1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はGUでよく買っていたのですが、最近はUNIQLOもセールなら安くなるしベーシックな物が多くていいなと思いました。

皆さんはどちらに行く事が多いですか?

2026/02/20(金) 20:06:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知恵袋民「しまむらで買います」

2026/02/20(金) 20:07:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ
天然素材好きだから
コットン、ウールだいすき

2026/02/20(金) 20:07:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もこれでUNIQLOに戻った

2026/02/20(金) 21:27:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
店舗はGUの方が全然近いけど良く行くのも買うのもUNIQLO

2026/02/20(金) 20:07:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
UNIQLOかな
GU近くにないのよ

2026/02/20(金) 20:08:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
GU店舗減ってない?

2026/02/20(金) 20:08:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/20(金) 20:08:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
GUが徒歩圏内なのでGUかな。ユニクロが逆の条件下ならユニクロに行ってたと思うけど。

2026/02/20(金) 20:08:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルで良いからGU先に行っちゃう

あとで似たような服見つけてGUの方が安いじゃん、って何度もなったわ

2026/02/20(金) 20:08:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうなんだよ、ユニクロで買って後からGUで似たような安いやつ見つけると悔しいんだよ😞

2026/02/20(金) 20:12:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ぱっと見は似てるけど着てみたら結構違うよ
どっちが良い悪いじゃなくて自分に合う合わないの話ね

2026/02/20(金) 20:15:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
似ててもGUの方が洗濯に弱かったり伸縮性低くて着心地悪いケースが多いからなるべくユニクロで買ってるよ。
流行りっぽいワンシーズンしか着ないであろう服はGUが多いからそっちで買う。

2026/02/20(金) 21:28:17


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
GU、骨格ストレートの私にはユニクロよりフィットするわ。特にボトムス。

2026/02/20(金) 23:39:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
服のタカハシに比べたらUNIQLOなんてセレブだわ

2026/02/20(金) 20:08:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
タカハシ、時々掘り出し物あるから買いに行ってる

2026/02/20(金) 20:09:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロかな
ヒートテックやUVパーカーとか、機能的な物はユニクロで買ってる
GUにも似たようなのあるんだろうけどなんとなく笑

2026/02/20(金) 20:08:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
GUが多いかな、靴下安いからまとめ買いしてる

2026/02/20(金) 20:08:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
服はGUだけどインナーはUNIQLOかな?

2026/02/20(金) 20:08:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもあんまりかな〜
ユニクロは定価だと全然安くないし、guは安いけどデザインが若者向けでヘタるのが早い

2026/02/20(金) 20:09:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
前はユニクロ一択だったけどGUが増えた
最近は生地感とかモチとかあんま変わらない気がする

2026/02/20(金) 20:11:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着はユニクロで半額になったやつ
私服はGUでできれば値引きになってるやつ

2026/02/20(金) 20:11:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLO
guは生地とボタンが嫌だ

2026/02/20(金) 20:12:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかる、ユニクロもボタンが嫌だと思ってたけどGUの方がもっと嫌だった笑

2026/02/20(金) 22:14:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロの方が多いけど、たまにGU覗くと楽しくてあれこれ買ってしまう日がある

2026/02/20(金) 20:13:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もGUからユニクロに変えた
質がユニクロの方がいい気がするしデザインも年齢的にユニクロかなって感じになってきた

2026/02/20(金) 20:14:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私は逆に、最近のユニクロの質が落ちたから、それならGUでマシな生地感でシンプルなデザインのものでセールになってるの発掘する方がいいなってなってる。最近だと膝丈のキュロットで茶色のが余ってて1000円以下になってたのが買いだった。生地がしっかりしてるから透けないし、膝丈だから冬はタイツ履けば大人でも着られるしで満足。

2026/02/20(金) 20:48:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも行かないGUは行ったことが無い。

2026/02/20(金) 20:14:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
GU
インナーやスエットなんか買う時に使うから安くていいかなって

2026/02/20(金) 20:15:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
GUのほうがデザイン可愛いし好きだけど若者向けなんだよな学生が着て可愛い

2026/02/20(金) 20:16:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ主観だけどGUはウェーブ、UNIQLOはストレート向きな気がしてるナチュラルです

2026/02/20(金) 20:18:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私ウェーブだけどGUはデザインはウェーブ向きのあるけど生地がウェーブ向きじゃない気がする
分厚かったりハリがあるから
でも若い子が着たら違うのかもしれない

2026/02/20(金) 20:22:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着はGU
肌着はUNIQLO

2026/02/20(金) 20:21:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はGU
デザインが好きな方はGUだから

2026/02/20(金) 20:23:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
GUは若い子向けのデザインが多い
アラフィフの私はユニクロが多いです

2026/02/20(金) 20:36:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事でスカートを履けないのですが、ユニクロを着てオッサンに間違われたことが度々あって、GUを着るようにしている。

2026/02/20(金) 20:37:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
GUのアウター買ったらジッパー閉めづらい
噛み合わせが悪い

2026/02/20(金) 20:42:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツはGUの方が形が綺麗で好きかも

2026/02/20(金) 20:43:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ
同じようなものでも1000円あげて質が良くなる
GUは2度着たら破けたとかあるある

2026/02/20(金) 21:02:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
55才だけどまだguの服着てる
いつまで着れるだろう

2026/02/20(金) 21:19:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
GUは波瑠とか内田有紀がCMしてた2015年頃が価格とデザインもバランスが良かった。
歳とって志向が変わったのもあるけど、最近のは店で実際に見ると微妙なやつが多い。

インナー類はユニクロの方が質高いからずっとユニクロだけど、靴下は明らかに質落ちた。

2026/02/20(金) 21:21:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
質はUNIQLOの方が良いけどシルエットが垢抜けるのはGU。UNIQLOは何故か市役所職員みたいなダサさになる

2026/02/20(金) 22:20:11


編集元: UNIQLOとGUどちらで買う事が多いですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
40代の卒業式・入学式コーデ。美女組のフォーマルファッション
「私、なんか老けた?」冬の疲れ顔の原因は“服”だった! 今すぐ“元気な顔”に見せるコツ。実はメガネも役に立つ
しまむらあるある
♥あわせて読みたい♥