメリカブランドのダウンも着ていたしね。

2026/02/20(金) 21:39:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こういう場合本人チョイスじゃないだろうしね

2026/02/20(金) 21:41:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
普通やん

2026/02/20(金) 21:14:14


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そう思わすためのコートなんだよ
海外のメーカーよりも日本メーカーで高すぎず安すぎずで
メーカーが過去炎上してないかとかも調べて揃えてもらってるんじゃない?

2026/02/20(金) 23:20:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽどネタがないんやろなぁ笑

2026/02/20(金) 21:15:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃハイブラのコートなんて着れないでしょ

2026/02/20(金) 21:15:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ハイブラのコートは何十着とお持ちでしょう

2026/02/20(金) 21:18:33


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
趣味がブランドの人ならね。他に使う所があるなら服に使わない人多いよ

2026/02/20(金) 21:51:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
れいわの人いたね

2026/02/20(金) 21:19:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
イメージ戦略でしょ! 市民の味方アピール 庶民アピールしてた方が好感度いいし

2026/02/20(金) 21:29:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと一挙手一投足まで監視してるね
ストーカー気質の左翼ヤバばば

2026/02/20(金) 21:15:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
監視してる?
有名人のコーデ紹介するなんてどこぞの女性誌でもよくやってることでしょうが
サナエちゃん人気にあやかってるだけでこんな的ハズレな批判されるなんて世も末だね

2026/02/20(金) 21:25:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
軽くて暖かそう

2026/02/20(金) 21:15:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
手を怪我してるから、高市さんがしてる腱鞘炎のサポーターのメーカーを参考に知りたい。

2026/02/20(金) 21:16:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらない
ちゃんと政策や頑張りを報じなさいよ

2026/02/20(金) 21:16:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今回は日本のメーカー。日本を豊かになのに!なのに海外ブランドだと突っ込まれるもんね。

2026/02/20(金) 21:16:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブラ着たら着たで税金ガーとかってうるさいのがいるもんな

一国の首相といえど人間なのに、いちいち監視されたり調べられるのめんどくさいよね

2026/02/20(金) 21:16:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙中はどの議員も質素な格好するしね
高市さんは普段も派手ではないけど

2026/02/20(金) 21:17:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
傘なんかも選挙中はわざとビニール傘使うんだよね

2026/02/20(金) 21:27:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
普通の傘じゃ顔見えなくない?

2026/02/20(金) 21:29:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
アレは顔出しのため

2026/02/20(金) 21:31:05


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
あれ普通のコンビニのビニ傘じゃないよ
私昔ウグイス嬢だったけど確かあの傘3,000円とか5,000円以上するお手振り傘だから

骨もしっかりしてて風に強くて、ビニールの透過が高いよ

でもだいたい1日使ったら曇るから捨てて新しいの使ってる

2026/02/20(金) 23:29:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいわ

2026/02/20(金) 21:17:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
だから何?
支給されたベンチコートなんじゃないの?

2026/02/20(金) 21:17:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
だからなんだっての
庶民的〜とか思ってほしいの

2026/02/20(金) 21:17:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイネックで膝が隠れるダウンありがたいよね
わかるよ
冷やしちゃダメ

2026/02/20(金) 21:18:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったより手ごろでロングで暖かそう

2026/02/20(金) 21:20:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安物を着てたら賞賛されるみたいなのほんとキモい

総理なんだからいい格好してもいいでしょ
各国の首脳にも会う訳やし

2026/02/20(金) 21:21:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アルペンスポーツデポのティゴラ安くて良いですよね

2026/02/20(金) 21:21:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙で数100億使ったのにコートが安いだけで持ち上げられるのかよ
政治以外でヨイショされすぎてない?

2026/02/20(金) 21:22:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家の服にあれこれ言うのどうなんだろう
れいわの二人もブランドだーとか言われてたけど、ユニクロだったんだっけ?

安ければ庶民派アピール、高ければ庶民の気持ちを考えない、とかバカみたいだよ

麻生太郎は見るからに高いテーラー仕立てのコート着てるけど、それで良いじゃんと思うよ
ちゃんと公式の場で失礼のないカチっとしたスーツで来てる世界のお偉いさん方に、吊るしの安スーツで日本代表として会いに行くのが美徳じゃないだろうに

2026/02/20(金) 21:30:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
軽くてあったかそうでいいね

2026/02/20(金) 21:39:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私これの黒持ってる!!!
ベンチコートの中では最安値ランクの品なんだよ

しかもセールで4999くらいなってた

今日も着てバイク乗ったけど暖かかったわ

ただし安いだけあって見るからに安っぽい
バイク用だから安っぽくてもいいかって思って買ったよ

2026/02/20(金) 21:39:49


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分で選んで買いに行った訳じゃなくて
用意されていたものを着ていたんじゃないの?

2026/02/20(金) 21:43:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
tigoraって自分で辿り着いたブランドだなって思う。

安いのに生地強いから私もスウェット持ってる。
見た目は良いけど、ダンボールニットというか値段なりの生地感。

2026/02/20(金) 21:44:21


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
胸についてる自民党のワッペンのデザインせいでUNIQLOみたいに見える。
TIGORAの服は子供の部活着でよくお世話になってる。好きです。

2026/02/20(金) 21:44:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かそう
これは売れる

2026/02/20(金) 21:51:38


編集元: 高市首相のロングコートは6999円 全国行脚で着用、販売元は「製品への信頼感じる」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
話題のニホンザル「パンチ」にいじめ? 動画拡散で市川動植物園が〝異例〟の声明 「攻撃ではなくコミュニケーション」
在日ムスリムが直面する“埋葬困難” ──「土葬」を受け入れる寺院もあれば建設計画頓挫も
高市総理「成長のスイッチを押して、押して、押して、押して、押しまくってまいります」施政方針演説で意欲強調
♥あわせて読みたい♥