1. 匿名@ガールズちゃんねる
2020年以降に制作された韓国ドラマについて語りたいです
これオススメ、これイマイチだったなど情報交換しましょう!
主は今「スプリングフィーバー」を視聴中なんですが、これ面白くなりますかね?
アン・ボヒョンは好きなのですが、お相手の女優さんが…
※アンチはお断りさせて頂きます!

2026/02/20(金) 14:40:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブコメ減った

2026/02/20(金) 14:41:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
社内お見合い面白かったな
いつも怖い役が多い眉毛ボーンの会長が面白かった

2026/02/20(金) 15:16:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ベタな御曹司と貧乏女子のラブコメが見たいが、最近は全然無い。
社内お見合いが最後くらいかな。

2026/02/20(金) 15:35:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ペントハウス🗼

2026/02/20(金) 14:41:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかかっこいい俳優減ったよね

2026/02/20(金) 14:42:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
女優さんも地味な人が主役だったりするよね
背もそんなに高くない

2026/02/20(金) 14:56:53


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうかな?
次から次へと良い若手俳優出てくるなーって思うけど
パク・ソジュンとかもう過去の人って感じになっちゃった(最新作もつまらなくて脱落)

2026/02/20(金) 20:30:39


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
スタイルは良いけど顔は???って人ばっかり。
個性もないし。
好みの違いはあるかも知れないけど
ヒョンビンさんとかチ・チャンウクさんみたいな
端正なイケメンはいないかも。

2026/02/20(金) 21:37:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
韓流ドラマは面白い。脚本が良く練られてる

2026/02/20(金) 14:42:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最近のそんなに良くないことない?
面白いの昔の多めだわ

2026/02/20(金) 14:43:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9分かる。最近はちょっと失速気味な気がする。ある程度ネタも尽きたからかな

2026/02/20(金) 14:58:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
面白いけど1作品が長いんだよなぁ

2026/02/20(金) 14:45:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私は長いのが好き
70~80話のがおもしろい。

短いファンタジー系とか苦手

2026/02/20(金) 14:49:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国の時代劇か好きなのに最近あんまり作品無くてガッカリ。

チャングム
トンイ

このあたり超える大作見たい。

2026/02/20(金) 14:43:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
美女と純情男見てるよ~

2026/02/20(金) 14:44:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今BSで放送中の「スキャンダル~白雪姫の逆襲~」

これ全く面白くないわ~、今まで見たワースト3に入る。

我慢してラストまではみるけど

2026/02/20(金) 14:44:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
サラキムという女

2026/02/20(金) 14:44:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
サラ・キムという女
久しぶりに面白くて一気見した

2026/02/20(金) 14:45:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
思ってたよりイマイチだった。あなたが殺したの方が面白かった

2026/02/20(金) 15:39:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20年は最近じゃなくない?笑
グローリーは面白かったよ

2026/02/20(金) 14:45:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いま関西で朝放送されてるテプンの花嫁見てる
復讐系が好き

2026/02/20(金) 14:46:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今BSで放送中の
「裏切りの花束をあなたに」

これ面白い!最初は2倍速で見てたけど途中からめっちゃ面白くなってきた。2倍速で見てたのがもったいないくらい。今クライマックス!あと少しで終わっちゃう

2026/02/20(金) 14:47:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
梨泰院クラス

2026/02/20(金) 14:47:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最近だとアイドル・アイが面白かった。

2026/02/20(金) 14:50:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ナオミとカナコと同じかと思ったら、途中から全然違った。
これはこれでハラハラして面白かった。

2026/02/20(金) 14:51:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/20(金) 14:52:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この俳優さんの軍検事ドーベルマン面白い。
今13話まで見てる。

2026/02/20(金) 14:57:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アンナ
めちゃくちゃハマったし面白かった
なんて綺麗な女優さんって思ったら、アイドル(元?)で全然イメージ違うからびっくりした
演技上手かった

2026/02/20(金) 14:59:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
パクソジュンの最新作のドラマ期待してたけど内容イマイチで見るの辞めちゃった

2026/02/20(金) 15:00:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ユミの細胞
アンボヒョン目当てで見ててアニメーション寒いと思ったけど
いまシーズン2見てて、慣れてきた笑

2026/02/20(金) 15:00:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
3月にパク・ミニョンの新作のセイレーンがアマプラで配信されるのがめちゃ楽しみ

2026/02/20(金) 15:04:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
IUとパクボゴムのおつかれさま よかったよ
最初何か地味で見るの辞めようかな…と思ったけど、最後らへん感情移入し過ぎて号泣してたよ。

2026/02/20(金) 15:05:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
キム・ゴウンのユミの細胞たち 可愛くて大好き

2026/02/20(金) 15:06:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルアイがめちゃくちゃ良かった。
ヒロインが少女時代のスヨン、相手役の人初めて見たけどこの人がめっちゃよかった!
色気がやばくてキムジェヨンのファンになった。みんなに見てほしい。

2026/02/20(金) 15:07:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
哲仁王后

2026/02/20(金) 15:10:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
あの女優さんの演技すごかった
歩き方とか所作がもう男性なんだよね

2026/02/20(金) 15:26:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のものはストーリーが似たり寄ったりであんまり面白くない

2026/02/20(金) 15:13:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
パクミニョンは相変わらずかわいい

2026/02/20(金) 15:23:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
模範タクシー3見たいけどLeminoかー

2026/02/20(金) 15:53:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/20(金) 16:34:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかアンチと結婚したみたいなドラマ、たまたま見たんだけど主人公?の男の人かっこよかった!ラブコメで面白かったし。

2026/02/20(金) 16:34:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
最近マイデーモン観ました。

キムユジョンが安定の可愛さ🥰
そしてソンガンの小顔とスタイルが異次元過ぎてビックリ😳AIか⁈って位にビジュアルの全てが人間離れしてた。

2026/02/20(金) 16:49:18


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あまり面白くないけど全部見たよ!笑
重くないから、適当に見るのにいい感じ

2026/02/20(金) 17:06:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレごめん。
今、「愛の不時着」見てるよ。初の韓国ドラマ視聴中。面白いね!

2026/02/20(金) 17:24:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
愛の不時着は最近のドラマやん…って思ったら、2019年なんだね
震えるわ笑
韓ドラの世界へようこそです!

2026/02/20(金) 17:28:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
面白い作品が無くて、しばらく韓ドラから離れてました。その間は韓国のバラエティーなど見てたけど
「ソウルの家から大企業に通うキム部長の物語」は
久しぶりに一気見しました!
部長役の俳優さんの演技が最高です。
おすすめです!

2026/02/20(金) 18:02:01


編集元: 最近の韓国ドラマを語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なんとなく苦手な番組
木村拓哉の風呂の設定温度に共演陣驚き「え~ !? 」「大丈夫?」
アラサーは「おばさん」扱い!? 2000年代ドラマに頻発した‟女性への失言”あるある
♥あわせて読みたい♥